カテゴリ:日常( 361 )

 

Happy birthday.

c0144868_01202058.jpg
 
数日前に誕生日を迎えました。
お祝いメッセージもいただき、
感謝です(*´ω`*)
有難うございます♪

タイトル通りの
Happyなbirth day(*゚▽゚*)
嬉しかったです☆
c0144868_01231998.jpg



[PR]

by handcraft-ann | 2014-07-22 01:37 | 日常 | Comments(0)  

pumpkin.

c0144868_15563004.jpg
片付け2日目( ̄▽ ̄;)
まだ終われません( ̄▽ ̄;)
年賀状もまだです( ̄▽ ̄;)

今朝は今年最後の坐禅に行きました(´∀`)
気持ち良く坐れました。
次は元旦の朝。御来光前に坐ります。

今朝は寒かった~
坐禅から戻り、Xmasケーキ作りで余ったクリームと
いただいたカボチャを使いスープを作りました☆
あたたかくなりました(´∀`)♪


[PR]

by handcraft-ann | 2013-12-29 16:04 | 日常 | Comments(0)  

lotus.

c0144868_10433735.jpg

種から育てていた蓮が、
本日開花しました(´∀`)♪♪♪
蝉がこんなにも賑やかに鳴いていた事にも気づかなかった…
今頃ですが、やっと夏を体感しております☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-08-04 10:47 | 日常 | Comments(0)  

Shizuoka Actnet.

c0144868_0213369.jpg

本日は18時から22時近くまで
【ボタニカ】で芝居の稽古がありました。
私は見学です(´∇`)

お芝居をやってみたくて…の見学ではなく、
芝居中の衣装・小道具の担当です。

予め台本を読んで、想像を膨らませて向かいました。
稽古を見ていたら、これまで紙面にあった文字が、
ふぁ~と起き上がり実際にカタチになっていく様を体感しました。

演じている時に何を思う?、
それによっての目の動き、足の置き場一つ、ポーズの一つ、間の取り方…
何もかもが緻密に練られる。

またその様子が、観客にちゃんと見えているのか、
あらゆる角度からの確認作業。

セリフを覚える、気持ちを込める…このあたりは半分に過ぎないのかもしれない。
それ以上に確認することが沢山あって、体に染み込ませていって、
本番に向かうんだろな、と思いました。

役どころの性格や、体の動きをチェックして、
さてさてどのように製作したら良いか。
また、衣装さんとのバランスもはからねば始まらないこともあり、
全てが連携プレーです。

ストーリーは当日までのお楽しみです☆

本番まであと1ヶ月ちょっと。
楽しみでもあり、大変なのでもあります(´∀`)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Shizuoka Actnet vol.5
【天使の願いごと】

[公演日時]
7月13日(土)18:00
7月14日(日)14:00/19:00
チケットは日時指定となります。
お席に限りがございますので、お早めにご予約下さい(各回定員30名程度)。

[入場料]
前売(日時指定、税込)¥1200/当日¥1500

[場所]
金座ボタニカ 3Fアートスペース
(静岡市葵区研屋町25)

[出演者]
坂本サジット
左口三恵
堀池龍二
望月夏哉

[スタッフ]
照明:日尾豪志
音響:杉山淳
演出助手:鈴木美嘉
制作:望月夏哉
企画補佐:koma
広報:J.S.シカマ
制作補佐:青島美和・鳥居初江
衣装・小道具:HOJO PRODUCTS
衣装監修:伏見聡子(スノードール)
宣伝美術:池谷琴(push it.co)
企画・制作:静岡あくとねっと

[協力]
金座ボタニカ
Salon de Botanica
トラディショナル・サウンド
リサイクルブティック・スノードール
顕光院
あべよしみ
高橋拓矢
春風館治療院

[後援]
SPAC-静岡県舞台芸術センター
[PR]

by handcraft-ann | 2013-06-02 23:59 | 日常 | Comments(0)  

rainy season.

梅雨入りですね(´Д` )
玄関にある紫陽花が、今年も綺麗に咲き始めました☆
c0144868_17135066.jpg

メダカの赤ちゃんも、毎日増えております(´∀`)
c0144868_17175788.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-30 17:31 | 日常 | Comments(0)  

idea.

c0144868_17431179.jpg

c0144868_1812451.jpg

自宅周辺に野苺やサワガニが見られる季節となりました(´∀`)
この週末は、
久々の友達と食事をしたり、
久々の友達から電話が来たり、
久々の幼馴染みが突然泊まりに来たりと・・・
驚かされました(´∇`)
暖かくなり、みんな動き出したのかな。

週末は映像を観たり
ストーリーに目を通したりしました。
お芝居は観る専門ですけど
読むのも世界が広がる☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-14 18:10 | 日常 | Comments(0)  

big fire.

c0144868_1740056.jpg

c0144868_17415869.jpg

どっと疲れました(´・_・`)

自宅にいたら、黒い怖い煙がモクモクしてくるのが見えてきて・・・
サンダル+エプロンで煙の方角へ急ぎました。
消火用のホースを抱えたり引っ張ったりで
気付けば腕がパンパン。全身煙臭。

2時間以上に及ぶ消火作業が終わり、再度確認の時の画像。
川を飛び越えた山側にも燃え移りました。
春の強風と火の恐ろしさを体感した一日でした。

火の元、本当に気を付けましょうね。
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-12 17:57 | 日常 | Comments(0)  

flower.

c0144868_2511778.jpg

c0144868_25203.jpg

c0144868_2524274.jpg

作業部屋のサマータイムとガーデンシクラメンが
元気に咲いております(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-03-22 02:54 | 日常 | Comments(0)  

chocolat.

c0144868_304446.jpg

バレンタインデーに紹介しようと思っていて、
すっかり忘れておりました(´д`;)

2000年のアメリカ映画です。
【ショコラ(chocolat)】
私の好きな映画の一つです。
オススメ(´∀`)

夜中にゆるゆる観るのが良いです☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-02-19 00:11 | 日常 | Comments(0)  

daikan.

c0144868_2394259.jpg

大寒・・・一年のうちで一番寒いとされる日。
郵便物の中に添えられていたカードをひっくり返してみたら、
あたたかい言葉が添えられていて驚きました(´∀`)♥

日常と共にあり、
ぬくもりを感じられるような作品を
これからも楽しく、心を込めて製作していきたいと思います☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-25 23:15 | 日常 | Comments(0)