<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

桜…懐かしの地

コンビニで書類をコピーした帰り道、
あまりに桜が綺麗だったので、立ち寄る。

母校の中学校近辺が、特に素晴らしい。

c0144868_8305434.jpg
c0144868_8312116.jpg


ここは、日清・日露、太平洋戦争で国の為に命を捧げた
地元出身者の慰霊の地である。

ちょっと悲しい場所ではあるけど、
幼少時は、ここでみんなで遊んだりお弁当を広げた覚えがある。

誰もいない厳かな空気の中、
静かに桜を見ました。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-29 08:40 | 日常 | Comments(0)  

りそう。

わたしの理想像。
カタチにしてみました↓↓↓

c0144868_124844.jpg


手を取り合って支えあい、
同じ方向を見つめ、
でもそれだけじゃダメで、
互いをも見つめる。

そしたらみんな幸せになれるような
気がします★
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-28 01:31 | こもの | Comments(0)  

勘違い…でもしあわせ。。。

午後になって急遽会うことが決まり、
夕方静かなお店でゆったりおやつをいただく。
しあわせ。。。

c0144868_19552354.jpg


数時間後には、同窓会会場に向う予定だったけど、
私の勘違いっっっ!1ヶ月後の今日だったということで、
引き続きその場所でのんびり過ごす。
これまたしあわせ。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-27 20:00 | 日常 | Comments(0)  

春の訪れ。

いよいよ出てきました。
つくし。

あたまとがくを取って…
とても大変な作業ですが、
天ぷらにして食べるのが好きデスemoticon-0136-giggle.gif
c0144868_11474362.jpg


紫の小さな花もきれいデス★
c0144868_11491237.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-26 11:49 | 日常 | Comments(0)  

休日♪

昨晩で仕事が一段落し、
ソワソワして朝まで寝付けませんでした。

朝からぐっすり寝て気付けば昼過ぎっっっ!
やりたかったことが。。。ぁぁ。。。

まずはいつもお世話になっているKEI美容室。
カット&トリートメントでさらさらにしてもらいました♪♪♪

その後雑貨屋さんでノートと服を購入★

ここまできたら、いつもの休日コース。
「カプチーノ」で夕食♪

↓カプチ特製アジアンライス と ガトーショコラ
c0144868_0365840.jpg

c0144868_0373855.jpg


店員Rくん&Kくん+マスター(父ちゃん)とも色々お喋り★
(↑はとこですが、癒されるお店)
閉店までいて帰宅。

リフレッシュ出来た半日でした♪
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-26 00:40 | 日常 | Comments(0)  

少しでも永く・・・

先日いただいた可愛らしい花束。

長時間くるまに積みっぱなしだったので、
自宅に着いた時には、ぐったりしてしまったのに。。。

10日間経った今でも
変わらぬ状態で咲き続けている。。。奇跡。。。

ありがとう。

c0144868_2074251.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-22 20:18 | 日常 | Comments(0)  

朗演

3月某日某所、

出演者:大石みつえさん

初めて「朗演」というものを聴きました。

声一つ。。。
これだけで、情景が目の前にぱーっと広がる。
芝居がいらない。

c0144868_323442.jpg


公演後、感動を直接ご本人に伝えたemoticon-0137-clapping.gif

幸運にも演出の先生、大石さんたちの控え室に
私もおじゃまさせていただけた。
とても気さくでステキな方々でしたemoticon-0144-nod.gif

貴重な体験をさせていただき感謝です。
帰りは舞台の片づけを一緒にさせていただきました。

また大石さんの朗演を
ぜひ聴きに行きたいと思います。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-19 03:25 | 日常 | Comments(0)  

『しずおか今どきオーダーメイド』出ました☆

『しずおか今どきオーダーメイド』出ました☆
3/14から静岡県内の書店に並んでます。

c0144868_2057925.jpg


静岡新聞社編 定価 1600円(本体 1524円) 2008/3発行
大人の逸品、こだわりの雑貨や道具、職人技が光る家具、
食べ物など、県内でオーダーメイドできる素敵なアイテム一挙紹介。

http://item.rakuten.co.jp/book/5515873/
(↑通販はこちらほか。。)


既にご存知の作家さん&お店が掲載されているかと思います。
県内の67名?の作家さんが紹介されているはず。

私も早速、明日TSUTAYAに向います♪
工房等の案内も載っているようなので、気になる作家さんに会いに行こうかな♪

良かったら書店を覗いてみて下さい♪

表紙に載っている「01」番の時計…
これ私の作品じゃあな~いっ!???
明日確認だっっっ☆
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-16 20:54 | watch | Comments(2)  

こんな日は。。。

昨日の静岡は、
カーディガンをはおっているだけで
暑いくらいだったのに・・・

今日はemoticon-0156-rain.gif
でもさほど寒くないです。

春はもうそこかな。。。

桜の紅茶&プチバトーで桜づくしです。

c0144868_1372764.jpg


おいしいemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-14 13:08 | 日常 | Comments(0)  

ごちそうさま☆

しぇふとカメラマンさやちんが、
長野の山奥での写真を撮り終えた帰りに
ウチに寄ってくれました。

来るなら胃腸炎感染覚悟で!ってメールしたら、
いただけるものは何でも~!とっっ。
何とも恐ろしいお二人!

症状はないので、大丈夫かと思いますが。。。

野沢菜のお土産と、
お手製スモークベーコン&チーズをいただきました♪

今日の夕食もヨーグルトで十分という感じだったのに、
ベーコンの半分をスライスしてタッパ詰めしていたら
何だか食欲が沸いてきて・・・

たまごチャーハンを作って食べてしまいました。
病気後、初めて美味しいと思って食べた食事でした。
ベーコンの旨みがしっかり出ているので、塩コショウなどの味付けは
ほとんど無しで十分☆

c0144868_2115565.jpg


完食することが出来ました。

ごちそうさま。
ありがとう☆
[PR]

by handcraft-ann | 2008-03-10 21:19 | 日常 | Comments(0)