<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

20×20

久々に20×20@スノドカフェに行ってきました★

ポットラックパーティー!???って思ってしまうほどのご馳走!!!
しぇふの燻製ベーコン・燻製卵・燻製チーズ、
れおくんのケーキ5種!?、燻製チャーシュー、燻製沢庵・・・etc
なんだかいっぱい食べちゃって申し訳ない。。。

いつものメンバーの他に、NINOさん一家もカウンターに!
久々に会えて良かったデス。

20×20に時々現れるS○○Cの横山夫妻。
奥さんはフランス人のブランディーヌちゃん。
ものすごくテンションが高いっっっっ。
ずっと踊ってる。

旦那さんのいない所で
ブランディーヌちゃんに旦那さんとの馴れ初めを聞くと・・・

“イエ ガ チカカッタ カラ ★”

何度聞いてもそう答える。笑える。
それだけかいーーーーーっっっ(汗っ)。

次回20×20はもう秋なんだなぁ~~。

ケーキをほおばるブランディーヌちゃんと
お手製ケーキを配るれおくん↓↓↓

c0144868_19495125.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-08-21 19:51 | 日常 | Comments(2)  

はままつの旅★

【バウハウス・デッサウ展】@浜松市美術館

色んなジャンルのモノがありましたが・・・
やっぱり目がいくのは金属や木製の作品かな。

壁には大きな年表があり、
ふーん・・・1919年バウハウス(造形芸術学校)誕生・・・
クレオパトラの墓が発見されたのは今から50年ほど前???
・・・・・・
意外と色んなことが
自分の想像していたより新しかった。。。

ここのお庭もステキです。



【浜松江之島高校 美術部卒業生&教職員展】

80名ほどの方の作品が並ぶ。
これまた色んなジャンルの作品があった。
卒業後専門の道に進んだ人、そうでない人・・・様々ですが、
このOB展、既に10年を迎えたとのこと。
会場で久々にホウさんの顔も見れました★


浜松といえば“餃子”・・・ってイメージですが、
今回2回もカレー屋に行ってます(笑)。
そして今後も浜松行ったらそのカレー屋に足を運ぶでしょう・・・★

1軒目に行ったお店で買い漁った海外の食材↓↓↓
ネパール人の店主がとても親切でステキでした♪♪♪

c0144868_0543259.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-08-18 00:55 | 日常 | Comments(0)  

藤枝ぶらぶら。

うっきぃとノープランデート★

田舎モノなのに、なぜか田舎を求めて行ってしまう。。。
なぜでしょうねぇ。。。でも心が癒されます★

月~木曜日がお休みとは知らず行ってしまった【たろべえじゅ】。
また後日あらためて行くとしよう↓↓↓

c0144868_1271985.jpg


近くの水車村や不動峡の景色は
自宅近辺と似ているものの、やすらげる。。。

c0144868_1285085.jpg

c0144868_1291868.jpg


途中人が群がっているかき氷屋を発見!
釣られて寄ってみる。
苺のカタチが残ったジャム&汁のかかったかき氷は最高★
色鮮やかなピンクのシロップじゃないのが良い!

c0144868_1341340.jpg


帰りに少し街中にある雑貨&家具屋に立ち寄る。
うっきぃ車のナビを使ったものの、目的地まで0.2㌔!??
すぐ目の前でした(笑っ)

家具屋さん入口にあった、変な像↓(・・・こういうの嫌いじゃない。)

c0144868_132158.jpg


夜になって、3人で夕食★
先日も行った【葡萄の丘】。

大行列!1時間待ちぃぃぃ!!!
ビュッフェは食べ過ぎてしまうぅぅ~~苦しいぃぃ~~。
でも美味しい(^^)(^^)(^^)。

楽しい一日でした♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2008-08-15 01:41 | 日常 | Comments(0)  

乗ってみたいなぁ★

自宅から20分ほどのところに
「エスパルスドリームプラザ」(←地元ではドリプラと呼ぶ)がある。

先月末に出来た観覧車。
夜になるとライトアップされて遠くからでも良く見える。
乗ってみたいなぁ。。。

c0144868_1046565.jpg

c0144868_10472280.jpg


建物入ってすぐ、
最近テレビであまり見かけない
周富徳さんが肉まんなどを販売していた(^^)
いつもいるのかなぁ。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2008-08-13 10:49 | 日常 | Comments(0)  

★フリュイベール★

c0144868_2314222.jpg


冷たいお茶ばっかり飲んでマス。ぷくぷく。


緑茶も、ウーロン茶も、ジャスミンも・・・
この夏、もう飲み飽きるほど飲んだぁぁ。。。


で、今自宅でちびちび飲んでいるのが【フリュイベール】
(Yahooで検索しても出てきません。)


先月西荻窪をウロウロしていて、何気なく入ったcafeでたのんだモノ。


煎茶に白桃・キウイ・スイカのさわやかな香りをつけたお茶。
味はスッキリ。(私は甘いお茶はニガテなので。)


とっても気に入ってます。
お店の雰囲気も良かったなぁ~★
ソファーでウトウト。。。


お近くの方、ぜひぜひ
『クワランカカフェ』↓↓↓
http://www.qwalunca.com/
[PR]

by handcraft-ann | 2008-08-10 23:14 | 日常 | Comments(0)