<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

【師走】

c0144868_0521668.jpg

いよいよ師走デス★
寒いデス★

CMに踊らされるかのように
ツナ&ホウレンソウのスパゲッティ-グラタンにしました(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-30 23:52 | ごはん | Comments(0)  

朝もいいね。

c0144868_04922100.jpg

c0144868_0512494.jpg


珍しく寝付けずに朝を迎えてしまったので、
そのまま散歩に出た。

最高の朝陽。

そして素敵な一日となった(^v^)
早くも来年に向けて気持ちが引き締まる想い。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-28 01:00 | 日常 | Comments(0)  

小台湾。

c0144868_0255778.jpg

友達の再就職祝いを兼ねて
小台湾(LITTLE TAIWAN)でディナーをしてきました(^v^)(^v^)

うぷ。。。食べすぎた。。。
美味しいから良いかぁ。。。

小龍包やビーフンや台湾チャーハンやらやらやら~
とっても美味しいデス♪
スタッフさんも元気で明るい★
平日晩も結構お客さん多いデス。

まだ【雪花冰(シュエホアビン)】・・・
(アイスのカキ氷みたいなもの。マンゴーソースが特にオススメ❤)
を食べたことのない方には、ぜひお試しいただきたい!!!
友達も美味しい!!!と喜んでました(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-27 00:35 | おでかけ | Comments(0)  

工具。

c0144868_5433280.jpg

工具が脆いのか、
私が怪力なのか・・・
考えても仕方が無いので
今日新しいのを買いに行こうかなぁ~。

工具が割れる瞬間も痛いけれど、
月末〆日の後2日間も手がしびれっぱなしで痛い(^_^;)
結構握力が必要なのよん(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-26 05:58 | watch | Comments(0)  

繋がる。

c0144868_22524346.jpg

やっぱりデジカメ持っていけば良かった(+_+)
美しい料理が、ぼやけてしまった(+_+)

紹介したい場所があると言われ、
achiちゃんと娘ちゃんに連れられ、食事&ライブに行きました(^v^)(^v^)(^v^)

冬の夜に響くハープ&アコースティックギターは
とても心地良く、無心になって聴くことが出来ました。
ディナーも手間ひまかけて丁寧に作られているのが伝わり、
お店のオーナー夫妻もきさくで素敵でした♪♪♪

このような素敵な場所に連れて行ってくれたachiちゃんに感謝デス★

ライブ後、来ていたお客さんの中で声をかけて下さった方がいて・・・
なんと@龍津寺コンサートにも来て下さっていた!
私が除夜の鐘の下でチラシを配っていたのも知っていた!
というか、そのお方のお店にチラシなど置かせていただいていたという。。。あ。。。

店長さんやスタッフさんとはお会いしてましたが、オーナーさんとは初めてでした。
いつも個展DMも置いていただいたりでお世話になっている(・・;)
quatre-epiceサンでした(^v^)

ではまた大晦日に龍津寺サンでお会いしましょう~ということで、
色々繋がった嬉しい日でした♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-22 22:54 | おでかけ | Comments(0)  

きりん。

c0144868_23203441.jpg

ちょっと見え難いな。
夜のきりん(^v^)

時々眺めマス♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-19 23:24 | 日常 | Comments(0)  

1歳。

c0144868_22275670.jpg

この時計が本日で1歳の誕生日を迎えたのだと、
メールと共に写真が届きました(^v^)

この時計が、今この写真の場所にいることだけで
私にはもう感動でいっぱいでした★

(偶然にも、彼女の好きそうな時間帯を示している・・・15時(笑)
この後、またにんじんけーきでも食べたんじゃないだろか!?)

永く身につけてもらえるような作品を目指して
これからも頑張らないとな(^v^)
自分自身も愛されるような作家にならないとな(^v^)

アリガトウ。
頑張ります。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-18 22:36 | watch | Comments(2)  

窓際。

c0144868_15291147.jpg

周囲の山々を見ても、紅葉をほとんど感じられない(・・;)
今年も緑のまま、落ちちゃうパターンか!?
それでは残念ねぇ(・・;)

自分とこの窓際だけでも、赤を添えてみようかなと。
ポインセチアはちと早かったかな(^-^)

総額1000円で窓際のプチ紅葉を楽しむ(^v^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-17 15:39 | 日常 | Comments(0)  

大切なモノ。大切なヒトへ。

c0144868_2358274.jpg

本日はNINOさん邸におじゃましました。
入ってすぐ、窓際に輝く“どんぐるま”発見!!!!!!
もぇ~もぇ~。既にどんぐるまにあデス(^-^;)

今日おじゃましたのは、シダーローズや椿やまつぼっくりやリンゴやらやら・・・
ひとつひとつ丁寧に付けて製作されたリースを入手する為(^-^)ふふふ。
手間ひまかけて仕上げたリースには重厚感&派手ではない豪華さや品を感じる。
去年の作品もパン屋さんのドアに飾られていて、いいないいな~と眺めておりました(^-^)

その大切なリース。欲しいのは山々ですが、今回は自分用ではない。

先日無事オペを終え、復活に向けて頑張っている親友に。
まだ痛い所もあるのに、元気いっぱいな笑顔を見ることができ、本当本当に良かった(^-^)
気付けば2時間も病室に・・・反省(+_+)

幸せを呼び込むリース。
食事もしっかりとっているようだし(^-^)
これからまた少しずつ回復していってくれたらいいなぁ(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-17 00:35 | 日常 | Comments(0)  

ときめき。

c0144868_2346967.jpg

普通の多肉植物では、もう心ときめかなくなってしまった。

久々に近くの苗屋サンに寄ってみたらば・・・

わぁーーーーーーーーーーーーーーーー(゜o゜)

変態な感じがよりどりみどり!!!
ぞうの足の裏みたいな感じとか好き。

名前も“福来玉”“弁天玉”と、何だかめでたいなぁ。

即買デス。
心ときめきました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-11-15 23:47 | 日常 | Comments(0)