<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

落。

c0144868_2272862.jpg


ちょっと寝ては仕事して・・・
最近そんなことを繰り返していたからか、
寝起きでもだるい感じで疲れが取れておらず・・・(・・;)

その分、今日は落ちてしまったのかな。
変な時間にソファーに寝てしまい、寝起きがいつもになくスッキリしていたので、
わぁっっ!!!まずいっっ!!!朝だぁぁぁぁぁ!!!と飛び起きたら、
20時でした(爆っ)


[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-26 02:31 | 日常 | Comments(0)  

たまには。

c0144868_243456.jpg


ブレスレットタイプの時計をしてると、
ん!?庵ちゃんぽくないねぇ~(^^)とよく言われます。
日頃は幅の広い革ベルトタイプが多いからかな(^^)

それにしても、みなさん意外と手元ってよく見ているものなんだなぁ~と驚く。

ちょっと落ち着いた場所に行く時や、
着物で出かける時には、ぴったんこ♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-25 02:11 | watch | Comments(0)  

初夏。

c0144868_191366.jpg


初夏デス★
涼しげに(^-^)。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-24 01:09 | watch | Comments(0)  

寛ぐ。

c0144868_2245731.jpg


どなたかここで休んでいたのでしょ~ね★
ちょっとおじゃましま~す♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-13 22:06 | おでかけ | Comments(0)  

集中。

c0144868_0455698.jpg

ここのところ、週1くらいで
無心になる(集中して)時間がある。
そういう時間を作ったというか、
いや、集中しすぎておのずと無心になっている。

そして息することも忘れてしまうこともあり、
苦しくなって集中していた自分に気付いたりするのだ(^^;)

びっくり。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-13 00:53 | 日常 | Comments(0)  

癒し。

c0144868_16105739.jpg


祖母宅の外にある、
こういった古いタイルの流しを見ると
癒されるのです♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-11 16:12 | 日常 | Comments(0)  

試す。

c0144868_313474.jpg


出先で“しらすソフトクリーム”なるものに出会う。
黒胡麻ソフトやマンゴ杏仁の方が遥かに惹かれる❤も、
清水人、やはりしらすソフトを試さなきゃいけない衝動に駆られチャレンジ。

おっ。しょっぱあまい★
色はほの~~~~~かにエメラルドグリーンか!?

西伊豆の海水からなる塩ソフトに、
薪釜のじゃこをMIX
なるほどね~。

次はマンゴにしよう。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-11 03:10 | おでかけ | Comments(0)  

歩く♪

c0144868_246453.jpg


日焼けなんて言ってられない。
今年の夏も、炎天下歩きます♪♪♪♪♪

メンバーの作った曲でね♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-10 02:48 | Comments(0)  

ニックネーム。

c0144868_23535260.jpg


日本に生まれて良かった。
けど、海外も好きだ。

でもでもやっぱりアジアに偏ってますけどね(^^;)

最近友達に新しいニックネームをつけられた。
“ユチャン”。
中国人風だそうです★
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-09 00:14 | 日常 | Comments(0)  

一刻。

c0144868_23252080.jpg

太鼓一打が1時間。
鐘一打が15分。

太鼓三、鐘三なら3時45分というわけだ。

中国語で一刻とは15分のこと。
日本では一時(ひととき)の4分の1(約30分)のことらしい。

時計作家の私が言うのもなんだが、
朝の通勤ラッシュ、昼間の商談、夜の終電・・・
このような生活に変わってきたにせよ、

太鼓と鐘で知らせる15分刻みで、
十分やっていけるんじゃないかしらん。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-05-08 00:17 | 日常 | Comments(0)