カテゴリ:イベント( 115 )

 

IHARA finalⅡ.

c0144868_23403011.jpg

本日は母校の
ファイナルイベントⅡ
【みんな集まれ大同窓会】
@ホテルセンチュリー静岡に出席しました(´∀`)♪♪♪

ステージ両サイドのスクリーンは、
黒板仕様になっていて、本日のスケジュールや日直が映し出されておりました(*゚▽゚*)

恩師も勢ぞろい。
同級生や部活の先輩後輩にも会えました。
800名程が集まったかな???会場は大賑わい。
ステージで学年ごと、部活ごとの写真撮影会が行われ
2時間近くかかったと思います。

写真撮影会が終わると、
全員で最後の校歌斉唱。万歳三唱。
盛り上がりました(´∀`)♪♪♪

会場を後にする時、
ホテルの素敵な紙袋におみやげ的な何かをいただけるのですが、
そこは我が母校、見事なエコバッグです( ´艸`)
中には記念冊子やDVDが入っておりました☆
名札入れにも校紋入り。
このエコバッグと名札入れをこれからどの場面で使おうかしら(´∀`;)
でもこういう所が大好きです。
c0144868_021494.jpg

あ。。。遂に最後か、淋しいな。。。
と思っていたら、

【さよなら、さよなら】庵原高校写真展
@マリナート(清水文化会館)1Fギャラリー
3月9‐10日で開催されることになりました☆

母校卒業生で写真活動をされている方の写真展。
これも機会があれば是非行ってみたいと思います(´∀`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-03-03 00:12 | イベント  

minato fuji sanpo.

今日は富士山の日(´∀`)
【みなとふじさんぽin三保~歩いて出会う新しい富士山と三保~】
@フェルケール博物館
というイベントに参加してきました。

出身地・母校が同じ
デザイナーの池ヶ谷知宏さんの作品がフェルケール博物館に展示されております。

10:00
フェルケール博物館で三保についてのガイダンスと
池ヶ谷さんによるレクチャーからスタート。
c0144868_1393221.jpg

その後3グループに分かれておにぎりを食べて、
ドリプラの所にある日の出桟橋から
三保(塚間)へ水上バスで移動しました。
c0144868_1415558.jpg

塚間に到着すると、すぐ「一の鳥居」があります。
徳川慶喜が撮影した写真が残っているほどの古い鳥居。
ここが御穂神社へ向かう入口です。
三保ではボランティアガイドさんによる丁寧な説明がされました。
富士山に薄い雲がかかっておりましたが、
今日は空も海も青くてとても美しかったです(´∀`)
c0144868_1453728.jpg

c0144868_225133.jpg

羽衣の松からから松原を経て灯台へ。
途中に給水&おやつポイントがありました☆
c0144868_1512516.jpg

c0144868_152778.jpg

コース途中には、砂浜に作品が置かれていたり、
仕掛け富士などもあり、楽しかったです(´∀`)♪
c0144868_154563.jpg

誰が積み上げたのか、
こんな石も絵になっておりました。
c0144868_1553469.jpg

三保真崎海岸に到着してゴール☆
またもや給水&おやつポイント。
それに加え、焚き火がぼんぼん焚かれていて
そこで三保名物のさつまいもカレーをいただきました(´∀`)♪
c0144868_24452.jpg

c0144868_253772.jpg

17:00
1時間ほどそこでのんびりして、
遊覧船が来るのを待ちました。
日の出桟橋に向かう、トワイライトクルーズです☆
綺麗な夕日に沢山のかもめ(´∀`)
ウォーキングしながら富士山を楽しみ、地域のコトを知る。
楽しかったです。
c0144868_211046.jpg

c0144868_2113961.jpg

c0144868_212173.jpg

解散後にみんなで食べた鍋も
美味しかったです(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-02-24 02:13 | イベント  

shizuoka actnet.

