<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ぼー。

c0144868_234701.jpg

毎日むしむし、じめじめですね(^^;)

月末いっぱい頑張って、少しゆっくりしようかな・・・
むりかな~(笑)

このようなお寺の茶室での一時は、
お茶をたてるシャカシャカした音にも、
器の柄にも、座布団の向きにも・・・

何事にも丁寧になれる。五感も冴えるのだなぁ(^^)
よって外に流れる小さな水の音すら自然と耳に入ってくる。

こういう時間を時々作らなくちゃいけないなぁ~★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-06-25 23:55 | 日常 | Comments(0)  

みそ。

c0144868_1481860.jpg

味噌は毎日摂取しとります。
贅沢にも鉄火味噌で(^^)
ご馳走さまです★

でも、
店の前をよく走っていたのに気付かなかったなぁ。。。

【木嶋こうじ店】↓↓↓
http://www.geocities.jp/kijimakoujiten/shouhin.html

ブルストのえだまめちゃんが分けてくれました。

勿体無くて、開けなかったのですが…
今それを夜な夜なたっぱに詰め替えてます。

“温暖な清水の気候を活かした天然醸造”
ならば清水人には合うだろう。

ぺろん。
白粒味噌と赤粒味噌…どちらも美味しいなぁ。
でもそのまま食べるなら、白味噌育ちの私はやっぱり甘めの白かなぁ。
むぅ~。

今度お店覗いてみよう♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-06-18 01:08 | 日常 | Comments(0)  

ヘッドスパ★

c0144868_2122041.jpg

気象のせいか、疲れのせいか…
近頃身体がだるくて全く動けません(--)

個展が終わったら行くね♪と約束していた【ヘッドスパ】を予約。
ホントはもう少しガマンしてから行く予定だったのだけど(・・;)
用もあったのでこの際にと♪♪♪

平日の17時以降で受けられます(^^)
ヘッドスパだけでやってくれるので、
疲れがたまった仕事帰りにもおススメ★

今日はあきちゃんが担当してくれました。
他のスタッフさんも全員ヘッドスパ試験合格していて、ご指名もOKだそうです。



もやもや重たかった頭がスッキリ。
フローラルの香りが気持ち良くて、今日は頭を左右に振ってばかりいます(・・;)
(他にも色々な種類があるよ。)

もやもやの方、ぜひぜひ★
(*´∀`)ノシャキーン

【KEI美容室】↓↓↓
http://www2.wbs.ne.jp/~perm-kei/
[PR]

by handcraft-ann | 2009-06-17 02:16 | 日常 | Comments(2)  

ハラハラ?ドキドキ?

c0144868_184490.jpg

祖母・母・私の3人で近所の【やまぼうし】でランチ。
このお店、私の同級生が店主をしている。

裏には【ドーム】というパン屋さんがあり
挽いたコーヒーも、パンもALL¥110?らしい。
今日はお休み。残念。

綺麗な興津川も流れていて、
泳いだり、釣りしたり、BBQしたり、色々楽しめる。

のびきった白ブリーフで着替えているおぢさん発見!
見て見ぬフリして通過しようとした時、

祖母:“み~~~ちゃったどぉぉぉぉぉおおおおお~~~~♪”


(||ಥ益ಥ)ヒィィィ!
このヒトのチェックを怠っていたっっっ。

おぢさん:“すいません、歳とってても恥ずかしいですっ”と。

今年の夏至は、近くの東壽院でやるキャンドルナイトに祖母も母も行く予定だ。
裏方で参加する私は違った意味でドキドキしている。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-06-13 18:05 | 日常 | Comments(2)  

おそろい。

c0144868_1204462.jpgランチをしながら打ち合わせ。
時計じゃないよ。衣装のデザイン♪♪♪

実は趣味でたまーーーーーーに楽器を吹いてます。
結成2年。
人数は少ないですが、みんなでお揃いのTシャツを作るのだ。

今年のイメージは独断と偏見でクール&プリティです★


あ!只今全パート(パーカッション・金管・木管)大募集中です♪
20歳以上の方でしたら、どなたでもOKですので、
ワイワイ楽しく演奏したい方、ぜひぜひ(^^)
県内外、年齢、ブランク問いませんのでお気軽にどーぞ♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-06-12 01:20 | 日常 | Comments(0)  

個展@BLUE STOCK 終了~★

3日間の個展が終了しました★

前回の個展から引き続き見に来て下さった方々、
紹介やブログを見て来て下さった方々、
静岡西部・東部の遠方から遥々来て下さった方々、
お仕事の途中に、ちょっと足が止まっちゃった方々(爆)、
学校休んで来ちゃった学生さん(爆)、
だんなさまに内緒で自分へのご褒美を~の方々(爆)・・・

皆様、本当に有難うございました。
時間をかけてゆっくり見て下さっている様子に
こちらが嬉しさでいっぱいになりました(^^)

時計を通じて、また新たな出会いもあり、
色々なお話も出来ました(^^)
皆様も楽しい気持ちで見ていてくれたらいいんだけどな~と思います★

そして今回展示させていただいた【BLUE STOCK】の皆様、
家具協力(今回使用の飾り棚)の手造り家具の【金鱗】様、
DMを置かせていただいた県内のSHOPの皆様にも
大変お世話になりました。
素敵な空間で個展をさせていただき感謝です★


皆様、本当に有難うございました(^^)
次はいつかなぁ・・・
また開催出来たらいいなぁ♪♪♪

c0144868_17315691.jpg
c0144868_1733929.jpg

c0144868_17334469.jpg
c0144868_17351492.jpg

c0144868_17433826.jpg
c0144868_17355813.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-06-09 17:44 | watch | Comments(13)  

いよいよ下山です★

この週末は静岡で一番大きな音楽祭『頂』があったり(・・;)
あちこちの地域で運動会があったり(・・;)(・・;)
色んなアーティストさんの個展もあるようです(・・;)(・・;)(・・;)
そんな気持ちの良い季節なんでしょうね~。

むぅぅ・・・大苦戦か。。。

『頂』からもほど近いですので、こちらにも是非お越しください(笑)

さてさて、これからまだ一仕事。
ここどのくらいか、全然休んでないですが、
その分沢山の方の笑顔が見れたらサイコー★

3日間、下山してBLUE STOCKさんで個展してますので
是非いらいして下さいね(^^)

c0144868_0253955.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2009-06-06 00:26 | watch | Comments(4)