カテゴリ:こもの( 99 )

 

coin case.

カリグラフ(西洋書道)講師のRちゃんの
コインケース(*´ー`*)♪
彼女は富士山が大好きで、年に数回登る💦💦
鮮やかなピンクなので、
富士山で落としても、直ぐに見つかりそうだよ♪
c0144868_20205891.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-04-25 20:17 | こもの | Comments(0)  

knife case.

マル鉄商会さんのナイフケース(*´ー`*)✨
刃を包むのみのシンプルなタイプ。
現物を預かれなかったのが、難しい(;´д`)
刃の形状は様々なんだね。。。
猟銃で仕留めては、さばいて調理までする。
狩りの道具(*´ー`*)
頼まれてもないが
ちょっとラブリーに仕上げてみた( *´艸`)
c0144868_22375320.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-04-24 22:35 | こもの | Comments(0)  

babouche.

和菜さんのバブーシュとポーチ(*´ー`*)

バブーシュには、ミトラパープさんの
おうちボタンを付けて♪
馬革のやわらかい質感、艶、
たまりません♪♪♪

ポーチは全てブルーでいく予定でしたが、
彼女の可愛らしさを
ピンクのステッチでワンポイントに(*´ー`*)

お仕事に、プライベートに、
革を楽しむ~(*´ー`*)
c0144868_22562744.jpg

c0144868_22580876.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-04-19 08:35 | こもの | Comments(0)  

pen case.

カリグラフィー(西洋書道)講師
Rちゃんのペンケース。
更に使いやすくなるように
彼女の用途に合わせて少しリメイク(*´ー`*)

私も同じタイプを使っています(*´ー`*)

時々一緒にする食事が
とても楽しみです(*´ー`*)♪
c0144868_22442601.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2015-04-16 08:00 | こもの | Comments(0)  

rivive.

イラストレーターNさんの
お祖父様が使っていたセカンドバッグ。
数ヵ所のほつれを修繕して
取り外しの出来る肩紐を製作して
最後にオイルで仕上げて(*´ー`*)

これからは彼女の
ショルダーバッグとしての日々が始まる(*´ー`*)

きものかふぇ@鷹匠
c0144868_11070799.jpg

c0144868_11073348.jpg
c0144868_11075710.jpg

c0144868_19571643.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2015-04-11 15:57 | こもの | Comments(0)  

clean.

久々のオフ。少しは体を動かそうか。
せっかくなら少しでも役に立てそうなことを兼ねて。
とういうわけで、【富士山清掃】に参加しました(´∀`)

東京からと現地集合で約140名。
今がちょうど桜が満開の西湖へ集結しました。
山の日陰にはまだ少し残雪が見られました。
【もりの学校】には、エベレストや富士山のゴミが展示されております。

c0144868_01450102.jpg

c0144868_01415333.jpg
c0144868_01425596.jpg
c0144868_01434953.jpg

今回は、西湖のほとりからバスで5分ほど移動した樹海で行われました。
4歳~74歳の方が参加。
落ち葉をかき分けて、土を掘り返して、みんな黙々と作業をしました。

ペットボトルやアルミ缶などの新しいゴミはなく、
30年ほど前のものと思われる、スチール缶や瓶などが多い。
2時間ほどで45リットルゴミ袋218枚分+がれきの回収がされました。

環境問題は頭、理屈から入る方が多いと。
それより実際に自然に触れてみて、各々が自らで感じて環境の色々を学べば良いと思います。

富士山が好きだから!ということで、今回の清掃に参加された方が1割にも満たない感じだったのが、非常に面白かったです。様々です。

子供たちに綺麗な富士山を残そう、
実際に触れて、環境の色々を考える、
そのような感じでした。

いつもは登って楽しませてもらっている山々、
今回は磨いてきました。帰宅後はぐっすりでした(´∀`)

c0144868_13293216.jpg
c0144868_01461538.jpg







[PR]

by handcraft-ann | 2014-04-29 01:37 | こもの | Comments(0)  

post.

c0144868_01135703.jpg

c0144868_01130478.jpg

まかいの牧場さまより依頼を受け、鞄をアレンジしました(´∀`)♪

3月21日より、【ヤギの郵便屋さん】がOPENしました。
100%牧場内の檜などの木で作られた葉書(切手付き)をご用意。
まかいのポストに投函すると、郵便局長のひかりちゃんが集荷し、
皆様の大切な方への手紙を運びます。
GWということもあり、本日の牧場は大賑わいでした。

本日より郵便局長がこの革の鞄で集荷します(↑)。
メールも良いけれど、手紙を書く・伝えることを子供達にも伝えていきたい、
そのような牧場の想いからのスタート。
ぜひ、投函してみて下さい(´∀`)♪♪♪
c0144868_01142316.jpg

本日の富士山の眺め、最高♪♪♪
c0144868_01122036.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-04-27 16:10 | こもの | Comments(0)  

bag.


c0144868_22013478.jpg
c0144868_22022460.jpg
Kさんのbag.
昔の郵便局員さんの鞄みたい。
元々は全体がオフホワイトの革。
がま口部分と、ファスナーをそのまま活かし
総リメイクをして、新たに生まれ変わりました(´∀`)♪


[PR]

by handcraft-ann | 2014-03-10 21:55 | こもの | Comments(0)  

iPhone5.

c0144868_19545783.jpg

c0144868_19561246.jpg

遠く離れた山形県からのご依頼で製作させていただきました
iPhone5のカバーです(´∀`)♪

外側がキャメル、内側がサーモンピンクと可愛い2色使い♪♪♪
内側にはハードケースが付いている為、そこに
ガシッと装着していただきます☆
これで滑り出ることもなしです☆

開いた時の楽しみが増えるといいな(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-09-16 20:01 | こもの | Comments(0)  

carving.

c0144868_22462817.jpg

カービングと言います。
図案を考え、それを革に印し、
それを削ったり叩いたりして
仕上げていきます(´∀`)
これはまだまだ途中の段階です。

図案の構成の段階で色々とルールもあり、
あたまを抱えながら、ボチボチここまで来ました(´∀`;)
なかなか難しいです。

カービング部分が仕上がったら
これを元に、名刺入れに仕上げていきます☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-09-08 22:52 | こもの | Comments(0)