<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

焼いてみた。

時々焼きます★
そうそう、いつもの雑穀パン。

雑穀パンくらいしか焼けないのだけれど。。。
でもお惣菜なんかとも合わせやすいし、ジャムでもいけるし、
何もなしでも美味しいし…と、ちょっと言い訳(^^)

材料を倍にして2本分一気に練り上げましたが、
発酵時からちゃんと膨らんでよかったよかった★

c0144868_2453257.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-29 02:48 | 日常 | Comments(0)  

職人さん

c0144868_1373012.jpg
 
いちばん汚かった部屋が
いちばん素敵な部屋に生まれ変わりました★

庵作の時計をいつも御贔屓にして下さっているびやぼんさんが、2日半かけて天井・壁・ベランダの塗装をして下さいました(^^)

壁はディープグリーンというかビリジアンというか…
小さなサンプルで見るのと実際広い仕上がった面で見るのとでは
視覚的錯覚で違いが生じて当然と思っていましたが、
なんのなんの!その通りの色で仕上がってますよ!!!!!!(驚)

壁もベランダも重ね塗りしていただきなめらか!さすが職人さんです★
以前母が素人のぺたぺた塗りをしてしまった所も苦戦しながら塗り直してくれました(^^)



c0144868_1381593.jpg
 



天井も白に塗り直してもらったことで、花柄が浮かび上がりなんだか可愛くなりました★

あとは床の張り替えの方(園長さん)が来て下されば完成デス!
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-28 01:42 | 日常 | Comments(0)  

WBCならぬWAC

【WBC】終わっちゃいましたね。全然見てないんですけど...。
【WAC】こちらはまだやってますよ(^^)

World
Animation
Classic
@静岡シネ・ギャラリー (3/20~4/5)↓↓↓
http://www.at-s.com/html/sarnath/topics/index_world_animation_classic2.html

*チェブラーシカ*
c0144868_3155463.jpg

*王と鳥*
c0144868_3162631.jpg

*ベルヴィル・ランデブー*
c0144868_316585.jpg


一日で3本も観ちゃいました(^^)
一番観たかったのはベルヴィル。次いでチェブラーシカちゃん。
動物農場は予告でちょっとイメージと違ったので、
反対に予告でテンションが上がった王と鳥を。

ベルヴィルと王と鳥はほとんどセリフなしだけれど、
音楽や描写がやっぱり素敵で(個人的にキモカワイイのが好き)たまりません(^^)


あとは妹が出展しているグループ展を見たり、
カルディで買い物したり、 美容室行ったり。

あれもこれもしすぎて、
夜帰宅するまで一食も食べてなかったわぁ。。。
充実した一日でした(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-26 03:18 | 日常 | Comments(0)  

【BLACK SCIENCE FICTION】

c0144868_3455825.jpg

本日は本業の時計の発送をしがてら、お気に入りのcafeで一杯だけ珈琲をいただいて帰宅★

珈琲しがてら発送…ともいう(笑)

仕事が追い込みの時期でもあり、今日行かないともう見れない!!!

← 【アブドゥール・カディム・ハック個展】

作品はじっくり見てきた。
同じ作者のモノだとは思えないタッチ。手書きだったりCGだったり。
時に冷たかったり。



デトロイト・テクノ諸作のビジュアルを多く手掛けてきたことで知られるArtistさんらしい。
彼の出身地であるデトロイト、またその歴史を感じれば、さらに堪能できる。

↑今までに描いたジャケットに使用したモノは、フライヤーに載せることができないので、
この画は、今回の個展フライヤー用に描きあげたとか★
(原画とても素敵だった。)

あぁぁ…最終日のトークショー聴きたいなぁ。。。(泣)
ライブペイント…観たいなぁ。。。(泣)
でもテクノの世界に飛び込むには、ちょっと勇気もいるなぁ(笑)

お仕事がんばろー★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-19 03:54 | イベント | Comments(0)  

内装屋さんが園長さん。

築30年弱の我が家。

只今1部屋分の壁の塗装&床の張り替えを
びやぼん小僧さんにお願いしているところです(^^)

本日びやぼんさんからご紹介いただいた
床の張り替えの方が見本を持って来て下さいました。

が、母と妹で色を決めているので、
たまたまうちにいた私では分からず預からせてもらって…

……では終わらなかった(笑)


?ん?内装屋さんだけど園長!?????????
はて???????????????

