カテゴリ:こもの( 99 )

 

candle holder. (3)

candle holder (3)
c0144868_203757.jpg

c0144868_211974.jpg

c0144868_22816.jpg

こちらも真鍮製のキャンドルホルダーです(´∀`)♪♪♪
溢れる灯りも面白い(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-06-05 02:06 | こもの | Comments(0)  

candle holder. (1)・(2)

candle holder (1)
c0144868_146422.jpg

candle holder (2)
c0144868_1485534.jpg

真鍮で製作したキャンドルホルダーです(´∀`)♪♪♪

「1/fゆらぎ」という言葉がありますね。

心拍は「1/fゆらぎ」のリズムになっていて、
同じようなリズムの刺激を受けると、
人は快適に感じる。

キャンドルのゆらぎ、心地よい風や小川のせせらぎ、星の瞬きなどがそれなんだとか。

うん。確かに。
炎のかすかな揺れやあたたかい色を眺めていると
心地良く感じます(´∇`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-06-05 01:55 | こもの | Comments(0)  

key holder.

c0144868_15413059.jpg

c0144868_1555731.jpg

革のキーホルダーです(´∇`)
これまでに
家のカギ、車のカギ、お山のリュックに、知人へのプレゼントに・・・と、
色々な所に渡りました☆

この度、増産♥
時間をかけて、一つ一つ手作りしました。
ここに60コ近くありますが、
どれ一つとして同じモノはありません☆

あなたはどの表情がお好きですか(*゚∀゚*)?

父の日の、ちょっと可愛らしいプレゼントにも
オススメです☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-06-03 15:47 | こもの | Comments(0)  

pen case.

カリグラフィー(西洋書道)の講師をしている友達からのオーダー。
たっぷり大きめのペンケースに
彼女が仕事で携帯しやすいよう、アレンジしました☆

ペン先を中に収納してしまおうと思いましたが、
使い易さと中を広々使えた方が良いかもしれないと
外側に縫い付けてみました(´∀`)

チラ見せステッチポケットが可愛く、
ペン先の収納・取出しも容易です。
内側も広いので、ペンも沢山入り、インクも瓶ごと収納可能です♪♪♪

末広がりの【8】(笑)
アンティークキーを差し込んで留めます☆

日々の製作が、更に楽しくなりますように(´∀`)♪♪♪
c0144868_18452172.jpg

c0144868_1846359.jpg

c0144868_18472563.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-31 18:51 | こもの | Comments(2)  

side brake. 

c0144868_1410045.jpg

ユーノスロードスターの
サイドブレーキのカバーを
革で製作しました(´∀`)

いつもご依頼有難うございます☆
快適ドライブを~♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-31 14:13 | こもの | Comments(0)  

handbag.

c0144868_19444094.jpg

c0144868_19452231.jpg

1週間ほど前のことですが・・・

やっと完成(´∀`)♪♪♪
マホガニー色に染めて作ったハンドバッグです(´∀`)♪♪♪

ワンピースにもパンツスタイルにも
ぴったり合うでしょ(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-29 19:48 | こもの | Comments(0)  

bird.

c0144868_15453694.jpg

鳥を50羽作ります。
ボコボコ1つずつ、全て金槌で打っております。
何千回打ったかな(´Д`;)
地道な作業です。

これから黒く染めて、
また磨き上げます(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-07 15:51 | こもの | Comments(0)  

roll bar.

c0144868_030029.jpg

c0144868_0304731.jpg

本日も快晴(´∀`)
外でお茶をしながら、仕上げの作業(´∀`)

お客様の車のロールバー(座席後ろにある鉄棒)に、
製作しておいた革のカバーをつける作業をしました☆

サーキットで走るには、このロールバーを装着しなくてはならないんですね。
その鉄棒にクッション性のあるモノで覆ってありましたが、
更にそれを格好良く見せたい!!!とのことで、
バー全体を、お客様ご希望のブルーのレザーで仕上げました☆

喜んでいただき、大変嬉しかったです(´∀`)♪♪♪
前方からも後方からも綺麗に見えるようにしたので
外部へのアピールもOKでしょう♪
たぶん♪

作業終了後、オープンカーに同乗させていただきコンビニへ。
風が最高に気持ち良かったです。

私が社会人になって初めて買った車もユーノスロードスター。
懐かしくも感じました(´∀`)

今度はこの車のサイドブレーキ部分のレザーカバーを手掛けます。
お客様の空間作りのお手伝い。
とてもワクワクします♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-05 23:59 | こもの | Comments(0)  

fresh.

c0144868_16304526.jpg

新年度のはじまり(´∀`)

進級・進学・就職
お祝い申し上げます♪♪♪

4月1日から
このビジネストートと共に
新たなスタートをきった方にも
オメデトウ(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-02 16:35 | こもの | Comments(0)  

beret.

ベレー帽が2つ完成しました(´∀`)

こちらはピッグスエード(ブラック)。
内側は鳥の柄とピンク地が交互になっていて可愛らしい☆
かぶって下さる方の元気な様子が浮かんできます☆
c0144868_33555100.jpg


もう一つのこちらは、
来月の個展時用にとオーダー下さった方のベレー帽。
ヤギのスエード(焦茶)。
春先までかぶりたいので薄手で軽く!をカタチに。
内側はうっすらクリーム色のちりめんで、外側の焦茶と可愛らしいです☆
おでこの所にちらっと見えるステッチを
鮮やかピンクでインパクトを持たせました☆
c0144868_341675.jpg

近日中にお渡し。
気に入っていただけるといいな(´∀`)♪
c0144868_3421641.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-02-23 03:43 | こもの | Comments(0)