<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

趣味で・・・

たまにトロンボーンを吹いたりします★
ブランクも10数年あり、ヘタですけどね。

c0144868_2251876.jpg


もともと月2回と練習日も少なく、
大人の事情で(笑)、メンバーもなかなか全員集合出来る日がないです。

11月には「ばらの丘フェス」にも参加します。
新譜を2曲もらいました。

あと3回の練習で本番!?
やるのはこの2曲だけではなく、10曲ほどあるのか!?
やややややっやややっやばいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…(泣)

そして何より恐ろしいのが、
全員揃うのが当日だけかも~~。

現役時代より、緊張します(笑)
[PR]

by handcraft-ann | 2008-09-30 22:06  

なまえが「くるくる」

なのです。
風力発電で名前が「くるくる」。

自宅からすごく遠いわけではないのですが、
幼馴染がこの地に嫁ぎ、そのブログで度々目にしていた風景。

彼女はよくここに来てるんだなぁ~。
頑張ってるんだろなぁ~と。

c0144868_10585282.jpg


ここからまた少しだけ車を走らせると
朝・夕の景色が素晴らしい「白羽海岸」がある↓↓↓

c0144868_10594759.jpg


横の海岸ではサーフィンの大会がよく行われ、
この日もたーーーーーーくさんのサーファーがプカプカ浮いておりました。
(私はボディーボード止まりでしたが。。。)

また天気の良い日に
のんびりしに行きたい場所です★
[PR]

by handcraft-ann | 2008-09-30 11:01 | 日常  

【大・大阪博覧会/うまいもん市】

9月20~23日、渋谷に出張してました↓↓↓

桂三枝さんプロデュース
『大・大阪博覧会/うまいもん市』で時計の展示販売。
http://www.osakahaku.jp/

いくら食いだおれの大阪~と言っても、
大阪行ったって、やはり一食くらいしか食べれません。。。

今回は4日間の出張だったので、
事前に大阪の知人に教えてもらった有名どころなどを中心に
休憩時間にそのブースを探し食してみました★

*【くくる】の黒たこ(期間限定)…とろっとしたたこ焼き!
イカスミを練りこんでいて真っ黒!
*【味の家】のモダン焼き…太めの焼きそばが入っている。ソースは甘かった。
*【キャナレット】ジェラート・・・フランボワーズを選択。さっぱりウマい!
*【丸福コーヒー】コーヒーゼリーが有名だとか。瓶入りアイスコーヒーも素敵!


昨晩からなんだか冷え込んできたので、
今日は↑丸福コーヒーさんで購入した、
ホット用コーヒーをいただきながら仕事してます。
本当は紅茶派(爆っ)ですが、味のあるコーヒー店の雰囲気が好きで
飲んだりもします(^^)
これパッケージも可愛いので、プレゼントにも喜ばれそうデス★

c0144868_15332435.jpg

c0144868_1534396.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-09-29 15:36 | イベント  

夜の白糸

これまたちょっと前のこと。

自宅から約1時間ほどのところにある「白糸の滝」。
この辺の人々は、子供の頃から何度か訪れているかと思います。

滝壺近くに辿り着くと、とてもひんやり。
そして澄んだ水には、金色に輝く大きなニジマスが見えます。

いつもはもちろん昼間に行くのですが、
今回はライトアップされているということで夜行ってみました★

階段から滝壺に続く道とその一帯にキャンドルの灯火。
もっとショー的なライトアップを想像していたので、
予想外に癒され感動でした。

昼間見る滝も良いけれど、キャンドルの灯火に薄っすら浮かぶ滝も良かったデス♪

c0144868_317341.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-09-29 03:20  

yours;classic

これまた少し前ですが…

TV「世界の車窓から」のテーマ曲でお馴染みの
チェリスト溝口肇さんのコンサート(@紀尾井ホール)に行ってきました★

5メートルと離れていない、溝口さんの真正面の席でこちらが緊張(笑)
マイクを通さないまさに生音の生音を堪能できました。
クラッシックも馴染みのあるモノばかりで、しかも短くアレンジされていたので
誰にでも聴きやすかったと思います。

そして初めて見る溝口さんは、品があり、演奏中も微笑んでいて
王子さまのようなお方でした(^^)

帰りに購入したCDにサイン&握手をしていただきました♪

でも…開演前にテンぱって買ったCD・・・今回出た「yours;classic」ではなく、
間違えて一つ前の「yours;tears」だった(--)
溝口さんも、なんでこの人は今日これを…と思ったかもしれない。。。(笑)
コンサートでやった曲も沢山入っていたし、これも素敵デス★


c0144868_11392.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-09-27 00:57 | 日常  

★ボサノバカサノバ★

随分前のことですが、
病み上がる直前に(爆)行ってきました★

私の住む隣町で「ボサカサ」のチャリティーライブがあるということで、
薬を飲み、のどには保冷剤入りの手拭いをスカーフ風にまきまきして(爆)、
熱が再び上がる前にさっと行って帰ろうと。

オープニングでは、以前から聴きたいと思っていた森下さんのライブ!
やっと聴けました。

帰りに挨拶に行ったら、時計のHP見ていて欲しいと思ってるんだ、と言われて
逆に驚いてしまった(笑)

ボサカサは歌はもちろんのこと、トークがめちゃめちゃ面白い★
扁桃炎を忘れ、ケタケタ笑ってしまいました。

らっ…今まで膿んでいたのどが帰宅後に見たら半分以下に!
熱も上がるどころか、そのまま下がり、
うっきぃとそのまま夕食して、アイスまで食べて帰って来ることが出来ました。

笑うって、身体にいいんだろな~と(^^)

PAしのさん、照明うじぇじぇ、今回も本当にお疲れ様でした♪
素敵なライブでした(^^)大満足。

c0144868_16735.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-09-26 15:57 | 日常  

ご無沙汰しておりました~。

長いことブログお休みしてました。

先月25日から今月にかけて体調不良(泣)
化膿性扁桃炎になり熱が一向に下がらず、
点滴しに行ってもなかなか効果が現れずだったりで。。。むぅ~むぅ~。

もうすっかり良くなりましたが、
これまでに出来なかった仕事・・・どうしよう…
焦るばかりです。

夏の終わりは風邪の始まりか?
みなさんも気を付けて下さいね(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2008-09-15 19:50 | 日常