カテゴリ:イベント( 115 )

 

BBQ.

お盆ですね( ´ ▽ ` )
いかがお過ごしでしょうか。
暑くて暑くて
湧水を見るとほっとします☆
c0144868_12365975.jpg

今年の夏も、坐禅会のメンバーで集まりました(´∀`)
c0144868_12461732.jpg

c0144868_1241980.jpg

今年はあまり風の動きがなかったのか、
煙で花火が見えにくかったので・・・・・・食べる(*´∀`*)
c0144868_12443044.jpg

c0144868_12452283.jpg

ハートの魚河岸シャツは、この日くらいしか着れません。
夏の恒例行事。楽しく美味しく過ごせました( ´ ▽ ` )
[PR]

by handcraft-ann | 2013-08-11 12:50 | イベント | Comments(0)  

birthday.

c0144868_1037963.jpg

慌ただしく過ごしていて、
気付けば誕生日より半月ほどが経っていました(*_*)

大変遅くなりましたが、
お祝いメッセージなどなどいただきまして、
本当に有難うございます☆

また一年、楽しく頑張って
過ごしていきたいと思います(´∀`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-08-04 10:39 | イベント | Comments(0)  

【天使の願いごと】無事終了

演劇公演【天使の願いごと】無事終了致しました。
足を運んでいただきました皆様、
本当に有難うございました。
私も最終回を観劇させていただき、大変嬉しく思いました(´∀`)

関係者一同、スイカバーを食べて一致団結で臨みました☆
というわけで、本日一日だけで3本ものスイカバーを食べました。
c0144868_1241818.jpg

今回のお芝居では、私は小道具製作を担当させていただきました。
劇中で、白の天使と黒の天使が不思議なチカラを使ったり、
またそのチカラを使う為の訓練をするシーンが沢山ありました。
彼らの腕から指先にかけての繊細な演出を更に印象付けるのが役目。
またそれを身につけることにより、役者さんの気持ちが引き締まるようなモノを作りたいと
願って製作しました。
【白の天使↓】
c0144868_0471914.jpg

【黒の天使↓】
c0144868_0481435.jpg

c0144868_049565.jpg

何か腕に付いてるなぁ、とお気付きいただけたでしょうか?(笑)

終演後の片付けを終えた後は、皆で打上げ。
今回の脚本・演技指導・出演をした夏哉さんの誕生日のお祝いも。
+便乗して私の誕生日もお祝いしていただきました(´∀`;)
スミマセン、有難うございました。
c0144868_1204313.jpg

c0144868_121532.jpg

c0144868_1595592.jpg

出演者の皆様、スタッフ関係者の皆様も
本当にお疲れ様でした。

静岡あくとねっとのお芝居はこれからも続きます。
今後のお芝居も乞うご期待ですね(´∀`)♪♪♪
楽しみにしております☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-07-16 01:31 | イベント | Comments(0)  

【天使の願いごと】

c0144868_17365039.jpg


長らく更新せずでスミマセン(>_<)
バタバタパタパタな日々を過ごしておりました。
元気いっぱいです☆

早速ですが、改めてご紹介を・・・☆

Shizuoka Actnet vol.5
『天使の願いごと』(作・演出:一式)
静岡あくとねっと演劇公演第5弾。
金座ボタニカ・アートスペース改装後、初めての演劇公演。
http://shizuoka-navi.jp/shop/e002/

13日は満席。間もなく開演です。
14日はまだ少し空きがございます。
ご家族、お友達とお誘い合わせの上、
是非お越しくださいませ。
14日は私も会場におります(´∀`)

<公演日時>
2013年
7月13日(土)18:00
7月14日(日)14:00/19:00

チケットは日時指定となります。
お席に限りがございますので、お早めにご予約下さい。(各回定員30名程度。)
※開場は開演の30分前。

<入場料>
前売(日時指定、税込)1,200円/当日1,500円

<場所>
金座ボタニカ 3Fアートスペース
(静岡県静岡市葵区研屋町25)

<出演者>
坂本サジット
左口三恵
堀池龍二
望月夏哉

<スタッフ>
照明:日尾豪志
音響:杉山淳
演出助手:鈴木美嘉
制作:望月夏哉
企画補佐:koma
広報:J.S.シカマ
制作補佐:青島美和・鳥居初江
衣装・小道具協力:HOJO PRODUCTS
衣装監修:伏見聡子(スノードール)
宣伝美術:池谷琴(push it.co)
企画・制作:静岡あくとねっと

<協力>
金座ボタニカ
Salon de Botanica
トラディショナル・サウンド
リサイクルブティック・スノードール
顕光院
あべよしみ
高橋拓矢
春風館治療院

<後援>
SPAC-静岡県舞台芸術センター

<ご予約・お問い合わせ>
actnet@shunpukan.net
☆ご予約の際は、①ご指名②ご連絡先③ご希望の日時④予約枚数をご明記下さい。

では、会場にてお待ちしております(´∀`)♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-07-13 17:41 | イベント | Comments(0)  

SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013③

SHIZUOKA×CANNES最終日。
今日は少しは暑さがおさまるかな・・・と思いきや
一番暑い一日となりました(´∀`;)

ピエロさんて、日焼けするの?
丸い鼻の穴はどうなってるの?
洋服は自分で作っているそうです(´∀`)
c0144868_1640532.jpg

静岡市長さんと作家たちとの交流もあり。
楽しい作品、美味しい料理、涼しげなドリンク、迫力あるお芝居、心地良い演奏・・・
各々が自分の分野を活かし、
元気な静岡、楽しい静岡として盛り上げる事に頑張った3日間でした。
c0144868_16405879.jpg

最後の晩餐は、鈴木学園さんの【鶏のクリーム煮、トースト添え】をいただきました☆
c0144868_1615353.jpg

炎天下の中、大勢の方々にお越しいただき、
本当に有難うございましたm(__)m
大いに盛り上がったSHIZUOKA×CANNES WEEK。
また来年はどのようになっているのか楽しみです。
事務局・スタッフ・出店者の皆さんもお疲れ様でした(´∀`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-27 16:17 | イベント | Comments(0)  

SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013 ②

本日は更なる暑さの中、
清水の海辺は賑わいました。
陽気なピエロたちがあちこちにいます(´∀`)
c0144868_22223618.jpg

本日のランチは、椿坂さんのロコモコ丼にしました☆
ソースをかけていただきます。とても美味しい☆
お店の名前は忘れてしまったのですが、
竹筒にレモネードや葉しょうがをさしたジンジャーエールも
涼しげでさっぱり美味しかったです☆
c0144868_22242886.jpg

今夜の映画は【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
昨夜を上回る観客でした☆
鈴木学園の生徒さんたちも、暑い中頑張っていました。
今夜もここのメニューの中からチョイス。
ミートボールのパスタは、さっぱりしていながら、
しっかりトマトが効いていて良かったです☆
c0144868_22371174.jpg

明日26日は最終日。
きっと晴れることでしょう(´∀`)
最後の野外映画は【パーフェクト・ワールド】
心地良い海辺の夜風にあたりながら、おくつろぎ下さい☆☆☆☆☆
c0144868_22431036.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-25 22:44 | イベント | Comments(0)  

SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013

10日振りの更新( ̄▽ ̄;)
バタバタしていてご無沙汰してしまいました。すみません。。。

今年もやってきました
SHIZUOKA×CANNES WEEK2013の準備をしておりました☆

会場には・・・
海辺のマルシェ・海辺のレストラン・海辺のアート・サイバーマルシェ。
いよいよ本日24日17時より清水会場コンテンツ、開幕しました☆
c0144868_22315142.jpg

c0144868_22324061.jpg

野外映画の巨大スクリーンも完成しました(´∇`)
c0144868_2234340.jpg

昼間はこちらのステージでライブなどがあります(´∇`)
c0144868_22352142.jpg

こちらのテントでは、映画予告が観れます(´∇`)
c0144868_22363554.jpg

いよいよ空が薄暗くなり始め、良い感じです。
本日の野外映画は【ルパン三世カリオストロの城】。
c0144868_22405875.jpg

映画の前にお腹が空きました。
色々美味しいお店が勢揃いしておりますが、
本日は海辺のレストラン【La Bonite(ラ・ボニート)】に決めました☆
東京渋谷・銀座のレストランオーナーと
静岡の調理師専門学校、鈴木学園の生徒が共同プロデュース。
映画にちなんだメニューなど豊富に揃えております。
牛肉のワイン煮込み、ハッシュドポテト添え、とても柔らかく美味しかったです!!!
c0144868_22465098.jpg

c0144868_2248186.jpg

19時。野外映画がスタートしました。
観客でいっぱいです(´∇`)
c0144868_22494485.jpg

夜の海辺で、皆さん美味しい食事に映画に賑わいました。
今夜は冷え込むこともなく、とても心地良かったです(´∇`)
c0144868_22503593.jpg

21時。映画も終わりました。
夜のSHIZUOKA×CANNES会場も美しいですよ。
c0144868_22554652.jpg

明日からは11時開場です。
ランチタイムから楽しめます。
夜19時からの野外映画は
26日【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
27日【パーフェクト・ワールド】
となっております☆

アートを楽しみながら、ランチにスイーツにディナーにお酒に・・・
清水の夜を堪能下さい(´∇`)♪♪♪
お待ちしております☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013】
@清水マリンパーク(ドリームプラザ横)
5月24日17-21時
5月25日11-21時(※店舗により19時まで)
5月26日11-21時(※店舗により19時まで)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-24 22:59 | イベント | Comments(0)  

golden green week 2013

今年もスノードールさんの感謝祭
【GOLDEN GREEN WEEK 2013】期間中の
ONE DAY EVENTに参加させていただきました(´∀`)
今年も天気が良くて何より♪♪♪

