<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

これもステキ♪

個展の時、じっくりじっくりじっくり~
考え込んでいたKさん♪

Kさんのアレンジを加えて、
ステキな時計に仕上がりました☆

c0144868_1723861.jpg


黒紫とパステルサンドの文字盤がかっこ良い!

もともと左側にいれていた方位磁石部分を時計に変えて、
左の時計には時針と秒針、
右の時計には分針だけという、、、
なかなか変わりモン時計デス026.gif

明日お渡し☆
気に入ってもらえるかな。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-29 17:23 | watch | Comments(3)  

にんじんマーブルぱん

今日は3人のお客様に時計の発送をしました☆

電話してから発送しているので、
お客様の楽しみに待っていて下さった様子が
リアルに伝わってきます♪♪♪

本当に感謝デス☆


夜、時計の作業をしながらパンを焼きました。

c0144868_336355.jpg


↑黄色い部分が、にんじん生地です。
焼きたてはふわふわでおいしぃ~☆
甘みもあるねぇ~~☆

明日の朝食分だけいただいて、
あとは祖母宅へプレゼントです♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-29 03:40 | おやつ | Comments(0)  

スノドへお届け♪

去年秋に個展をさせていただいた
『スノードール』さんに時計を届けて来ました☆

オーナーさん、店長さん
共にサイズもぴったり合ったようで、
デザインも気に入っていただけ一安心♪♪♪

オーナーさんからは、
“ディープでポップ、そして春らしい色合い・・・”という、
かつて受けたことのない無理難題!?を
課せられておりました(笑)

次は3/1、数人のお客様と直接お会いして
時計を渡します☆
喜んでいただけるといいなぁ。。。

c0144868_21512173.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-27 21:54 | watch | Comments(0)  

たまにはおやつを。。。

おやつはあまり食べないので、作ることもほとんどしませんが、
たまにはやってみようかと。。。

『ブラウニー(ココア味)』作ってみました☆

くるみを刻んだもの、ラムレーズン、
たっぷり入ってます。
上にはアーモンドスライスを散りばめて香ばしく。

家にあるもので簡単にラッピングして、
紅茶を添えてプレゼントしました☆

c0144868_2491269.jpg


c0144868_249308.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-25 02:52 | おやつ | Comments(0)  

ちょっと勉強!?

ってコトでもないですけど。。。

自分のパソコンの調子が悪い&
母のパソコンにはプリンターが接続してないことから、
書き写すしか手段がなく。。。042.gif

久々にペンを持つと手が疲れますねぇ042.gif
日頃ペンチなどはにぎっているんですけど。。。
しかも字が下手になっているのが分かる042.gif

さてさて、メモが済んだので
ひとっ走り買出しに行ってこよう♪♪♪

c0144868_2138797.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-22 21:38 | 日常 | Comments(2)  

『決定版・十一匹のネコ』

今週末、うじぇくんが照明助手を務めますミュージカルが
グランシップにて開催されます☆
もう明日でした!!!

“実験劇場”とは、障害者と健常者が役者魂をぶつけあう演劇をされているという・・・。
そして今回は決定版!
うじぇくん曰く、ただじゃ~終わらせない!とのことです。

毎晩遅くまで役者さん、スタッフさんが稽古に励み、
かなり良い仕上がりになってるみたいです☆

もちろん親子でもご覧いただけますので
ご興味ある方、ぜひぜひ♪♪♪

↓↓↓

しずおか演劇祭実験劇場 TRY-06
ミュージカル「決定版・十一ぴきのネコ」
作: 井上ひさし、 台本・演出 佐野暁
 
開演: 2月23日(土) 13時、18時 
       24日(日) 11時半、15時半     (開場は30分前)

会場: グランシップ静岡芸術劇場(東静岡駅隣接)

入場料:大人    前売1800円、当日2000円
    高校生以下 前売1500円、当日1700円
    親子ペア  前売3000円(お子様は中学生以下、枚数限定)

お問い合せ: しずおか演劇祭実験劇場事務局
         054ー259-0791
[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-22 13:15 | イベント | Comments(0)  

昨晩の反省。。。

①炭酸のがぶ飲み→おなかを壊す。

②1時間ほどくつろぎに行くつもりが・・・3時間強。

③すっかりOFFの顔になりすぎて、湯上りと勘違いされる。

辛口ジンジャーでまた酔っ払ってしまいました(安っ)。
その後、せっかくチャイで体をあたためたのに、
調子に乗って、アップルタイザーのがぶ飲みでしめた為、
おなかが冷えてしまいました。。。

せっかくの・・・せっかくの貴重な時間が・・・
腹痛により短縮っっっ048.gif

冬の炭酸にご注意を。。。泣。

↓↓↓
日記の内容がしょーもないので、
お気に入りの時計の写真でしめたいと思います(笑)

c0144868_2344413.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-21 23:06 | 日常 | Comments(2)  

こんなこともします。

今日は修理してます。

長く愛用していただいた時計の
ベルト再製作や修理やら。。。

アメ色に変色したり、クタクタになったベルト、
ぴかぴかからマットな感じになって味の出たケース部分・・・

それらを見ると、
本当にずっと身につけてて下さったんだなぁ~043.gif
と嬉しく思います☆

c0144868_1532037.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-19 15:04 | watch | Comments(0)  

ウキウキ(^^)

今日はちょっとウキウキしてます037.gif
こんな気分かなぁぁ↓↓↓。。。ん~分かりにくいですね。
それでいいんです037.gif

c0144868_2184343.jpg

(↑昨年末、友達からいただいた手作りSOAP☆
多分私の作るものとは製法が違って、
ねりねりして作るものなんじゃないかな???)

久々好きな楽器060.gifトロンボーン060.gifで、
関西の方との繋がりが出来、教えてもらえたこともありました☆

来週は友達が照明助手を務めるミュージカルを観に行ける003.gif
楽しみなことばかりです☆
[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-15 21:19 | 日常 | Comments(0)  

どきどき。

今日は気持ち良く晴れました~☆
でも頭が痛かったり、お腹が痛かったり・・・007.gif

今日もS新聞社の編集部さんとちょっとお話をしたり・・・
でももう入稿済みだったので、何も変わることはないのですが・・・
どんな雰囲気になりそうなのか聞かせてもらったりしました030.gif

来月半ばにS新聞社さん発行の書籍が出ます。
タイトルは???です。
(追ってご案内します。)

静岡県内の手作り作家さん67名だったかな?が紹介されます♪♪♪
そこに私も載せて頂くことになりました☆
有難いです(おじぎ)。

そして担当の方から今日聞いてびっくり!
“庵さん、1ページ目ですからね~~~~037.gif!”

ええええええっっっ005.gif
緊張デス。。。042.gif

c0144868_2241033.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-02-14 22:10 | 日常 | Comments(2)