<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

幼馴染piroからの・・・

c0144868_061478.jpg


ベルトのオーダー受けました★
今までに一度も作ったことなかったのですが(^^)

ベルトの先端15センチは、貼り合わせず革を2枚重ねにして少しずらしている。
下の革の色もチラッと見える(^^)
ワンポイントで小さなステッチ入り★

革はシワっぽいのが良いとのことで、
私も大好きなウォッシャブルの革を使用(^^)

どうだろ?気に入ってもらえるかなぁ?
明日到着です。反応が気になります012.gif
[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-30 00:04 | こもの | Comments(0)  

今月の新作★

アールヌーボー(笑)風な曲線には女性らしさがありますが、
可愛くなりすぎないように、文字盤はALLシルバーでクールに仕上げてみました★
どうでしょか?
c0144868_23253737.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-28 23:26 | watch | Comments(2)  

【ダイバーシティ】原画展

先日7★新年総会@藤枝某司法書士事務所に行ってきました。

久々にメンバーの元気そうな顔が見れて良かったです。
そしてまた新たな7★マスコットボーイの誕生に、
メンバー一同大喜び。今年も楽しく演奏したいです♪



総会後、近くの「アートカゲヤマ」でやっていた
【ダイバーシティ】原画展を覗いてみた。

“どこかでお会いしてますよね!?”と声をかけられ…??????
はてはてはて…どこだ???
処理能力が追いついてない…のだろうな(汗っ)

“スノド”!?ですか…ねぇ…”
というか…もしかして森さん(個展のご本人、この本の挿絵をされている)ですか!?

“はい(^^)”

………

うぉ~!ご本人様!!!すみません(汗汗汗っ) 。
オーラが出てたので気付くまでそう時間はかからなかったけど。。。

私の個展にも来て下さっていたようで感激★
とてもきさくな方で、次回はもっと色々話してみたいです★


黒の水彩ペンで細かに描く時…
ペン先を0.1㎜単位で変えたり、圧のかけ方で濃淡を表現。
ボールペン画?墨?…見る側の想像も掻き立てられます(^^)

この個展は18日までですが、
「アートカゲヤマ」では、そうとうな種類のアクリルガッシュやら
画材、フレーム等扱っているので、画の好きな方にはたまらないんじゃないかなぁ♪
ぜひぜひ★
c0144868_12243891.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-20 12:26 | 日常 | Comments(0)  

今日から【Rossa カリグラフィー展】

昨晩rossaちゃんはじめ数名で
深夜0時頃までセッティングしてました★
お疲れ様です。


色々な書体が溢れる中、
“手書きでしか出来ないこと”“手書きでどこまでいけるか”にこだわるrossaちゃん。


初めて見る方は一見手書きと分からないかも(^^)
作品ごとの書体にも変化があり面白いですが、
その台紙自体にもご注目を!


細かな装飾、模様…こちらにも多くの技法が(^^)
♪い~みてぇ~しょん ごぉ~るどぉ~♪・・・古古古っ(汗)
ではない、本物の金を何度も重ね、立体感を出したり。
探してみて下さい★


文字(フランス語)の訳もついてるので、
それを意識してみたり、自分に合ったモノを探したり。


大きな作品は非買ですが、メッセージカードなど販売しているので
買ってこよ~っと。


オーダーも受けています。
いつか自分の部屋用や、妹が結婚する時のウエルカムボードor
素敵な言葉を選んで制作してもらいたいなぁ~と思いました★
c0144868_14343269.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-17 14:33 | イベント | Comments(0)  

【Rossa カリグラフィー展】

さぁ!今週末はこれに行かなきゃね!

【Rossa カリグラフィー展】 

西洋書道と言われる「カリグラフィー」
美しいアルファベットの世界
カリグラフィーを始めて10年のRossa先生の初個展デス★


日時:1月17日(土)~20日(火)
   12:00~21:00(最終日~18:00)
場所:スノドカフェ 


Rossaちゃんの素敵な作品&で癒されよう!


19日はRossaちゃんのかわりに庵がお手伝いで入ります(^^)

幸いに4日間もあるので
皆さんもぜひぜひ★

c0144868_16464041.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-14 16:46 | イベント | Comments(0)  

日の出もいいけど。

日の入もいいですね★

これからイチゴ狩りで賑わう“久能街道”より撮影(^^)

c0144868_1962268.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-04 19:06 | 日常 | Comments(2)  

★明けましておめでとうございます★

みなさまのご多幸を心よりお祈りいたしております。
本年も変わらぬお付き合いのほど
宜しくお願い申し上げます♪

c0144868_13521971.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-01-01 13:52 | 日常 | Comments(2)