縁あって、静岡あくとねっとのお芝居
【展覧会の客】を観てきました(・∀・)

静岡を拠点に活動する役者のための演劇グループ。
普段は個々の技術向上を目的とした演技の勉強会などを行い、
学生・県民劇団員・プロ経験者等、演技に関わる様々な人物が参加している、
とのこと☆

私は演じるコトは苦手なので、観る専門(´∀`)

ちょうど1週間前にお会いした静岡・東京の役者さんと、
観劇後、再びお話する時間もあり楽しかったです(´∀`)

帰り道、友達とのっぽパンを食べました(*´ω`*)
かの有名なのっぽパンは静岡にしかないんですね・・・知らなかったです(´Д` )
c0144868_140810.jpg

c0144868_1403459.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-27 23:59 | イベント  

biwa.

c0144868_194599.jpg

今年もご案内いただき、
坂田美子さんの薩摩琵琶観賞会を
聴かせていただくことが出来ました。

物悲しいストーリーが
声と琵琶で素晴らしく表現されます(^-^)
来年は記念すべき20回。
また聴けたら嬉しいです★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-11-11 23:21 | イベント  

makai.

c0144868_1336522.jpg

c0144868_13515778.jpg

2日間、心地良い自然の中で、
沢山の方々と過ごすことが出来て、
とても嬉しかったです(^-^)♪♪♪
有難うございました★

富士山の大沢崩れかな?
あまりに崩れていて驚きました(゜o゜)!!!
[PR]

by handcraft-ann | 2012-11-07 13:38 | イベント  

farm.

c0144868_1218491.jpg

c0144868_1219371.jpg

標高約600m。
そろそろ朝霧高原にも
紅葉の季節到来かな(^-^)?

【すきま市】
11月3-4日
9:00-16:00
@まかいの牧場
[PR]

by handcraft-ann | 2012-11-01 12:23 | イベント  

autumn.

c0144868_5373681.jpg

c0144868_5385117.jpg

c0144868_5394026.jpg

年に一度の夜営業。前夜祭。
お料理・ワイン・照明演出・・・
秋の夜長、大人の空間(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-10-19 23:46 | イベント  

garden.

c0144868_2133298.jpg

↑巨大なチョコクリームじゃないですよ(笑)
何が出来るかは、まだお楽しみです。

それは、さておき、
明日は面白いコトがありそうです★

10月7-8日
【山の朝市(マルシェ)+】
@サリーズガーデン
9:30-15:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7日(初日の晩)18:00~
イシイモモコさん主演LIVE
料金¥2500(1ドリンク付)/¥3800(食事付)
限定35名
(※事前にお申込みが必要です)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-10-06 21:34 | イベント  

The Star Festival.

七夕ですよ★
夕食の支度などを済ませ、数年振りに七夕イベントに出かけてみることにしました★
星まつり@スノードール。

お茶を淹れていただいたり、
どなたかが作ったモノをかぶってみたり。
珈会(鳥仙珈琲さん)もあったり。
一年に一度会う・・・ではない、知人たちも来ておりました。
私のかぶった星が、知人に刺さっておりました(゜o゜)!

皆で笑って、はっぴーに♪♪♪ですね(^-^)
晴れて良かった!
笑笑笑。
c0144868_1385899.jpg

c0144868_3261088.jpg

c0144868_1394580.jpg

c0144868_1403853.jpg

c0144868_142958.jpg

c0144868_2424169.jpg

c0144868_2451975.jpg

c0144868_14535.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-07-07 23:58 | イベント  

father’s day.

2012/06/16(SAT)
@Die blume
(静岡市葵区安倍口新田251-1)
【父の日イベント】
http://dieblume.exblog.jp/18431429/

いつも素敵なプリザーブドフラワーを作って下さるDie blumeさん。
母の日に続き、父の日のイベントも開催されます。
c0144868_22472636.jpg

体験では・・・
・プリザーブドお花体験¥1000
・パステルカード作り  ¥100
・革のキーホルダー作り¥300
があるそうです。子供さんからお父さんへのプレゼントも素敵ね(^-^)/
c0144868_2248648.jpg

イベントに花添えで・・・
・かねやんさんの裂き編みバッグ
・Annの革小物
・M.art.gearさんのワイヤーアート
・ひより工房さんの焼き菓子

blumeさんが、鳥仙珈琲さんのアイスコーヒーをご用意して下さってるようです(^-^)♪♪♪

私は17・18日の時計の修理屋さんの準備により、
blumeさんのイベントにおじゃま出来ませんが、
作品はすでにblumeさんのもとに★

お父さんへのプレゼント、もしくはそれを探し求めに来た自分へのプレゼント(笑)で、
是非blumeさんでのイベントをお楽しみ下さい(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-14 22:43 | イベント