カテゴリ:イベント( 115 )

 

itadaki2012.

c0144868_16325529.jpg

c0144868_16335656.jpg

c0144868_1635219.jpg
c0144868_1636549.jpg

c0144868_1723598.jpg

c0144868_173082.jpg

頂2012でボランティアスタッフをしてきました。
早朝5時半出発→26時帰宅。
日頃の運動不足を解消・・・どころではない忙しさでした(^-^;)

私がいたテントでは、リユース食器の貸出・回収・返金・洗浄などをしておりました。
ここでお客さんがコップを買い、返却いただいた時にその分のお代を返す。
出店している飲食店さんも、ここから食器やコップを購入するので、
その分を料理にプラス、返却時はリユーステントの所で返金するので、
食器を無駄にせず、ゴミも出さず、会場も綺麗なままでいましょう、なのです(^-^)
場内は裸足で歩いたり、敷物不要で寝転がれる綺麗さでした★

10~15人ほどでは、さすがに会場内の全部の食器までは洗いきれないのですが、
コップは全部洗って拭いてまわしました。
終盤はダウン(*_*)、芝生に倒れ込みました(^-^;)

食器を返却に来るお客様たちは、みんな
“ごちそうさまでした”“100玉不足しているようでしたら両替しますよ”と言って下さり、
気持ち良く食器回収もさせていただきました。

お天気にも恵まれ、会場も大いに盛り上がり良かったデス♪
17656歩。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-04 17:00 | イベント  

night.

c0144868_1816637.jpg

c0144868_18165753.jpg

c0144868_18363332.jpg

夜の静岡も良い★
ガンバロー静岡(^-^)

高部さんによる、クロスの演出が
木漏れ日の昼間と、ライトアップされた夜の心地良さを
何割増しにもしていた(^-^)♪♪♪

何事も一人では出来ない。
皆さんの努力・協力があってこそだということを
また改めて感じる日々。
そして誰かが何とかしてくれるだろう…、ではなくて
自分自身の出来る最大限をもって向いたいと思います。
だからその後の充実感は最高なのかもしれません(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-28 17:13 | イベント  

start.

c0144868_5561714.jpg

c0144868_5574227.jpg

c0144868_5583997.jpg

c0144868_5595187.jpg

昨日から始まりました。
カードとカメラを提げていたので、スタッフさんだと思われたのでしょう。
森理世さんが近づいて来て、挨拶して下さったのでびっくりしました(^-^)
お綺麗でした★

週末の静岡は賑わうことでしょう(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-26 06:05 | イベント  

thanks day.

c0144868_8211027.jpg

c0144868_8232737.jpg

c0144868_8383686.jpg

c0144868_839493.jpg


GOLDEN GREEN WEEK 2012
@snow doll
終了しました(^-^)♪♪♪
庵ココで参加しておりました。

洋服を選んだり、自由に描いてみたり、お餅をついて食べたり
雑貨をみたり・・・
木陰で私も一日楽しく過ごすことが出来ました(^-^)/

夜になるとスノド2Fがエエラボによる
プログレ喫茶〖狐ヶ崎〗が開店し、あやしげなMENUが並びました。
年に一度の開店。
新MENUの“女児丼”という、これまたあやしげな丼ぶりしたを注文してみたら・・・
私に似ておりました(゜o゜;)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-06 08:42 | イベント  

sukima friends.

c0144868_1639133.jpg

牧場の皆さん、ボランティアスタッフさん、作家さん
お疲れさまでした~(^-^)/\(^-^)

2ndへ続く・・・カナ★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-19 16:43 | イベント  

すきま市。

c0144868_16425811.jpg

あれ(゜o゜)?私見て笑ってるの?
嬉しいよ(^-^)

朝7時頃、空気の澄んだ静かな牧場内。
お馬の蹄がカポッカポッと鳴り響く。本当に心地良い(^-^)♪♪♪

すきま市、終了致しました。

1日目はウール工房&テラス、
2日目は中央広場にて展示させていただきました。
雰囲気もガラリと変わり、良かったのかもしれません。
足を運んで下さった皆様、有難うございました(^-^)/

牧場の方々、すきま市スタッフの方々、作家さん、
皆様お疲れさまでした。
とても楽しい2日間。勉強になることもありました。
またお会いしましょう(^-^)♪♪♪

広場でのセッティング中、ポニーが2頭走り込んで来て、
わ~放牧時間なんだなぁ~
でも近くまで来られると結構コワイなぁ~なんて作家さんたちと話していたら、
放牧中ではなく、単なる脱走でした(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!
アトラクションではなく、ちょっとしたハプニング(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-16 16:56 | イベント  

