カテゴリ:職人さん( 20 )

 

beret.

藤枝にある
beaucoup beaucoup ボクゥボクゥさん。
フランス伝統の焼菓子やクロワッサンなどなど
食べてみたいなぁ(*´︶`*)🍀
ベレー帽お似合いです☆
有難うございます(*´︶`*)🍀

c0144868_23093590.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2016-11-19 23:08 | 職人さん  

fujinomiya.

富士宮女子会に参加させていただきました(ㅅ˙ ˘ ˙ )
作家さんたちの持ち寄りのお料理は
素晴らしい!!!
参考になります❤
今回もワイワイ愉しい時間でした🍀✨
c0144868_21520619.jpg
c0144868_21531578.jpg

c0144868_21540305.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2016-05-30 21:46 | 職人さん  

wood groove.

【アートドア】@朝霧でご一緒した
【wood groove(祐嶋サン)】の作るスプーン(*´ー`*)

実際にも使えますが、
革紐を通して
山行きリュックにつけてみました(*´ー`*)♪
今夜からお山に向かいます(*´ー`*)!
c0144868_10165311.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-09-20 10:11 | 職人さん  

RYU GALLERY.

Fel Ricoさんと
はなはなさんの作品を見に
@RYU GALLERY

白い爽やかな空間に
素敵な作品が並んでいます。

可愛いモノからは刺激を受けます(*´ー`*)
c0144868_00385788.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-06-07 00:33 | 職人さん  

fairy.

静岡駅南にあるインポートランジェリーのお店
【fairy(フェアリー)】さん。(*´ー`*)
オーナーさんの⌚もfairy(*´ー`*)

服や⌚を見るのと同じように、
お洒落な下着を選ぶのも楽しい(*´ー`*)

仕事に気合いが入っている日、
楽しく出掛ける日など、
自身の気分をあげるモノであるはず。
そんな話もしたり(*´ー`*)♪♪♪

国産には見られない、
然り気無い可愛さや色使いを発見しました。
そして軽さ、性能も魅力的だと思います⭐
また行きたい(*´ー`*)
c0144868_01214961.jpg
c0144868_01222569.jpg

c0144868_20504874.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-06-04 00:56 | 職人さん  

CULTHAT.

去年出会った
CULTHATさんの個展に行ってきました(*´ー`*)♪

CULTHAT帽子展
[まぼろしガーデン]
2015.5.23-6.1(火曜定休)
11:00-20:00
@HINA-KAGU
c0144868_22270581.jpg

彼女も関西での修行時代があったり、
久々の再会で話が尽きず。
とても楽しかったです(*´ー`*)
どうやって作るのかしら?
独創的な彼女の作品は、
帽子選びが難しい、おかっぱの私にも
楽しめるものばかり♪

色々悩んだ末、彼女にもみてもらって
個性的な麦藁ベレー帽にしました⭐⭐⭐
c0144868_22274468.jpg

c0144868_22282129.jpg
c0144868_22284904.jpg

茶色に見えますが、薄いグリーンで
優しい感じ(*´ー`*)
c0144868_22292425.jpg

今夜は
個展に行く前に作っておいた
野菜カレー+ガーリックバターライス。
おかわりして。。食べ過ぎた。。。
c0144868_22344631.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-05-30 21:53 | 職人さん  

meeting.

Nさんと一年振りの打合せ(^_^)
と、蓮話など(^_^)

私の収穫した蓮根の10倍程もある
大型の立派な蓮根をいただきました(o゚Д゚ノ)ノ
さすがです!!
帰宅後、早速植えました(^_^)
c0144868_20532760.jpg

Nさんお手製のカッティングボード!
美しくて使うのが勿体ないけれど。。
大切に使わせていただきますm(_ _)m
いつも有難うございます(*´ー`*)
c0144868_21133942.jpg

楽しく製作させていただきます♪

[PR]

by handcraft-ann | 2015-03-29 20:34 | 職人さん  

gipsy.

gipsyさんの展示会
@ミトラパープ
におじゃましてきました(*´ー`*)

様々なビーズが
細かな手仕事で、ひとつにまとまる。
gipsyさんの世界(*´ー`*)

気さくでダイナミックにも見える性格、
またその中に見える繊細さが、
作品そのものに現れている感じがしました(*´ー`*)

抹茶もたてていただいたり、
ご馳走さまでした(*´ー`*)

映子ちゃん、和香さん、
お疲れさまでした(*´ー`*)
c0144868_18405640.jpg
c0144868_18590591.jpg




[PR]

by handcraft-ann | 2015-03-23 19:00 | 職人さん  

ayatori.

c0144868_1121156.jpg

c0144868_113151.jpg

私には、夏山以外のシーズンを楽しくさせてくれるアイテムがあります(´ε` )♥
それがこの帽子。
岐阜県在住の【ayatori】さんが製作している手編み帽です☆

先っぽのとんがりが大変気に入っております(´∀`)
子供用の作品には、この先端部分に笛が入っている為、
ぴ~ぴ~と音がします☆

極寒の時は、
おでこまわりのモコモコをあご下へ移動させることも出来ます。

この帽子を深々とかぶり、普段滅多にしない赤いフレームのメガネをして、
すっぴんで買い物に来たのを誰にもバレぬよう変装したつもりが、
あっ!こんにちは~( ̄▽ ̄;)
すぐにバレました。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2013-02-01 01:29 | 職人さん  

frame.

今年1年を振り返って、漢字一文字で表すと
“山”でしょうか(笑)

山の写真は、数百枚と撮りました(^-^)
どの景色も、どの瞬間も素晴らしかった。
そんな中、あえてさり気なく撮った1枚を選び、
友達の家具職人、もれしゃんの製作した樽フレームにおさめていただき、
部屋に飾ることにしました(^-^)♪♪♪
数年前から素敵なフレームだと思っていました。

【ウィスキー樽のフレーム】
ウィスキー樽としての役目を終えた樽材を使用。
樽として何年も使用されていたので、新品には絶対に出せない味。
人工的には作り出せない、時間をかけたものにしか出せない味がこの素材の魅力★
樽の緩やかなカーブがとても面白いです。

家具製作とはまた別に時間を作り、
コツコツと製作している作品。

私の部屋の雰囲気にもぴったり合ったと思うのですが、
いかがでしょうか(^-^)♪♪♪
今後の作品も楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《サイズ》
外側:縦x横x厚み:520mmx400mmx40mm
内側:縦x横x厚み:405mmx287mm
中の写真はワイド4切。
他にも4切、ワイド6切、6切、B4、B5、A4等のサイズの写真等が入ります。
c0144868_2344585.jpg

c0144868_23445845.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-12-03 00:01 | 職人さん