<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

長老(はちみつおじいさん)から・・・

c0144868_213183.jpg

↑↑↑見よっっっ!この美しい蜂蜜!!!
昼顔のカーテン横を歩いていた長老の蜂蜜!!!

スプーンではなく、お箸の先につけたのをパンに垂らす程度で十分!という
長老の教えを守りいただいてみた(^^)

そしてもっと贅沢に食すべく、
朝6時、まだ靄がかかっている山の景色を眺めながら
パジャマの上からクロスをかぶり、
食パン(←この辺は超庶民的っ)に珈琲添えて、
外で食べたのでした★

♪ごはん党♪の私が、朝からパンを食べるのは珍しいこと。
プーさんの気持が分かった。
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-17 02:32 | 日常 | Comments(7)  

晴天。

c0144868_98156.jpg


先月よりはだいぶ良い★
びくびくしながら過ごしてはいるけど(^^;)

鍼治療のお陰かしらん。
抱き枕のお陰かしらん。

知らない人に抱きつかせてみると・・・
かなり好評(笑)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-12 09:12 | 日常 | Comments(2)  

秋ね。

c0144868_1123411.jpg

秋ですねぇ・・・

イベント目白押しです。
が、本当に本当に行きたいモノだけにしぼります(^^)

でも楽しみにしていた分、
終わってしまうと、ひじょ~~~~~~~~にさみしい(--;)
それがコワいです(^^;)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-12 01:25 | 日常 | Comments(0)  

surprise★

c0144868_155249.jpg


個展の時のお客様より
また嬉しい画像が届きました♪♪♪♪♪
ありがとうございまーーーーーーーーーす★
(許可をいただき掲載しております。)

旦那様へのプレゼント!とは伺っておりました。
実際お会いしたことがなく、彼女の言葉を頼りに
ベルトサイズを製作したのですが、ぴったんこみたいで一安心★

“またお願いする時は、よろしくね”の言葉に、
癒されたのでしたぁぁ❤
嬉しいなぁ(^^)ありがとう♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-11 02:02 | watch | Comments(0)  

always fresh, ・・・

c0144868_22373863.jpg


台風去りましたな(^^)
私個人的には、恵みの嵐でした(^^)
大きいのがふた~つやって来た感じ。ふふふ(笑)


さてさて…

待ちに待った個展に行ってきました★
でもなかなか行けず、最終日ギリギリ(‐‐;)

こだわりの珈琲に、こだわりの企画。
やっぱり最高でした。半年以上待った甲斐があります。
で、早速オーダーしてきました★

ここのオーナーさんは8年がかりで
この個展開催に至った…この熱意にも脱帽です(^^)

これ以上は書かないでおこう。
本当に好きなモノ・味・香り・空間・雰囲気を
堪能したい時の、私のとっておきの場所なので♪♪♪
(一人お忍びで行くことが多い・・・爆)

出来上がりが楽しみ(^^)
またその時、美味しい珈琲をいただくのだ♪♪♪

okkaサン、大事な大事なストール忘れてゴメンナサイッ(汗汗ッ)
すぐ気付いてくれてアリガトッッ(汗汗ッ)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-09 22:40 | カフェ | Comments(0)  

くるくる。

c0144868_2201070.jpg

青い空に白が映える。
とても好きな景色だけど、近くまで行くとあまりの大きさにちょっとビビる(・・;)

見てきて早々、
今朝、とくダネ!のオープニングで風力発電の話をしてた。
風力発電・・・実は低周波が問題視されてる。。。
http://good.ouchi.to/teisyuuha.htm

私が見てきた所は、周りは海と芝生だけで民家は全くないけれど、
環境にも優しいエネルギーなんて思っていただけに、
そうでもなかったことに、少しショックだわぁ(‐‐;)
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-06 22:30 | Comments(0)  

ざっば~ん。

c0144868_4405715.jpg

ざっば~ん★
きらきら~ん★

ここから見る夕方の景色が好きです。
朝も素晴らしいだろうなぁ~♪♪♪

今やまっしろしろすけの庵ですが、
今からちょうど10年ほど前は、ここの横の静波海岸で
早朝ぷかぷか浮いていたのでした(爆)

お昼前には海からあがっていたので、まっくろくろすけでもなかったです(笑)
そして友人とさわやかのげんこつハンバーグを食べて
さわやかに帰宅していたのでした~★
むぅ~懐かしい。


【@御前崎ロングビーチ】
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-06 04:46 | おでかけ | Comments(0)  

満月ごはん。

c0144868_40673.jpg

10/4満月。

今日はあちこち動きまわりましたemoticon-0100-smile.gif

一日の最後は…
満月ですからねぇ…

はい、大満月茶屋で満月ごはんセット♪♪♪
他にお客さんがなかったので、マスターと友達と大いに盛り上がりました★

気持良くなりクッションで寝てしまいそうになる前に退散。
そこから5分ほどの蓬莱の湯に寄って帰宅。

すぐ近くには、ギネス認定の
世界一長い木造歩道橋【蓬莱橋】があるので、
次回は明るいうちに見たい。
http://www2.wbs.ne.jp/~hourai/hourai9.index.htm
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-04 23:57 | おでかけ | Comments(0)  

NINO庵

c0144868_0314870.jpg

そんな一日でした(笑)

ここのところ雨続きでしたが、今日は良く晴れた~★

NINO(ヨメ)さん作のお弁当をいただきました❤
美味しいぃぃぃ❤次回は私も作ります(^^)
ご馳走様です❤

みんなで外で食べるのは気持ちが良い~★


食後は各々モノ作り&トーク♪♪♪

NINO(ダンナ)さんは、外で木工作業。
流木を使った引き出し。あとは取っ手を付けるだけ。
窓部分には本物のガラスを埋め込み、鉄で格子を作製!

一昨年購入させていただいたガラスシェード、
(実は私の持っているのがNINOシェード第1号)
グレードUPしてくれました★


NINO(ヨメ)さんは、ちくちく針仕事!
ミシンを使わず丁寧に一針一針…凄いです!
縫い目に愛情を感じるのぉ★
かあいい❤

HちゃんとSちゃんは、外で蝶を追っかけたりカニを捕まえたり(笑)

私は2年振りに自分用の時計を新調しました★
ゆるめにぶかぶか着けるの♪♪♪

いやぁー、楽しい一時でした。
またNINO庵したいです(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
アリガトウゴザイマス❤
[PR]

by handcraft-ann | 2009-10-04 00:35 | Comments(0)