<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

★手作りイベントのご案内です★

「hand made shop × archinest shizuoka 建築展」
というイベントのお手伝いをすることになりました★
「Archinest Shizuoka」の皆様とご一緒させていただきます。
私は3日の午後だけギャラリーにおります♪♪♪

みつろうキャンドル、革小物、革はぎれなどを出してます。
他、手作りの布小物等たくさん並びますので乞うご期待♪♪♪


日時:2008・2・1(Fry) → 2008・2・4(Mon)

場所:ギャラリー濱村
   [静岡市葵区両替町2-3-1]

時間:10:00~ 17:00

※Hand made shop 1日&4日は15:00までとなります。

c0144868_2123034.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-01-31 21:09 | イベント  

職人展@たまプラーザ

1/27-30 たまプラーザの職人展で販売してきました。

2年程前に自分の作った時計を購入してくれたお客さんが
電池交換に来てくれて、また色々話しも出来て嬉しかったなぁ~003.gif

今回はウチの周りに出展していた職人さんの紹介でもしようかな♪


c0144868_1962318.jpg

←同じ静岡(伊東)より出展の『独楽』屋さん。
自分の仕事が暇になると、きまってここで独楽をまわしてました037.gif



帰りに野菜の独楽いただいちゃいました♪♪♪
可愛い♪♪♪






c0144868_1992772.jpg
←『七宝彫金』
(北海道)
アクセサリーも沢山置いてますが、今回こういった銅製のライトが可愛いかったな~001.gif
よ~く見ると、ビー玉が埋まってます♪









c0144868_19115928.jpg
←『ビーズ細工』
(千葉県)
ここの先生とはもうかなりの顔見知りだなぁ~。
見たこともないような細~~~い針を使って製作します★











その他、隣ブースの包丁屋さんで
ちゃんとした包丁の握り方とか習ったし。



ご興味ある方、 また職人展はあちこちでやっているので覗きに来て下さい★


最終日、身体がだるく、帰宅後体温はかったら38度超えてました042.gif
気付かないのは幸せね。。。


もう下がってきたので大丈夫です。


注)↑上記写真は、職人さんの許可を得て撮らせていただいてます。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-01-31 19:16  

★コーラル(サンゴ)ペンダント★

ジュエリーデザイナーのタテさんに
世界で一つだけの、ペンダントを製作していただきました。

c0144868_3183789.jpg


タテさんとの出会いは、私の個展。
ご夫婦で時計を購入していただいたり、
その後、タテさんの工房にも呼んで頂いたり。

私も30を過ぎ、一つくらい何か自分に・・・と思っていたので、
タテさんに製作をお願いすることにしました★

タテさんに、“私らしい石”をいくつか選んでいただいた中から、
自分で決めて、ちょっとだけ希望を言って、
あとは全てタテさんのイメージにお任せしました♪

私は「和風」なイメージだそうな001.gif

石の中には、菊の花のような結晶が咲いていました★

チェーン部分も、金属に弱い私に配慮してくれてたり、
サンゴの上に揺れるグリーンの石は、
庵の持つ「自然」をイメージされたとのこと。

いちばん下の部分には、イエローダイヤまで入れていただき、
豪華すぎますっっ(焦っ)

いやいや、これが似合うような人間にならなきゃです。
そう言って、shopをあとにしました★

本当にステキなペンダント・・・
一生モノにしたいです♪♪♪

ありがとう。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-01-27 03:19 | 日常  

★potluck party★

市内某所で行われた
★potluck party★

ひとり一品持ち寄り。
初めての試み001.gif

私は五穀米を生地に練りこんだ、
雑穀パンを焼き+2種のディップを作りました029.gif↓↓

c0144868_22565832.jpg


他にもみんなの手作りがたーくさん並びました。
10数種類・・・全部食べましたよ037.gif

c0144868_22572742.jpg


c0144868_2252065.jpg


c0144868_2252251.jpg


誰が言ったわけでもないのに、
集まった料理はどれも健康志向なものが多く、あたたかさのあるものばかりでした012.gif
本当に美味しかったなぁぁぁ。
色んな方々とも出会えて楽しかったデス。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-01-26 21:29 | 日常  

姉妹で告知です★

★イベント告知です★



庵(姉)

2008年1月24日(木)-30日(水)
神奈川/東急百貨店 たまプラーザ店 3F「日本の職人展」
http://www.tokyu-dept.co.jp/tama-plaza/

27日午後より、
只今販売している作家Fちゃんに代わり私が入ります。
作家S君と静岡出身ペアですな。今回。
お近くの方(あんまりいないかぁぁ。。。)
是非いらして下さい 059.gif059.gif059.gif


YU(妹)・・・静岡クリエーター集団エエラボ所属

2008年3月17(月)-23日(日)
JR静岡駅ビルパルシェ5Fギャラリー

エエラボグループ展「自己宣伝癖展Vol.9」
22日・23日はスペシャルゲストで、
リーディンググループ「シーズン・オフ」となってます。

妹は服飾作家!?でございます。
怪しげ!?サイケな感じで縫い縫い染め染めしております003.gif
その他ジャンル問わず、クリエーターさんの作品が並ぶと思います。
良かったらぜひ★
[PR]

by handcraft-ann | 2008-01-26 01:46  

dayキャンプ@本栖湖 2008

本栖湖にてdayキャンプ058.gif
人間8+ワンコ1が参加!


本日のおしながき・・・
・すいとん
・雑穀(五穀)パン
・抹茶・ゆず茶・・・etc


私は、ゆず茶とパンを作っていきました。


しぇふがすいとんを頑張って作っている間に
みんなでカヤック~~019.gif
途中、本栖湖の不思議生物?“もっしー”発見!


富士山をバックに、
みんなでこんなに美味しく食事が出来るなんて・・・
本当に幸せだなぁ。


帰りはみんなで温泉&食事。
男前3人衆は“メガバーグ”
(↑ハンバーグ3枚の間に野菜とかが挟まっていて、
ジャガイモも2コ分ほど付いていて、大盛りライスなの)
強がってますが、みんな辛そうになってた。
ぷぷぷっ★


お天気も良く、
最高な年明け行事に参加でき、メンバーにも感謝です。
ありがとう★

c0144868_20333313.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-01-11 20:34  

今年も宜しくお願いします★

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


日の出を目の前にして合掌した時、
驚くことに、何も浮かばなかった。。。


それだけ昨年は沢山の方々に支えられ、
元気に楽しく過ごせてきたんだと改めて思い返しました。


だから今年いちばんの太陽には
たくさんのお礼を。


日の出ぎりぎりで耐えられず眠ってしまって
7時ちょっと前に急いで出発002.gif


水平線の真上には、厚~い雲が覆っていて、
そこから太陽が出てくるには少し時間がかかった。
まるで私に早くお礼を言いに来いっ!とでも
言ってるかのように感じてならなかったなぁ018.gif


今年も最高の日の出を拝めました003.gif
c0144868_14391033.jpg

みなさんにとっても、今年一年が
健康で充実した年となりますように
お祈りします。


庵。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-01-06 14:39