カテゴリ:書道( 22 )

 

ラスト。

c0144868_0302845.jpg

まだ注意される箇所はありましたが、どーにかこーにか合格(写真上)。
残り(写真下のお手本)1枚合格出来れば、楷書基礎の終了!?です(^-^)
いよいよ皆がやっているような、課題の練習に入れます♪♪ウホウホ♪♪

手前のお手本を残り1時間で必死にやりましたが・・・タイムアップ~(><)
全然時間が足りませんでした。。。
画数で言えばそれほどでもないけれど、バランスが難しい文字の集合体。
先生に見せにいく程までに、字が整わなかったので次回に繰り越しです。
次回、合格するように頑張ります(^-^)

“人間は頭の中を空っぽにする時間が必要だ”と
今日ホンマでっかTVの先生方が言っておりました。

こんなに画数が多い字を書いている時でも
その時の私の頭の中は全くの空っぽなので、
とても良い時間です(^-^)

※金魚、見つかりましたm(__)m
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-10 00:45 | 書道  

字は心の鏡。

c0144868_118218.jpg

「也」が大のニガテ(><)
この字の為に半紙25枚強、150文字以上を費やした(><)
へたっぴ過ぎる(><)
ちょっとでも自信が無いような時は、もちろん通らない。

師匠もうまくなって欲しいと願うから、なかなかOK出さないのだと分かってる(^^;)
まだまだまだまだ続く基礎練習。

雑念が入ると細かなところまで神経が行き届かなそうなので、
ただひたすら集中。

字は心の鏡・・・なんて良く言いますね。
綺麗な字を書くのは難しいけど、丁寧に書く努力はしたいと思う。
その想いがきっと字に現れてくれるはず。はず!?
[PR]

by handcraft-ann | 2010-07-29 00:00 | 書道