カテゴリ:イベント( 115 )

 

eve eve.

寒さが増した気がします。
【メリークリスマスと贈りもの展】
@RYU GALLERY
本日12/23まで(*´ー`*)♪
c0144868_01013227.jpg

c0144868_01000597.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-12-23 00:06 | イベント | Comments(0)  

Merry Christmas.

【メリークリスマスと贈りもの展】
2015.12/9-12/23
11:00-17:30
※12/14は休廊
@RYU GALLERY

楽しいクリスマスGOODSと
大切な人へのプレゼントが揃っています(‘∀‘ )♪
楽しみ(‘∀‘ )♪
c0144868_00392262.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-12-08 00:32 | イベント | Comments(0)  

minna-de-cafe.

c0144868_13000649.jpg

【みんなでカフェ☕✨】
キャトルエピス富士+本光寺
終了しました( ´∀`)

天気にも恵まれ
楽しい時間が過ごせました🍀
今年も有難うございましたヽ(*´∀`*)ノ
[PR]

by handcraft-ann | 2015-11-04 12:40 | イベント | Comments(0)  

akimonoten.

【秋物展】終了しました🎃
沢山の方々とお話し出来き
本当に楽しい空間ヽ(´∀`)ノ
有難うございました。
c0144868_21323350.jpg

c0144868_21423916.jpg

c0144868_22145060.jpg

c0144868_22323716.jpg

c0144868_21445469.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-10-26 21:24 | イベント | Comments(0)  

art door.

少し時間が経ってしまいましたが
【アートドア】@朝霧フードパークに
足を運んで下さった皆様、
本当に有難うございました。

2日目の朝は、素晴らしい秋晴れ!
と思った矢先に雨。
しかし何とか持ちこたえました(*´ー`*)

素敵な作家さんたち、
いつもサポートしてくれる方々、
遊びに来てくれた友達、
とても気持ち良く過ごせました。
感謝です(^-^)/
c0144868_00252012.jpg
c0144868_00284993.jpg

c0144868_00304008.jpg
c0144868_00320739.jpg

c0144868_00334514.jpg
c0144868_00345380.jpg

c0144868_00363184.jpg
c0144868_00373382.jpg

c0144868_00383759.jpg
c0144868_00401598.jpg

c0144868_00415134.jpg
c0144868_00424242.jpg

c0144868_00434600.jpeg
c0144868_00444027.jpg

c0144868_01122169.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-09-19 00:13 | イベント | Comments(0)  

sitar.

知人のコンサートを聴きに行ってきました♪

加藤貞寿
真夏の夜のシタール
@江浄寺

【瞑想図】というインド音楽ユニットと出会ってから、もう10年近くなりますが、きっかけはこのシタールという楽器の音色からでした♪
とても自由に演奏しているように見えて、
実はインド音楽はとても数学的。
私には出来ないので、そこも面白い(*´ー`*)

今回は瞑想図の中でシタールを演奏する
貞寿さんのソロコンサートでした。
今回も素晴らしい音色でした♪

演奏後には、楽器をメンテナンスしている
職人さんともお話させていただきました。

今後のコンサートも楽しみです!
c0144868_12562572.jpg

c0144868_12565734.jpg

c0144868_12573405.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-08-07 12:20 | イベント | Comments(0)  

ieyasu.

家康公400年記念シンポジウム
【西洋時計を巡る家康の駿府外交】
@グランシップ
[基調講演]
静岡県立美術館館長 芳賀 徹 氏
[パネリスト]
ロンドン大学教授 タイモン・スクリーチ 氏
宮城学院女子大学長 平川 新 氏
小西美術工藝社 デービッド・アトキンソン 氏

500名程の会場は一杯でした。
教科書には載っていないような歴史。
それに纏わる時計の話。

海外貿易・海外支配が重要な時代。
南北は太陽で分かる。
地球のどこにいるのかは、時計で読む。
時計の技術が進めば、どこにいるのかが分かる。
早く行くことが出来る、戦に勝てる。