旬の桜えびのかき揚げ。あえて革ジャンを着て揚げます(´∀`)
今回は和菜さんの手打ち田舎そばと一緒に☆
c0144868_181226.jpg

c0144868_1817409.jpg

あいあんが、ひぃひぃ言いながら
一生懸命ついたお餅を丸めました(´∀`)
何臼ついたかな。。。
c0144868_181376.jpg

c0144868_18135515.jpg

お腹がいっぱいになったら
木陰でうたたねさんのマッサージ(´∀`)
年間90日しか日本にいない彼女の施術を受けた方はラッキーですね。
キレキレトークが私のツボ(笑)素敵な方です。
c0144868_18151064.jpg

お山の師匠も遊びに来てくださり、
先日の瑞牆山登山の反省会&次への決起集会(´∀`)
山では気付きませんでしたが、師匠はかなり良い色に日焼けされておりました(笑)
同じ温泉に立ち寄り帰宅されたとは、またまた奇遇でした☆

新緑の下、沢山の笑顔。
とても楽しい一日でした☆
お越しいただきました皆さま、
有難うございました(´∀`)☆☆☆☆☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-04 23:59 | イベント | Comments(0)  

sukima[3rd].

黙々とコツコツと製作。
日頃そのような時間を過ごす各々が
一つの空間に集結する日(´∀`)
ほんの一部をご紹介☆

【kajitu】さん(長野県安曇野)
すべすべ美しい仕上がりは、彼の繊細さ、製作に向かう想い、
きっちりとした仕事ぶりが溢れております☆
話すとめちゃめちゃ面白い職人さん(´∀`)
c0144868_17514222.jpg

【伊東正明】さん(神奈川県湯河原)
みかんの釉薬で器を作る。
この器が並べば、日常の食卓にぐっと趣が増す☆
お茶碗サイズの作品だけでなく、大きな花瓶にご自宅の楓を生けたディスプレイも粋でした☆
お山の話もしたり、愉快な陶芸家さん。
c0144868_17543351.jpg

【コジーサ】さん(浜松市)
紅型(びんがた)とは、沖縄を代表する伝統的な染色技法の一つ。
彼女のあたたかいデザインに、優しい色がプラスされる(´∀`)
c0144868_180222.jpg

【布花はな*はな】さん(富士宮市)
プリザーブドや造花を匠に操る。
自身で染めた花でアクセサリーなども手がける。
我が家の正月飾りや玄関のリースは彼女の作品です(´∀`)
c0144868_1834510.jpg

【Fel*Rico】さん(富士宮市)
実際に料理するよりずっと時間がかかるでしょう。
お弁当・ケーキ・サンドイッチ・・・何でもフェルトで作ります。
結婚・出産のお祝い、子供のおもちゃとしても喜ばれています(´∀`)
c0144868_1864519.jpg

【うたたね工房】さん(富士宮市)
美味しそうに見えて仕方ないのは私だけかな。
様々な工夫を凝らした可愛らしいキャンドルを手がける。
火を灯すのが勿体無いほどです(´∀`)
c0144868_1895244.jpg

【もれしゃん】(静岡市)
家具だけに留まらず、彼の好きな“朽ちたもの、錆びたもの”などと交じり合って
また新たな作品が生まれる。
私の部屋の樽フレームやバスはもれしゃんが手がけたもの。
c0144868_18364645.jpg

この仲間たちとワイワイ過ごせること、
この作品を楽しみに来て下さる方々に会えること、
全てを支えるスタッフさんたちに感謝。
皆が揃って一つの空間が出来上がる。嬉しい事です(´∀`)
春に会っても秋に会っても真冬の装い(笑)
有難うございました☆
c0144868_18504634.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-22 18:54 | イベント | Comments(0)  

IHARA final Ⅱ+α.

母校の大同窓会が終わり寂しくなりましたが、
ファイナルイベントⅡには+αがあったのでした(´∀`)

【さよなら、さよなら】庵原高校写真展
@マリナート1FギャラリーA
c0144868_28582.jpg

卒業生でもあります山田真梨子さんの写真展。
庵原高校とその周辺の景色をおさめた作品でした。
知らない場所がない。
そのような作品を見るのも面白いですね。懐かしいです。

同日清水テルサの会議場には、
過去の想い出の写真が置かれていて、
自由に持ち帰ることが出来たのでした☆
c0144868_29765.jpg

写真を見ていたら、偶然にも友達がやってきました。
みんな幼稚園時代からの知り合いです(´∀`)

閉校となるわけですが、
これからは名前を変えてのスタートです。
更なる発展を祈ります(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-03-10 01:48 | イベント | Comments(0)