カテゴリ:庵ココ( 22 )

 

time.

c0144868_14343515.jpg

新年初の庵ココ。
お茶をしながら、革をしながら、
楽しい時を過ごしました(´∀`)

メンテナンスだけでなく、
それをきっかけに、色々な方々と色々な話が出来て、
いつしか知らない人同士も輪になって話している。
そんな時間と空間をとても楽しく感じます(´∀`)


[PR]

by handcraft-ann | 2014-01-12 14:40 | 庵ココ  

庵ココ[2月]

c0144868_2284623.jpg

2013/02/11(mon)13:00-21:00
2013/02/12(tue) 12:00-17:00
@スノードールです(^-^)♪♪♪

個展時にお買い上げいただきました作品の
バッテリー交換、バンド再製作、その他メンテナンスを致します。
お気軽にお越し下さいませ☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-02-10 22:08 | 庵ココ  

古書。

c0144868_375772.jpg

時計の修理屋さんでおじゃましているスノドカフェ(2F)には、
古書も少し置いてあります。
グリム童話が多いです。

先日2冊購入してみました。
改訂版がいっぱい出ているような本こそ、
古いバージョンを読んだら面白いかもしれないわね!と言われて、
なるほどな~と思いました(^-^)

表紙も可愛いです♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-29 02:39 | 庵ココ  

あたしの気持ち・・・

c0144868_12363653.jpg

はい。有難う。喜んで受けとめました(^-^)
可愛らしいチョコレートをいただきました★
2週間も早いなぁ(゜o゜)!!!。もう数日あたためてからいただくことにします。

・・・数分後・・・
スミマセン、2つ食べました(*_*)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-31 12:41 | 庵ココ  

手放す。

c0144868_3555067.jpg

この時計は、私が初めての個展をした時に展示していたモノです(^-^)
その後5~6年間、大事に大事に身につけてきました。
なかなかインパクトのある時計なので、
見覚えのある方もいるかもしれません(^-^)

先日、この使い込んだ時計を譲って欲しいという方が現れて、
これまでそのようなコトは考えたこともなかったので悩みました。

悩んだ末、想い出の詰まった時計を譲りました。
バンドの内側をクリーニングの為少し削り落し、赤いボタンに付け替えました。

はじめは少し淋しい気持ちもありましたが、
それほどまでに気に入っていただけたことが嬉しく、
また、それほどまでに大切にしたいと思えるモノを、また製作していくべきなんだ、
そう思えたので、それで良かったんだと思います(^-^)

手元から、チラリと自分が製作した時計が見えた時、とても感動します。
年月が経てば経つ程嬉しくて、してくださっているコトに気付いていても、
逆に素直に言えない時があります。
いけませんね(^-^;)

自分の作ったモノですから、気にしてなくても、すぐ目に飛び込んできます。
本当はメチャメチャ嬉しいのです(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-12-13 04:32 | 庵ココ  

【庵ココ12月】+【12月の色】

c0144868_12394688.jpg

12月の庵ココは
スノドカフェイベント【12月の色】と同時開催となります。

【12月の色】
soja×スノドカフェ
12月9・10・11日@スノドカフェ 
11:30-16:00
<コンセプト>
おいしそうな食材を見つけると何か作りたくなる。私たちの中のワクワクする音色が騒ぎだす。
小さな子からお年寄りまで、身体と心にやさしいご飯を丁寧につくります。

[ランチメニュー]
・A-set ¥1280
車麩のハンバーガー、蒸し野菜

B-set ¥1480
・野菜のドリア、前菜3品

A・B共通で、ひよこ豆のポタージュスープ、紅茶のムースりんごソースかけ、三年番茶 です。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-12-02 12:44 | 庵ココ  

【庵ココ12月】

c0144868_2357596.jpg

12月の庵ココは・・・
・2011/12/10(SAT)13:00-21:00
・2011/12/11(SUN)13:00-19:00 デス☆
※お時間お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

今年最後の庵ココ。
バッテリー交換、ベルト交換、その他メンテナンス等ございましたら、
年内のうちにぜひぜひ(^-^)
12月は1FのXSギャラリーでお待ちしております♪♪♪
お気軽にお越しください♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-11-30 00:08 | 庵ココ  

ざぜんこチャン。

c0144868_14481725.jpg

ダッハッハッーーー❤
【ひといきいれる】+【庵ココ】閉店後、ゲットしました♪♪♪

朝からずっと気になっておりました。
もしイベント中に売れなかったら、私が購入したいっ!と。

しかしながら“類は友を呼ぶ”というだけに、
私の知人たちの目に、この人形はどうしてもとまってしまうのだ(゜o゜)!!!

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

みんなも無事買い物を終え、私もざぜんこチャンを手に入れることが出来ました。
この子を拝みたくなったら、庵ちゃん宅に行くよ!ということで、了解しました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-11-28 15:01 | 庵ココ  

【ひといきいれる】+【庵ココ11月】終了★

c0144868_12263658.jpg

c0144868_12355539.jpg

c0144868_12384550.jpg

終了しました(^-^)
有難うございました(^-^)

天気は快晴。気持ち良い一日でした。
日曜スノド美術館【シュルレアリズムについて】あべの古書店×snowdoll
良かったデス★

私のスノド工房は2Fなのですが、
香ばしい香りに誘われて~可愛い雑貨に誘われて~シュルレアリズムに誘われて~
外にいた時間が結構長かったかもしれません(^-^;)

閉店後はみなさんとポットラック。
日付が変わる頃までスノドでした(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-11-28 12:41 | 庵ココ  

【庵ココ11月】

c0144868_1381548.jpg

11月の庵ココは・・・
2011/11/26(SAT) OPEN:13:00-21:00
2011/11/27(SUN) OPEN:10:00-16:00 デス★
(※時間お間違えのないよう、宜しくお願い致します。)

※11月の庵ココは、スノドカフェイベント【ひといきいれる】と同時開催致します。
穏やかな空間・時間をお過ごしください。

庵個展時の作品のバッテリー交換、ベルト交換などございましたら
お気軽にお声かけ下さい(^-^)
そうでない方も、もちろん大歓迎デス。

【ひといきいれる】詳細こちら↓↓↓
【title】ひといきいれる
【日時】2011年11月27日(日)10:00 - 16:00
【場所】スノドカフェ
【出店】鳥仙珈琲(自家焙煎珈琲豆販売)
    出前文庫 selected by あべの古書店
    Port antiques(アンティーク雑貨)
    スノドカフェ(アート&スイーツ)
    &
    食も準備中(^-^)

師走も間近、その前にひといきいれましょう♪♪♪
お待ちしております☆☆☆
[PR]

by handcraft-ann | 2011-11-23 01:41 | 庵ココ