カテゴリ:こもの( 99 )

 

おさいふ。

c0144868_13404117.jpg

すこ~~~~~~~~~~しずつ長財布の製作を始めました(^-^)
これまで折りたたみ型を持つことが多かったので(^-^)

時計作りに直結する作業は半分にも満たないですが、
こちらではゆっくりと丁寧に、
鑢がけや包丁の運びなどを確認しながら進めております。

糸と革のコントラストが鮮やかでしょ♪
しっかりと丈夫で、随所に優しさや可愛らしさを感じられるような
長財布に仕上がったらいいなぁ~。
(外側がブラウン、内側がレッドの予定★)

春までには完成させよう(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-26 14:04 | こもの | Comments(0)  

【ぶくろのぶくろ】

c0144868_5433878.jpg

お~の~(+_+)
気に入って買ったおれんじのお守りも、
これでは、FREITAGを食いつぶしております(+_+)

毎年こんな感じで
結局カバンのどこかにお守りをしまいっぱなしにして、
で、それがどのカバンだったかも分からなくなり。。。。。
ほとんどお守りを持ち歩いていなかった・・・ということになる(+_+)

c0144868_544859.jpg

改善した図↑↑↑

c0144868_5442838.jpg
 
お守りがぴったんこ~★
これなら毎年新しいお守りに入れかえればOK★

せっかく買ったお守りなので、持ち歩きたい。
受験生頑張れ♪♪♪
厄年の私も頑張れ♪♪♪

【お守りぶくろのぶくろ】
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-07 05:37 | こもの | Comments(0)  

再会。

c0144868_9532473.jpg


時を経て、姿を変えて、
また再会出来ることが多々ある★

その姿がくたびれていればいるほど、
作家としての喜びは大きい★
[PR]

by handcraft-ann | 2010-06-02 08:31 | こもの | Comments(0)  

携帯ケース

c0144868_17532989.jpg

母の使っている携帯電話ケース★

良いアメ色になってまいりましたー!!!

庵作。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-08 17:53 | こもの | Comments(2)  

幼馴染piroからの・・・

c0144868_061478.jpg


ベルトのオーダー受けました★
今までに一度も作ったことなかったのですが(^^)

ベルトの先端15センチは、貼り合わせず革を2枚重ねにして少しずらしている。
下の革の色もチラッと見える(^^)
ワンポイントで小さなステッチ入り★

革はシワっぽいのが良いとのことで、
私も大好きなウォッシャブルの革を使用(^^)

どうだろ?気に入ってもらえるかなぁ?
明日到着です。反応が気になりますemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-30 00:04 | こもの | Comments(0)  

:::名刺入れ:::

お肉屋の店主、うそうそ
お友達のあいあんしぇふさんに頼まれ、
名刺入れを作りました♪♪♪

20枚くらい入る感じで…あとはお任せするって。。。そんなざっくりなオーダー(困)。

で、出来たのがこちら★
近日中に渡したいと思ってますが(^^)

自ら手作りスモークベーコン・ハム・チーズ・たまご・・・
作っちゃうしぇふ。

名刺入れに勝手に「1129」と数字入れちゃいまいました(^^)
“イイニク”です★
怒られるかなぁ(汗)
そしたら作り直しです(笑)

c0144868_21283998.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-11-28 21:28 | こもの | Comments(0)  

りそう。

わたしの理想像。
カタチにしてみました↓↓↓

c0144868_124844.jpg


手を取り合って支えあい、
同じ方向を見つめ、
でもそれだけじゃダメで、
互いをも見つめる。

そしたらみんな幸せになれるような
気がします★
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-28 01:31 | こもの | Comments(0)  

革モノ

カードケースとりのキーホルダーです★


革のあったかさ、やさしさ、においが好きデス♪♪♪

こちらも『marusei冬市』にて販売します★

c0144868_0173321.jpg
c0144868_0182786.jpg




[PR]

by handcraft-ann | 2007-12-15 00:21 | こもの | Comments(0)  

『みつろうキャンドル』

みつろうキャンドルデス★


12/15・16に開催される
『marusei冬市』にて出展予定しております♪♪♪


12/22の冬至に、
ご家族や大切な方とキャンドルナイトを過ごしたり、
クリスマスに灯してもステキですね★c0144868_6264283.jpg
[PR]

by handcraft-ann | 2007-12-14 06:27 | こもの | Comments(0)