<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ふかふか。

c0144868_3292396.jpg


腰痛は腰だけの問題ではない。
他の負荷が積った結果、腰を直撃するのだ。
まっさーじ+全身にハリ20本打ってもらってかなり良好♪♪♪

ベットの半分ちかくを占拠するコイツ。
腰痛友の会で勧められ、即座に購入★

パイル地で肌触り最高♪♪♪
背筋がすっきり伸びる感じ♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-30 03:34 | 日常 | Comments(0)  

私の。

c0144868_1224920.jpg

↑↑↑私が身につけている時計★
いつもしているので、見たことのある方、結構いるかと思います(^^)

この時計、初個展の時に展示販売していたものです。
まだ地元静岡では、このような時計がさほど知られていないので、
カタチに驚かれた方も多かったのでは?
この子は売れませんでした(笑)

でも個人的にすごく気に入っていたので、
これは自分のところに来る子だったのかなと(^^)

初個展から約2年。
今でも大事にしております(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-21 01:30 | watch | Comments(0)  

【ケンブリッジの森】

c0144868_248619.jpg


涼しげなミントティーです。
このお店、とても素敵で今日も沢山のお客さんがいたのですが、
今月いっぱいで閉店だそうです。
ビル自体なくなるとか。残念。
沼津で2ヵ所しかcafeを知らない私にはイタイ。。。

友達でもありお客さんでもあるゆかりちゃんと待ち合わせをして、
個展時注文いただいた時計を渡した★

これから半年間をゆかりちゃん、そして子供が1歳の誕生日を迎える日に、
ベルトを子供サイズに製作し直し、母から子へのプレゼントにする。
新しい提案だ!

こちらのご夫婦の結婚記念ペアウォッチも製作させていただきました。

ゆかりちゃん家族と共に、私の時計も時を刻んでいるのだなぁ~。
嬉しい限りです(^^)
いつもありがとう。


【ケンブリッジの森】@沼津駅前
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-20 02:47 | カフェ | Comments(2)  

チーン★

c0144868_481821.jpg


時は確実に流れて行く。。。
私の作った時計が、毎日時を刻んでいくのと一緒。

七夕の日、短冊に書いた願い事・・・
到底叶わないだろうと思っていたことが、
既に着々と進んでいる。。。これはミラクル。

全てにおいて最善を尽くすつもりなのだが、
やっぱり最後の最後はちょこっと神頼みしたりもするのだ(^^)

神様は見捨てない・・・いやいや
それなりに行動すれば、それなりの結果はついてくるはずなのだぁ。たぶん♪♪♪

チーン★


※↑私の部屋の写真ではございません(笑)
先日紹介したカレー屋さんのブッタです(^^)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-19 04:17 | 日常 | Comments(0)  

ジャスミン茶。

c0144868_342124.jpg


緑茶の次に好きかも。
近頃一日一回は飲みます★

昔は全然飲めませんでした(爆)
しかし、中国で寮生活をしていた頃、食堂にジャスミン茶しかなかったので
ガマンして飲んでいたら、すっかり慣れました(順応性高め)。
今ではこれを飲むと、ふっと懐かしい時代にタイムスリップするのです★

一食¥60~70だった食堂。円卓に置かれた巨大なやかん(ジャスミン茶)。
よく思い出します。

中国では食事の時にお茶を飲むという習慣はあまりないようです。
スープを頼みます。

中でもジャスミン茶は、一番安価で庶民派なイメージ。
お客様には出しません。
日本では、烏龍茶と同等クラス並み?で驚きます(^^)

なので中国茶屋では、高山烏龍茶などを飲むことをおススメします(笑)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-18 03:32 | 日常 | Comments(2)  

【大満月茶屋】

c0144868_3192860.jpg


看板だけ見ると、何だか台湾や中国の路地裏チックな感じ。
大満月茶屋と書いて、ビックムーンカフェ。

アイリッシュ民族楽器+インド舞踊を観てきました。
出演者のみなさんとは、久々の再会(^^(^^(^^(^^(笑)
お元気そうで何より~♪♪♪

オーナーのとしさんも素敵な方で、
ビックムーン2度目にして、すっかりファンなのでございます。

庵ちゃん!ダライ・ラマ要りませんか!?は、よく分からないですけど037.gif

こんな日は飲んでもないのに、酔ってしまいます041.gif
※お酒は体質的に合わなくて全く飲めません002.gif

【ビックムーンカフェ】@島田
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-16 03:32 | カフェ | Comments(0)  

ミニ仏陀が鎮座するお店【Sahiru17】。

c0144868_4444575.jpg

今月17日にOPENするカレー屋さんの名前です★

ここのオーナーさん、
6月にやった個展に来て下さり、そこからの繋がり(^^)
OPEN記念に、文字盤の一部に店名&日付けを入れました★

自宅1Fをカレー屋さんに改装。
とってもあたたかい雰囲気のお店です。

あーーー食べたい♪♪♪
スリランカカリー♪♪♪

庵の知人です~って言ってもらえれば…
オーナーさんが素敵に微笑んでくれるはず(笑)
いや、いつもにこにこのオーナーサジットさんです(^^)

私は込み合わない頃を狙って行こうと思います037.gif


【Sahiru17】@葵区古庄
毎週木曜、第1土曜のみ営業
Open:a.m.11:00~
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-15 05:01 | カフェ | Comments(0)  

簡単ごはん【生ハムおにぎり】

c0144868_2394135.jpg


残り飯を酢飯にして…

ラッラッラップを敷いて~(←ラッパー風に)
生ハムに青じそを乗せて、
その上にマヨネーズをちょっと乗せて、酢飯を置く。

きゅきゅきゅっと丸く包めば出来上がり~★

庵の簡単昼ごはんです(^^)

酢飯にしなくても、青じそを抜いてもOKだけど、
私のおススメはやっぱりこれだな(^^)
お試しあれ~♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-12 02:44 | ごはん | Comments(0)  

ありむちゃん写真館。

c0144868_1104259.jpg

2wayの時計なのに、あえてベルトなどなどを全て取っ払って、
このように撮影してくれたとろこがニクイです(^^)
実はこの時計、めちゃめちゃ高さがあります。通常の2倍(^^)
奥行きがあるので、覗き込むのにワクワク★

せっかくなので、全体の写真と、紺ベルトだけのパターンも載せちゃおう♪
c0144868_1550040.jpg

c0144868_1192284.jpg

↑焦ったのか(笑)
ありむちゃん、時計上下間違えてるけど、
そのあたりが可愛いので、そのままで(^^)

色んなパターンでガンガン楽しく着けてね★
本当にありがとう♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-10 01:23 | 日常 | Comments(0)  

あわくう。

c0144868_22445511.jpg


友達でもあり、お客さんでもあるrossaちゃんに
完成した時計を渡す日だったのだが、
頭の中で一日ずれていて、
危うく明日行くところでした(><)

あまり曜日に関係なく仕事をしている為キケンね。
海軍の様に、週一カレーにでもしようかしらん(^^)

まて!作るのが私だと意味がないのか(><)

今日も色々話が出来て良かった★
お互い楽しく、頑張っていこう~(^^)(^^)

(@清水『キャトルエピス』 豆乳ラテ)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-09-09 00:01 | 日常 | Comments(0)