(すろーらいふ2・3月号P24掲載)

岡部にある動物園の園長て…
岡部にあったかなぁ…聞いたことない…

ちょうど車に積んでるということで見せていただく。

c0144868_23225423.jpg

あああ~★
きゃわぃぃ~~★
かば大好き~~モェェ~★
あの…あの…かばを草の上に置いてもいいですか!?


園長が“今日はなんだか面白いことがありそうな気がしました”と。
かばに必要以上に食い付く女を見て、喜んでくれた感じデス(汗っ)


動物園には100頭を超える作品があり、
開園は毎週日曜10時~16時とのこと。
入園¥100 安すぎるなぁ。
お子様連れでぜひぜひ★


私が応対してしまった為、床の話はそこそこ。。。
やばい、家族にかばの話しかできない(固)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-16 23:24 | 日常 | Comments(0)  

Zingaro【BATTUTA バトゥータ】

Zingaro【BATTUTA バトゥータ】@木場

c0144868_2321467.jpg


砂かぶり覚悟!
人馬一体!
会場中央に光る柱は滝!

人・馬・音楽・照明…総合芸術。
こんな贅沢滅多にない。

両サイドに陣取る管&弦楽器もしっかり観たかったので中央席を押さえてました。
3か月ほども前から(^^)むふふ★
チケット代なかなか可愛くない(‐‐)ので、
後方の席を選択(笑)
でも傾斜がかなりあり、全16列ほどしか無い為、後方でも全然OK!


なんのこっちゃの方はこちらのspecial→movieをご覧下さい↓
生は何十倍もぐっときます↓
http://www.zingaro.jp/

パンフの中で創造主バルタバスが「型」の美を語っているところも
すごく興味深く、楽しめた★


【ECLIPSE エクリプス】…
日本と韓国を描いたオリエンタルな作品はまだ観てないので気になるぅ(^^)
【LOUNGTA ルンタ】…
こちらはチベット。バトゥータとはまた対照的な感じもありすごく良い。

あぁ…DVDボックスちょっと気になるなぁ。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-15 23:06 | イベント | Comments(0)  

【テオ・ヤンセン展】

【テオ・ヤンセン展】
@日比谷パティオ内で開催中。

c0144868_22533282.jpg
c0144868_2254148.jpg


これビーチあにまるなんです。動きます。
巨大なので結構なスピードで近づいて来ると怖いくらい。
電気パイプという、もともと直線のモノで作られているのに
このしなやかな動き!!!
なんのこっちゃの方はこちらで生きてる様子をご覧下さい↓
びっくりです★
特に男性にはたまらないかも。
BGMも素敵。
砂浜を歩くカチカチした音&景色も良いです♪

http://www.hibiya-patio.jp/theo/  
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-15 22:57 | イベント | Comments(0)  

たまには妹の告知を。。。

「10回」って10回言うと怪獣になるね…(汗っ)

というわけで…

ウチの妹『YU』が所属しております
静岡クリエーター集団エエラボのグループ展が
今年も開催されます★

c0144868_16442765.jpg


【自己宣伝癖展(略して:じこぺき)Vol.10】

場所:JR静岡駅ビルパルシェ5Fギャラリー
日時:3/23(月)~3/29(日)
   10:00~20:00(※初日は正午から/最終日は18:00まで)


:::週末限定スペシャルライブ:::

emoticon-0171-star.gif28日13:00~&29日13:00~/15:00~
リーディンググループ「シーズン・オフ」

emoticon-0171-star.gif28日15:00~
朗読とギター「みみずくでfancy」

だそうです(^^)
ちょっと変ったグループ展ですが…
興味のある方はぜひぜひ★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-10 16:46 | イベント | Comments(2)  

植物の灯り

午後、富士でトロンボーン吹いてました。
1ヵ月ぶりに吹くと、きまって唇がかゆい。。。
金管楽器を初めたばかりの頃って、こんな感じデスemoticon-0144-nod.gif


練習後、ゆかりちゃん宅へ。

庵:emoticon-0154-mail.gifとうちゃくぅ~。
ゆかり:ん?いないじゃん???


私、ゆかりちゃんち隣のマンション行ってましたemoticon-0127-lipssealed.gif
数回行ってますが…もう暗かったので…ということで…。。。

で、近くのカフェで一杯だけ。

c0144868_2422389.jpg



←【スタジオ ケンブリッジの森】@沼津

ホオズキやアジサイなどをモチーフにした植物の灯り展をしています★
(3月9日まで)

ほんの一時だったけれど、やさしい灯りの中、お喋り出来て楽しかったわぁぁぁemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by handcraft-ann | 2009-03-09 02:45 | 日常 | Comments(0)