<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

★イベント案内です★

c0144868_1652253.jpg

手造り腕時計のイベント案内です★
この機会に実際に見て触れて、自分だけの1本を見つけてみて下さい♪♪♪
お近くの方、ぜひぜひ♪♪♪

●2009年7月30日(木)-8月5日(水)
東京/東急百貨店 渋谷駅・東横店 西館8F「日本の職人展」

●2009年8月4日(火)-9日(日)
神奈川/そごう 横浜店 8F「日本の職人展」
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-31 16:06 | イベント  

りんごの私ですら・・・

c0144868_4174483.jpg


汗かいちゃうよっっ(--;)
あぢぃあぢぃ。。。
なーんてね(笑)

今月ももう終わり。
せみも必死に鳴いている。
みんな、ガンバロー★

写真:イタリア料理【romeo】さんの入口のりんご。
http://www3.tokai.or.jp/romeo/
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-31 04:20 | 日常  

見回り報告。

c0144868_194861.jpg

最近が目が覚めると、2階にある自分の部屋から、
外にヘビがいないかチェックする習慣がついてしまった(・・;)

おし★今日もいないようだ。

本日は…
マスコット(赤丸二十日大根)の種を蒔いてから、
セミの抜け殻2コ 、
みのむし5匹、
お茶の実が山のように出来ているのを発見。

ところでお茶の実って何かに使えるのかなぁ。。。

今日の見回りも完璧★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-31 01:09 | 日常  

【ダーワ】だわさ。

ついにダジャレが飛び出す年齢になったか!?(‐‐;)
c0144868_17441631.jpg


先日濃霧の中、
必死にNINO夫妻について行って辿り着いた【ダーワ】さん。

お店にケーキもおいてますが、
自分たちで持ち込みもOK。
そしてダーワさんのハーブティをいただく。

ひやぁぁぁーーーー★
ここのハーブティ、物凄く美味しいです(^^)
ちなみに私は仕事の〆切直後ということもあり、
“リラックス”をオーダー★

そして店内はドライフラワーでいっぱい。
これまでドライフラワーには“ぶりっこ”なイメージを持ち続けていた私だが、
この店に来て一変、それだけではない世界だ!

ビーカニのNINOさん夫妻との手造り話は絶えない。
またゆっくりお会いしたいです。
ありがとー(^^)

*木々の向こうは太平洋です★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-30 17:41 | カフェ  

♪富士祭りパレード♪

c0144868_16173298.jpg


本業の〆を済ませた翌々日。
一年で一番汗をかく日がやってきた【富士祭りパレード】
今年の夏も乗り切ったぁーーー★(まだ早いかっ)

この日だけ晴れた静岡。ミラコー★
炎天下ノンストップ20~30分歩きながらの演奏はきついぃぃ!
でも楽し~い !


こんな感じで庵34歳の夏、
夏バテひとつせず、パレードを乗り切れたのでした~(笑)
みんなもお疲れ様です~♪♪♪

こんな雰囲気の楽しいバンドです。
今のところ私が最年長ですが、もちろんそれより上の方も、
平成生まれの方も大歓迎です(^^)
(18歳以上ね。高校卒業してからいらっさぁ~い★)
一緒に吹いてみたい方、ご一報を(^^)↓↓↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~s_stars/
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-29 16:20  

マシュマロチックらしい。

私、“マシュマロチック”…らしい。
深夜に見つけて、一人感動してしまいました。

tentenさんのブログで、
私のお仕事についての記事が掲載されていました★

7月3日のFMHi生放送を聴き逃しちゃった方、聴けなかったエリアの方、
手造り時計が好きな方、作ってる方、作家目指してる方、庵高卒の方(笑)…

私がお話するより
お話のプロ、tentenさんが素晴らしくまとめて下さいましたので、
ご興味ある方、覗いて見て下さい♪♪♪


【J'sてんてんてまり】
http://blog.goo.ne.jp/j-tenten/e/26207c7b5e0708e38b051d9d56a8cf25
(↑tentenさんに許可をいただき添付しております★)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-28 02:01 | トピック  

緑の・・・

c0144868_2052544.jpg

ぱーすぽーと!ぱすぽーと♪♪♪

ん!????????

これは【北の国から】パスポートです(^^)

見どころ着いてからじゃ~入手できないよ。ふふふっ。

富良野駅出てすぐの「北の国から資料館」で事前に登録してから、
出かけよう★★★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-20 20:53 | おでかけ  

おいしいもの。

初めて食べるものは
とりあえず情報に巻かれてみるのだ★

今回もでかでか紹介されていたお店へ
大きな荷物を抱えたままGO!!!

【札幌らっきょ本店】のスープカレー↓
c0144868_13542451.jpg


【初代一国堂総本店 札幌】の醤油ラーメン。極上豚骨スープ使用。
c0144868_13583142.jpg


【POKROK】美瑛にあるペンション。この地のこだわり食材を使用。デザートにメロンが!!!
c0144868_1402745.jpg


ジンギスカンも食べたんだけど・・・
美味しくて、楽しくて、嬉しくて、撮るのも忘れて食にはしってもーた(・・;)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-18 14:03 | 日常  

ちょっと早い夏季休暇♪♪♪

c0144868_247028.jpg

2週間ほど前?に賭けの話を。

既に受付終了しているツアー、
問い合わせて席が確保出来れば行ける・・・
神様は何というのか!?
少し休んでいいよ!って言ってくれるのか・・・

チケット…取れた❤
で、早速飛んでみた~★

航空チケットに1泊分のホテルがついただけのツアー。
自分なりのプランを立てました♪♪♪

北海道(富良野・麓郷・美瑛・札幌)だよ~ん(^^)

あいにくの天気でしたが、それぞれの地で観光・食事・ライブを堪能!
最高の夏季休暇(ちょっと早いけど)となりました!!!

最終日は瞑想図の北海道ツアーにも参加でき、
CAFEのスタッフさんやお客さんとも色々話したり★

サイコー♪♪♪

写真:ファーム富田@富良野
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-18 02:50 | 日常  

カウントダウン。

c0144868_23532151.jpg

どーも。
ビーカニです。
B型かに座のことですの(^^)

ビーカニ会(NINO夫妻+れおくん+庵)で、まだ集合出来てないので、
近々集まれたらいいなぁ(^^)(^^)(^^)(^^)
(↑みんな手作りしてます★)

そろそろ誕生日までカウントダウンに入ってしまった。

あらさーと吠えていられるのも、今年位までかな(‐‐;)
その後はみどさーとして頑張る所存です。。。
(あと数年は“さー”を付けてみましょうか)

とは言え、自分の周りにいるあらほーさん達が、
何だかとても輝かしく見えるのも確か。
仕事に趣味にと、30代を過ぎ、更に余裕・貫禄が出ている感じ★

素敵なあらほーになれるよう、
今を充実して過ごそう(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-07-14 23:41 | 日常