カテゴリ:ごはん( 49 )

 

【師走】

c0144868_0521668.jpg

いよいよ師走デス★
寒いデス★

CMに踊らされるかのように
ツナ&ホウレンソウのスパゲッティ-グラタンにしました(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-30 23:52 | ごはん | Comments(0)  

本日のはんばーぐ♪

c0144868_17324273.jpg

本日は豆腐ハンバーグ。
自分好みの甘さ控えめ和風あんかけを適当に作っていたところ・・・
何となく色んな事が浮かんできて・・・
完成しました(^v^)

ちびっこたちが椎茸&ハンバーク共々嫌いになりそうな図デス(^v^;)

味は美味しいデスョ★
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-11 17:30 | ごはん | Comments(0)  

涼しくなりましたね。

c0144868_20561614.jpg

現代、体温が36度以下のヒトも多いようですが、
私はがっつり36度半ばまでありますので、
このくらいの涼しさでちょうど良いデス(^-^)

今日は豆腐ハンバーグと野菜スープ。
あまったジャガイモでポテトサラダを追加。

豆腐ハンバーグは柔らかいので焼くのがニガテ。
(豆腐入れ過ぎ!???)

じゅーしーさは良いんだけどな。。。
いつもカタチが今一つ。。。(/_;)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-09-16 20:56 | ごはん | Comments(0)  

スンドゥブチゲ。

c0144868_116120.jpg

近頃この名を知り、
まだお店などでは食したことが無いので、
とりあえずはレトルト使ってみて、どんな味なのか試す★

ほーーー❤

かなり魚介ダシがきいていて美味しーーーーー!!!
プラスお肉や野菜のうまみも出るからトリプル。美味しくないはずがなーい。
想像以上にマイルドだった。

今日は家にあった豆腐・豚肉・ネギ・椎茸・キャベツを入れてみました。
あと卵とうどんを足して。
にんにくの芽も入れちゃえば良かったなぁ。。。

これは夏でも冬でもいける(^v^)
ハマっちゃう(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-09-02 00:00 | ごはん | Comments(0)  

15分ごはん。

c0144868_16511769.jpg

今から出かけちゃうから、
てきとーにご飯よそって食べてちょ~の時の、
15分で出来るごはん(^^;)

・ポークハヤシ(庵宅では牛肉は常備してないので。。。)
・かぼマヨ
・豚しゃぶ

トップ〇リューのレトルト「ビーフハヤシ」に
野菜を加えて、バター少々加えたりしてアレンジしちゃえば
なかなか美味しいのだ(^-^)
そして時間短縮。

では、行ってきまーす(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-08-06 16:56 | ごはん | Comments(0)  

夏ごはん。

c0144868_23235794.jpg


夕食に、ししとう&ナスの天ぷら。
そしてこの夏初のゴーヤチャンプル。
天つゆに大根おろし+みょうが千切りを入れたら
さっぱりして美味しかった(^-^)

年に一度くらいしか食べない
松茸ごはんも良い香りだった(^-^)

簡単夏ごはん。

ぅぅぅ・・・今日も食べ過ぎたよ。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-08-04 23:25 | ごはん | Comments(0)  

夏らしく。

c0144868_20331345.jpg


この夏2回目。(1回目はNINO家★)
手巻き生春巻き♪♪♪

昨晩某所のまっさ~じちぇあ~で1時間も横たわっていたせいか!?
夜中なかなか落ち着いて眠れなかった。

夏バテ防止。
生春巻きとさっぱり酢の物で
乗り切りたいと思いまーす(^v^)

あぁぁ・・・食べすぎちゃった(^^;)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-07-21 00:00 | ごはん | Comments(0)  

煮込む。

c0144868_18104734.jpg


ぶにょぶにょ鶏皮がニガテなので、
かりっかりに焼き目をつけてから煮込む。

仕事でばたばただと
このくらいの料理すら面倒になっちゃっうのだな~。。。

今日は大丈夫♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-02 18:16 | ごはん | Comments(0)  

簡単ごはん【生ハムおにぎり】

c0144868_2394135.jpg


残り飯を酢飯にして…

ラッラッラップを敷いて~(←ラッパー風に)
生ハムに青じそを乗せて、
その上にマヨネーズをちょっと乗せて、酢飯を置く。

きゅきゅきゅっと丸く包めば出来上がり~★

庵の簡単昼ごはんです(^^)

酢飯にしなくても、青じそを抜いてもOKだけど、
私のおススメはやっぱりこれだな(^^)
お試しあれ~♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-12 02:44 | ごはん | Comments(0)