チャリティーバザール。

季節外れですが、とんぼの話を。
「とんぼというのは、前にしか飛ばないんですよ。」と教わりました。

一年前の今日という日から、
前を見よう、前を見るしかないんだ・・・
そのように暮らしてきた方がどれだけいたことか・・・

たまに立ち止まりながら、前に進むんだな・・・
そんなことを想う一日でした。
途中手を止め、サイレンの音と共に、黙祷を捧げました。

本日はSOJAサン・鳥仙珈琲サン・あいあんしぇふサンの飲食ブースに加え、
皆さんの色んな出品物が並びました。
私も日頃の手作りモノとはまた別に、中国雑貨などを出品しました。

長く続いた雨も今日は止んでくれましたが、
風も強く一日外にいるには少し寒かったかな(^-^;)
c0144868_22515744.jpg

c0144868_2253097.jpg

c0144868_22535042.jpg

c0144868_22544469.jpg

私は、フランス料理店で長く愛用されていた食器と、
コーヒーメーカーを購入してきました。全部合わせても¥1100。
良い買い物が出来ました★
c0144868_22555863.jpg

今回のイベントの収益金は、子供たちが被災地からこちらにやって来る時の
遠征費の一部として使われるそうです。
これからも直接でなくても、何か繋がることが出来ればと思います。

足を運んで下さった方々も有難うございました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-11 23:03 | イベント  

3.11チャリティーバザール・セカンドハンド

c0144868_57412.jpg

チャリティーバザール・セカンドハンド
charity-bazaar
SECOND-HAND
2012.03.11(SUN) 10:00-17:00
@スノードール(静岡市清水区上原1-7-3)
収益金を東日本大震災の支援活動に寄付致します。

おいしい飲食ブースなどもあります(^-^)!!!

<↓以下mitate.jp by スノードールのフライヤーより転記させていただきます↓>

東日本大震災から一年が経とうとしています。
復興に向けてたくましく前進を続けていますが、その道はとても険しいことも分かってきました。
記憶を共有するものとして、今、改めて私が出来ることは何だろうかと問います。

ささやかな行為であっても大切なのは継続するということ。
効果的なサポートは難しいかもしれませんが、少なくとも「忘れていない」というメッセージを
伝いたいと思います。

【主催】mitate.jp by スノードール
(mitate.jp ミタテドットジェイピーとは・・・)
リサイクルブティック・スノードールが運営するグッズ、ツールのリサイクル部門。
お客様からの使わなくなってしまった物品をお預かりして販売代行いたします。
(販売時の払戻金額65%)販売は実店舗とWEBで展開します。
物語を引き継ぎ、新しく活躍できるお手伝いが出来れば嬉しく思います。

「お預かり」→「販売」→「払戻65%」→今回は35パーセント支援に。
(※ご依頼は随時受け付けています。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私も自宅の中を色々探してみようと思います。
きっと何かあるはず。

3.11当日、私もスノードールにおります。
お時間ある方、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-28 05:27 | イベント  

【marusei冬市】

c0144868_245684.jpg

終了しました(^-^)♪
ご来場いただき有難うございました☆
天気も良く、気持ち良かったデス☆

告知する間もなく終わってしまいました(^-^;)
スイマセン(^-^;)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-11-15 02:09 | イベント  

【山の朝市+】

c0144868_2258498.jpg

【山の朝市+】@サリーズガーデンに15時に到着。
全然朝じゃない(^-^;)

既に撤収作業が始まりつつある中、気ままに探索(^-^)
どんな作家さんが並べているかな~~~
なんだなんだ~知り合いがいっぱい(^-^)❤
楽しかったデス♪♪♪

ピオーネ(ぶどう)にレモンを足したジャムと、
革のスリッパを購入。

友達の作ったリバティのブラウスや革のお財布なども
とても素敵でした。色々拝見させていただきました。

中庭の方も覗いてみたら、今度はkameサン発見(^-^)

ワイワイしている間に蚊に刺されていたんですねー(*_*)
急いで帰りました(笑)

みなさん、お疲れ様でした★
[PR]

by handcraft-ann | 2011-10-10 23:26 | イベント