<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

王冠みたいな。

c0144868_23104024.jpg


こんな感じの
少し高さを持たせた時計も作ったりします♪
腕時計ですよ(^^)

ちょっと王冠みたいでしょ★

朝晩冷え込みますね。
みなさん風邪などひきませんように・・・(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-29 23:10 | watch | Comments(0)  

遠州横須賀街道ちっちゃな文化展★終了

ちっちゃな文化展終了しました★

街道沿いのお宅の中に作品が展示されている…
そこに住む人々の理解・協力がないとできないこと。
作品の向こう側では普段通りにテレビ見ながら食事してたり、
そんな格好つけてないところがむしろ良かったりした。


今回ちょこっとお手伝させていただきました…

★アコースティックユニット KURI (Katsuさん&Mihoさん) (山梨)
★インド音楽(サーランギ奏者) 小林佑介さん (静岡)
★東インド古典舞踊家 福島まゆみさん (東京)
★絵画 宮下昌也さん(千葉)             
                         
一緒に空間づくりをさせていただく中で色々お話しすることが出来、
本当に良かったです (^^)


↓KURI(Katsuさん)の草木染めは自宅で栽培したモノをしぼりだして染める。
煮出してないのに、しっかりとした色が出ている。
私は水色、さやちんは茶色、びやぼんさんは黄色 ★
c0144868_1530397.jpg

 

↓KURI(Mihoさん)の手こねSOUPは形や色合いだけでなく、
中身にも工夫が♪
赤ちゃんや敏感肌の方でも使えます★
c0144868_1531138.jpg



↓宮下昌也さん
今回2日間で、3作品を仕上げた。
うち1つはKURIさんとのライブペイント !すごいです★
c0144868_1532448.jpg

c0144868_15322825.jpg



↓栄醤油醸造さん
醤油作りを実際にしている巨大な樽などを見せていただきました。
なんだかこの場所そのものがアートです★すごくテンションが上がります(^^)
c0144868_15334345.jpg



街道を歩いていた、ヘンな子↓
c0144868_1534052.jpg



また次回、今年見切れなかった場所や作品、人々と 出逢えたら良いなぁと思います。


PAびやぼん小僧さん、照明うじぇじぇ、カメラマンさやちん、
kuboyanさん、丸研さん、おがさん他…皆さんも本当にお疲れ様でした☆


そして会場に足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました☆
[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-27 15:37 | イベント | Comments(0)  

和紙のあかり展

【和紙のあかり展】
@寸又峡温泉 (10月31日まで)


温泉に来ているお客さんが
浴衣を着て、カラコロ楽しそうに歩いてました★
秋の夜に素敵なあかりが浮かびます(^^)


c0144868_18047100.jpg
 
c0144868_1815296.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-21 18:00 | イベント | Comments(2)  

なが~~~い★

3日間も晴れ続きだなんて…
めずらしいなぁ003.gif

ひこうき雲。
ぶーーーん072.gif
@自宅

c0144868_18331164.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-20 18:33 | 日常 | Comments(0)  

横浜トリエンナーレ2008

【横浜トリエンナーレ2008】
@横浜7会場 (~11月30まで)

芸術って……一体なんなんだろ。。。
ますます分からなくなった039.gif

ほのぼの作品から、不快感を催す作品まで様々。。。
(お子様連れにはちょっときびしい箇所ありかな…)
オノ・ヨーコさんの作品とかもありますよ。
“カットピース”…1965の映像しか知らなかったわぁ…2003にもやったのね~★

c0144868_0143370.jpg

c0144868_015178.jpg

c0144868_0162619.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-17 00:16 | イベント | Comments(0)  

不思議空間?

静岡すぴこん(=Spiritual Conbention) @グランシップ
に行ってきました★


今回のお目当ては…
Coccolo(コッコロ)さんことけいちゃんの布ナプ。
Lovert(ラベール)さんことゆきちゃんのジュエリー。

そして初めてのところでは…
ぽかぽかのたねさんのヒマラヤ岩塩。
詩人せいさんのメッセージ。


職業のこととか一切明かさず、ごくごく日常の自分で
詩人せいさんに詩を書いていただきました・・


(少しの間、せいさんと見つめ合う。
今まで辛かったこと、これからこうなったらいいなぁと願うことを
思い浮かべながら、せいさんの書いている間じっと待つ。)

で、せいさんから私へのメッセージがこちら↓↓↓


------------------------------------------------------------

どんなときも
何よりも大切なことは、
幸ちゃんの気持ち。幸ちゃんの幸せ。


大切に大切に幸ちゃんの感じていることを
思っていることに
気付いてあげてほしい。


せめて幸ちゃん自身の前では、
素直な幸ちゃんでいてあげてほしい。


自分以上にならなくても、
無理に自分をがんばらせなくても、
幸ちゃん、そのままで、十分にすてきだということを、
忘れないで。


ひとりではないということを、忘れないで。

--------------------------------------------------------------

あったかいメッセージ…
心に刻み、また明日から過ごしていこうと思います★

↓せいさんHP
http://www.sei-world.com/

けいちゃん、ゆきちゃん、
前日の準備から本当にお疲れ様でした。
また色々話そうね。


c0144868_9395047.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-14 09:52 | 日常 | Comments(0)  

秋ですね。。。

近頃は雨続き。
午後になって久々に太陽が顔を出しましたわ。

c0144868_18184160.jpg


ののぞうと散歩へ。

木の実なんぞどーぞ↓↓↓

c0144868_1817677.jpg


沢ガニもどーぞ↓↓↓
大きいのがたーーーーーくさんいますよ★

c0144868_18182422.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-07 18:19 | 日常 | Comments(0)  

わくわく。

涼しくなってきました♪
これから冬にかけて
なんだかワクワクしてしまう季節デス★

シミフェス・ストフェス・ばらの丘フェス・・・etc
アートに音楽にイベントが盛り沢山で
一年のうちで一番外出するときかも。

みなさんも風邪などひかないように
ご自愛ください★

c0144868_23432874.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-06 23:44 | 日常 | Comments(0)  

見ているだけで・・・

何だかとってもオメデタイ感じです(笑)↓
そしてちょっとまぬけ。

c0144868_2131359.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-06 21:31 | 日常 | Comments(0)  

ぶひの手

これ珍しいでしょ!?

今年の誕生日に、妹からもらいました。
私の愛犬「のの」が、ぶたに似ているためこれを。。。

ちなみにうちでは“ぶひの手”と呼ばれている。
本当の名前は「リトップス」。

こんなところから花が咲くとは!!!

で、今朝ののぞうの指の間もチェックされたのでした。

c0144868_9534512.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2008-10-02 09:53 | 日常 | Comments(2)