カテゴリ:日常( 362 )

 

July.

昨晩、OチャンとAチャンにプレゼントした
鑑賞用トウガラシです(^-^)
Hotな夏らしいトウガラシを、涼しげなガラスの器に植え替えました★
自分も欲しくなり、3つ作りました(^-^;)
7月生まれのお揃いということにしましょっ。
c0144868_21191489.jpg

そして昨晩いただいたケーキに乗っていたキャンドル。
ケーキからはずして、作業部屋にある苔に乗せてみました。
可愛い(^-^)♪♪♪
これで毎日製作しながら眺めることが出来ます。
c0144868_21201779.jpg

また注意書きをしておかないと(゜o゜)
※キャンドルは36ですが、実際には37なのデス(^-^;)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-07-28 21:20 | 日常  

shoes.

c0144868_1243164.jpg

色・デザインで選んだ為、
金時山でどろんこになった靴に
案の定あたまを抱えることとなったのですが(T_T)。。。

泥汚れは、一度しっかり乾かしてから洗った方が良い、とテレビでやっていたのを思い出し、
一週間も泥汚れを寝かして(たぶん寝かしすぎ)洗ってみたところ、
簡単に綺麗になって感動(^-^)♪♪♪
やっぱり欲しかった色の靴を選んで良かった★

時計発送の前に、写真を撮り忘れました(/_;)
明日はどれか撮ってみます(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-07-13 23:59 | 日常  

challenge.

c0144868_2255049.jpg

今年は何だか、ザワめいてます。山めいています。
タイミング良く、周囲にもザワ山めいた方々がいます(^-^)
なので、10年振りに山に入ってみます。

親友が、買い物してきたよ~と
見せてくれました(^-^)

今夏、10年振りに富士山頂を目指します(^-^)
右が親友のnewリュック、左が私のです。

予定がだいぶ早まり、7月中旬に登るかもしれません。
大丈夫かなぁ・・・(・・;)
8月末なら、他のパーティーとの統合も楽しみ(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-22 02:32 | 日常  

kintaro.

c0144868_23589.jpg

c0144868_232367.jpg

前髪を自分でジョキジョキ切っておりました。
自分でも驚くくらい、金太郎にそっくりになったな~と。

そこへ、1本の電話が。
前の大きな台風の影響により、決め直ししなくてはならなくなった登山。
金時山どうでしょうか!?と言われて、
びっくりしました(゜o゜)!!!

私も昨夜、金時山を調べていたのと、
まさか、この金太郎似の髪型がテレパシーで!??

人気のある山です。
お天気次第ですが、皆さんで楽しく登れたらいいなぁ(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-21 23:59 | 日常  

escargot.

c0144868_20133742.jpg

ここ数日、メンテナンスを主にしておりました。
長年身につけていただいている時計の
バンドを新しくしたり、レンズの内側やボディのクリーニングをしたりします。

古いバンドをくるくる巻いていたら、
カタツムリみたいになりました(^-^)♪♪♪

余談ですが、現在私が使っております洗顔石鹸、
“エスカルゴフェイシャルソープ”といって、カタツムリの分泌液配合(゜o゜)なのです★
しっとりじめじめ~(^-^)

桔梗の花が咲きました(^-^)/
c0144868_20183873.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-15 20:19 | 日常  

bun-buku.

c0144868_2373382.jpg

・16雑穀パン(右上)
・米粉パン(左上)
・米粉無農薬茶パン(手前)

米粉無農薬茶パンは、
龍津寺さんで作られた無農薬茶を
新茶をいただく時と同じ、低温で抽出したものと、
粉茶を生地に混ぜ込んでみました。

これらに、瑞雲院さんで作られた
甘夏ジャムをつけて食べる(^-^)♪♪♪
幸せですね。

ぶんぶくって、“分福”と書くんですねぇ。
この歳になって、初めて知りました(^-^)

パンの向こう側で狙っているコにも、
少しだけ分けてあげました。
c0144868_23232282.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-12 00:06 | 日常  

temple.

c0144868_1404650.jpg

昨日は、いつも座らせていただいている瑞雲院さんで
【粥座】の日でした。
久々の粥座。すっかり作法を忘れておりました(・・;)
静かにいただくと、随所の感覚が冴えるのが分かります。
週一座るのも、すっかり習慣となりました(^-^)
ご馳走さまでした★

早朝から満腹になったので、
1時間ちょっと、興津の海沿いを一人ウォーキング。
気持ち良かった~(^-^)

帰宅途中、さわやかウォーキングの行列を発見。
コース途中にある、龍津寺さんにレモンがあったら買いたいな~
と立ち寄ったら人が足りなさそうだったので(・・;)
そのまま数時間、外で売り子さんをしてから帰りました。
レモン完売、購入出来ず(・・;)

我が家の睡蓮が咲きました(^-^)/
思わず手を合わせてしまうほど美しく、
大好きな花です★

10729歩。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-11 12:59 | 日常  

moon.

c0144868_17395220.jpg

彼女は幸代(サチヨ)
私は幸子(ユキコ)。

生年月日・・・全て一緒。
隣り合った県に住んでいます(^-^)/\(^-^)
双子ではありません。5~6年前に出会いました。

こちらから連絡しようと思っていた時に連絡が。
そう。彼女はまもなく北京へ旅立ってしまうんです(^-^)
その前に会いたいなーと思っていました。
私も1年間住んでいたことのある北京に、今度は彼女が行く。
何だか不思議な感じがします。

我が家に寄ってくれました。
久々に会った感じもせず、旅立つ前に色々話せて良かった★
そんな今日は、これまた偶然にも金環日食(私は見忘れた・・・(T_T))

次会えるのはいつかな?
新たな地での生活が羨ましい。
向こうでも元気に過ごして欲しいデス♪♪♪

しばらくのバイバイです(^-^)/\(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-21 17:49 | 日常  

auspicious cloud.

c0144868_0402015.jpg

先日と同じような雷雨でしたね(゜o゜)
竜巻による被害もあったばかりで、皆様警戒されたことでしょう。。。

雷雨の一番激しい頃、用あってホームセンターに向かい、
あれこれ見てまわりました。ヘトヘト(*_*)。

そしたら、outdoorグッツにグイグイ惹き寄せられ・・・
欲しいモノがありましたが、ガマン。
そのまま、隣のoutdoorのお店に向かいました・・・(・・;)♪

更に欲しいモノでいっぱいでしたが、ガマンガマン(>_<)。
またあれこれ見ていると、・・・良く知る方を発見(゜o゜)!!!
便利グッツを教えていただき、買ってしまいそうです(^-^)♪♪♪

その後、またまたバッタリ(゜o゜)!!!!!!!!!

嵐の後は、何かとミラクルなことが起こり驚きます(^-^)
雨上がりの帰り道、夕方の薄紫色に染まる雲がとても綺麗でした★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-10 23:50 | 日常  

atelier.

c0144868_13293179.jpg

c0144868_1341516.jpg

作業部屋の植物の入れ替えをしました(^-^)
鮮やかなのは小さなケイトウだけですが、
ぐっと明るくなりました♪♪♪

石垣で増やしている苔を
器に入れるだけでも可愛いデス(^-^)

外にはズッキーニと桔梗を植えました♪♪♪

去年から始めた蓮と睡蓮は、無事冬を越して、
新たな葉を水面に広げ始めました。
今年も素晴らしい花を咲かせたくれるのか・・・楽しみです(^-^)/
[PR]

by handcraft-ann | 2012-05-09 13:33 | 日常