時計を贈り物とするのは、、、
最大の技術が詰まった、武器にもなりうるモノを
渡すということになるので、
相当な信頼、感謝がなければ出来ないことだった。
などなどなどなど。

パネリストの方々も、日本人より日本人!
驚きましたヽ(ヽ゚ロ゚)

3時間?程のシンポジウムを終えた後は、
1Fカフェに移動して時計談義(*´ー`*)

それからまた場所を変えて、
最後は安心堂OBの金子さん・中川さん、
東京からの塩澤さんの4人で座談会(*´ー`*)
私のような者に、色々聞かせて下さって
感謝感謝感謝ですm(_ _)m

帰り道、浮月楼のロビーに飾られている
家康時計のレプリカと
書籍を見に行きました♪
数量限定品なので、見ることが出来て良かったです♪

時の記念日らしい一日となりました(*´ー`*)
c0144868_01352206.jpg

c0144868_01360265.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-06-11 02:36 | イベント | Comments(0)  

reception party.

ユカシちゃんよりご案内いただき
絵本【ちんじゅうくん】
作 あしざわまさみ
絵 さサノユカシ
絵本出版記念パーティーに
おじゃましました(*´ー`*)♪

この日は、可愛らしいBGMにのせて
あしざわまさみさんの朗読。
大きなスクリーンで見ることが出来ました。

言葉と共に
絵からも沢山のメッセージが溢れています♪♪♪

そして何事も人々の繋がり・協力があって
作られていくんだな、
そのようなことを感じながら過ごした
温かいパーティーでした⭐

ユカシちゃん、時計をつけていてくれて
嬉しかったよ。有難う(*´ー`*)!

【ちんじゅうくん】原画展は
6/1~6/23
10:00-17:30
@芸術空間あおき
こちらにも足を運んでみたいです⭐
c0144868_22502309.jpg
c0144868_22511541.jpg

c0144868_22515712.jpg
c0144868_22530606.jpg

c0144868_22535133.jpg

c0144868_22551286.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-06-02 22:36 | イベント | Comments(0)  

ishinomaki-kids-chocolate.

c0144868_01073774.jpg

石巻市の子供たち×キャトルエピス×ユカシちゃん。

宮城県石巻市の子供たちが描いたイラストです。
この絵をパッケージにしたチョコレートが作られました。
売り上げの一部で再びチョコレートを作り、
石巻の子供たちに届ける。
静岡から少しでも力になれたら嬉しい!
このようなチョコレートです。

今年も店頭に並びました(*´ー`*)
つながろう(*´ー`*)
c0144868_08331503.jpg





[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-09 08:07 | イベント | Comments(0)  

yukashi.

おみくじで大吉を引いた後は、
更なる元気スポットへ(^-^)
サノユカシちゃんの個展へ向かいました♪
c0144868_17075190.jpg

c0144868_17111584.jpg

c0144868_17131452.jpg

c0144868_17142973.jpg

ユカシちゃんの画は
あちこちで見かけることが出来ます(^-^)
沼津のマラソン大会会場の壁画に登場したり、
富士山グッズの可愛いトイレットペーパーなどなど。

今回はギャラリーで、またひと味違った
こちらの気持ちも引き締まる、
また、ほっと優しい気持ちにもさせてくれる
色んな作品が並んでおりました(´ω`)♪
作品についても
沢山話せて嬉しかったです(^-^)(^-^)
写真撮っても良いと言ってもらったのに、
すっかり見入ってしまった為、だいぶ撮り損ねました。。

ユカシちゃんも私の時計を着けてくれていて、
この度は、私が悩みに悩んで選び抜いた1枚を
購入させていただきました(´ω`)
個展が終わってから我が家に来ます!
嬉しいです!ユカシちゃん有難う!
頑張って働きます。汗。


[PR]

by handcraft-ann | 2015-01-03 17:04 | イベント | Comments(0)