<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

あん・ぱんまんです。

c0144868_311472.jpg


ども★
庵パンマンです(笑)

【何でもありは、何にもなし(何にも残らない)】
そんなことを考える日々。

だから私は何でもありなモノは創らな~い♪♪♪
・・・ようにしたい。


ところで皆様、アンパンマンマーチの歌詞をご存じでしょうか。
とっても素敵なんですよemoticon-0159-music.gif
是非一度フルバージョンで聴いてみて下さい。大人向けです(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-31 03:26 | 日常 | Comments(2)  

なむなむ。

c0144868_3454067.jpg


夢がまたひとつ、
現実のものになるかもしれません★

夢であるうちは、
願ったりそれに向けて地道に努力するのみね(^^)

なむなむ。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-27 03:49 | 日常 | Comments(0)  

須弥山儀(しゅみせんぎ)

c0144868_264721.jpg


↑↑↑このようなモノを【須弥山儀】というようです。
(お寺にあったのはこれではないです。)
世界中探しても20も無いでしょう。
関連資料は以下↓↓↓

http://opac.lib.ryukoku.ac.jp/HTML/K05.html

少し前に、うちの近くのお寺にこのような貴重なモノがあると知り、
見学させていただきました★
なんとここの御住職が、私の中学時代の部活の先輩でもあります!!!

時計仕掛けの須弥山儀。
現物はもう動きませんでしたが、職人技だったり、歴史だったり…
感じる事が出来ました。
そしてセットである掛け軸も圧巻!!!
拝見出来て感動です。
時計の仕事をしているからでしょうか~
その辺の美術館では味わえないほどの驚きでした。

御住職、本当に有難うございました。
毎年大晦日の除夜の鐘突きでお会いしてますが、
今日はお話も出来て良かったです(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-26 02:17 | 日常 | Comments(0)  

大阪にて・・・

c0144868_1465636.jpg


【ちょぼ焼き】なるモノを食べた。
1枚¥126。安い!!!
初回だったのでまずはベーシックなタイプで。
その他ネギやもちチーズなどもあるらしい。

元祖大阪!ってうたっていたのだけど、
関西に住む同僚に食べたことないと言われたわぁ。。。あでで(・・;)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-24 23:43 | 日常 | Comments(0)  

かい~の。

c0144868_2543877.jpg


ゆっくりと縁側に座って癒されたいところだが、
雨上がりだったからかなぁ。。。

蚊がたくさんいて、それどころではなかったの(^^;)
でも素敵なところでした★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-15 02:57 | おでかけ | Comments(0)  

★イベントのご案内★

c0144868_21373836.jpg


★2009年8月18日(火)-24日(月)★
北海道/札幌三越 本館10F「にっぽんの美味しいものと匠の技展」

展示販売いたします。
お近くの方、北海道旅行中の方(笑)
ぜひお立ち寄りください♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-13 21:39 | イベント | Comments(0)  

お見舞いありがとうございました。

c0144868_2284339.jpg

9日晩の地震から不気味な感じはしておりましたが。。。

今朝の震度5強の地震には驚かされました!
私の家族・知人・周辺地域には大きな被害がありませんでした。
お見舞いメール・電話下さった方々、本当に有難うございました。
電気・ガス等も問題なく使えてます(^^)

そんなことになるとは知らず、
昨日は友達と山梨に行ってきました★

雨上がりで地面の草にもしずくがいっぱいでしたが、
そんなことにも気付かず、必死でブルーベリー狩りしてたのでした(^^;)
靴びしょびしょ。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-11 22:08 | 日常 | Comments(0)  

古民家で米を挽く。

c0144868_263686.jpg

タイトルの通りです(笑)
こうしておやきなどを作るのね…。

石臼の回転は、慣れればスーイスーイいきますが、
それまでがなかなか重いですね。

私は日々金槌持って鍛えてるので、
一般女子より右腕の力は強いかと思います★
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-11 02:08 | おでかけ | Comments(0)  

携帯ケース

c0144868_17532989.jpg

母の使っている携帯電話ケース★

良いアメ色になってまいりましたー!!!

庵作。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-08 17:53 | こもの | Comments(2)  

たまには・・・

c0144868_083239.jpg


たまには、ゆらゆら揺れる炎を見ながら寝ようかな~
なんて思った時には…

もう寝てた(・・;)

目覚めた時には、キャンドルがきれいになくなってた。。。あだだ。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-08-07 00:11 | 日常 | Comments(0)