<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

2011.01~【庵ココ】スタートします★

c0144868_5484186.jpg

【庵ココ】とは・・・
“庵は、今日ここに居るよ@スノードール”の略デス(^-^)

スノードールさんで個展を開催してから早3年。
メンテナンス依頼が入る時期となりました。

そこで、2011年1月より
月に2日間ほど、スノードールさん1Fのギャラリーをお借りし、
庵の出張工房がスタートすることとなりました(^-^)

【庵ココ 1月の日程】
*2011/01/19(WED)
*2011/01/20(THU)
*13:00-21:00
@スノードール1F(清水区上原1-7-3)
http://www.snowdoll.net/shopinfo/
(※お間違えのございませんように。)
(※2月以降の予定は、追ってお知らせ致します。)

庵の手作り腕時計の
・電池交換
・ベルト再製作
・その他メンテナンス

を、お買い物中にやってしまおう★
ベルト再製作時の色を実際に見て選ぶも良し★

修理でない方も、お気軽に足を運んでいただけたらと思います(^-^)

末永く、そして楽しく 、
庵の手作り腕時計とお付き合いいただけたらと思いますm(__)m


今年も今日で最後。
大変お世話になりました。
来年も皆様にとって、健康で充実した一年となりますようお祈り致します(^-^)

手作り腕時計 庵
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-31 05:51 | 庵ココ  

今年のうちに・・・

c0144868_16485389.jpg

今年もあと残り2日。
皆様、大掃除したり、買い出し行ったり、美容室に行ったり、年賀状書いたり・・・
色々している頃かしら?

この時計、ライトグレーのベルトから茶色にチェンジすることになりました(^-^)
3年間使い続けたいただいたケース部分の真鍮が、見事な風合い。
嬉しくなります(^-^)

新年はnewバージョンでお楽しみください♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-29 16:55 | watch  

夜行バス。

c0144868_2141719.jpg

昨晩会社の忘年会を終え、
夜行バス、ウィラーに乗って今朝静岡到着しました。

寒いですねぇ(~_~;)
愛息子ののぞうと一日寝てしまいました。
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-29 02:17 | のの  

仕込み。


c0144868_141793.jpg
季節外れですけどね。
サングリア作ってます(^-^)
仕込みだけで酔っ払いそう(+_+)

みなさま、
Merry Christmas♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-25 01:04 | 日常  

フライング・イブ

c0144868_2303759.jpg

我が家のリビングには、変な格好をした大きな植物があって、
母がその植物に電飾を巻きつけたい!というので、
全力で阻止しておるところデス(--;)

そんな話をたまたま寄った仲間に話し、電飾を見せたところ大ウケ。
あんなんにも使えるんじゃないか?仕組みはどうなってるんだ?
そんなこんなで大人4人、真っ暗やみの中電飾に夢中になり、
朝4時までプチ宴会となりました(^-^)
クリスマス、フライングした感じです。

今晩はクリスマス・イブですね♪♪♪
イブイブのお月さまも素晴らしく美しかった。今晩も見られるかなぁ?
皆様、美味しいモノでも食べに行くのでしょうか?
素敵な一時をお過ごし下さい(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-24 02:29 | 日常  

【庵】

c0144868_3353092.jpg

初めてお会いした方には、
“あれっ!小さな方だったんですね!”とか
“男性かと思ってました!”など言われることがある。
【庵】という作家名だけで、様々な想像を掻き立てるのですね。おもしろいです(^-^)♪

何か地元に関係性のある名前にしたいと思っていました。

質問に、“母校の頭文字から取りました。”と答えると、
そんなこと???みたいな表情をされることがしばしば(^-^)
はい。そんなところからの命名です(^-^)

でも自分にとっては、部活などもとてもハードで(^-^;)
ゆえに毎日充実し楽しい時でした★
私の自転車が壁に向かって倒立している日も多々ありました(・・;)笑。
なぜわざわざそんな恥ずかしいことをしてくれるのぉーー!もぉ(・・;)笑。

時計作りにおいても、その根性・楽しさを持って製作していきたいなぁ~
そんな想いで【庵】としました。

近々その母校は合併により無くなってしまうようですが、
想い出は無くしません(^-^)。原動力でもありますから★
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-22 02:47 | 日常  

パッケージ。

c0144868_4272791.jpg

c0144868_52111.jpg

2009・2010はロバのマークでしたね(^-^)
これまでには、幾何学模様・樹・切り株・・・あと何があったかしら。。。
変更する時期も特に設けておりません。

そこで2011~、久々に時計パッケージをロバから変更しようと思います★
このブログのトップにもあります、画像をパッケージに付けます★
この画像は私のお気に入りで、何年経っても飽きることがない。

地元で初の個展を開催した際のDM、
静岡新聞社発行【しずおか今どきオーダーメイド】のメインページにも
この画像を使わせていただきました(^-^)

“初心忘るべからず”でもある画像です。
静岡の作家らしく、時計の背景には緑が茂っていて良いでしょ(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-21 04:53 | watch  

年賀状

c0144868_16424699.jpg

昨晩でX’mas分の製作&発送が完了(^-^)
そしてこれからの時間は、これまでの個展時にお買い上げいただいたお客様の
バッテリー交換・ベルト交換・メンテナンスに取りかかります(^-^)

昨晩、仕事を終えてから年賀状を書きました。
こんなに早く書き始めたのは人生初です(笑)

ポップとシックの2種類を用意しました。
9割以上がポップでド派手。これまた人生初のド派手さです(^-^)

来年も明るく楽しい一年を迎えていただきたい
そんな願いを込めて★★★
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-20 16:29 | 日常  

来週のイベント★

c0144868_1411361.jpg

なますて~★

浜松@なないろカフェのまゆみちゃん、
チラシ部 庵からのお知らせ(^-^)(^-^)

12/22 浜松@なないろカフェ
12/23 豊橋@Greenstone Cafe
12/24 浜松@臨済宗 方広寺派 松寿院 にて

インド古典音楽ユニット【瞑想図】LIVEがあります。
お近くの方ぜひぜひ♪♪♪

インドぅ~ナイトなX'masも素敵かもしれませんね♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-19 14:11 | イベント  

時世時節→時節到来

c0144868_3232032.jpg

c0144868_3233594.jpg

午前中にひとつ用事を済ませ、
その足で、去年個展をさせていただいた【BLUE STOCK(AREA4)】さんへ。
スタッフの守チャンにも愛用していただいてます(^-^)
本日も新作をつけてくれていました。有難う!!!

個展のその後の様子や、お客様がどのようなコトを求めているか、
どのようにしたら更に手作り時計を楽しめるか・・・生の声を聴かせてもらいました★
とても勉強になりますm(__)m

14時半、ちょっと遅めのランチ。
【プティ タ プティ】さんでパンを買い、これまたすぐ近くの県立美術館横で
景色を眺めながらいただきました(^-^)

帰宅後、一休みし夕食の支度をして、
今年最後の龍津寺写経会へ。
本日も気持ち良く落ち着いて書けました(^-^)♪
龍津寺さんの古時計の音も良い。

皆の好きなブータンの話、山や湧水、温泉の話など・・・
色々聴かせてもらえます(^-^)
初心者でも大丈夫!ということで、高尾山にも行ってみたい♪

実のある、充実した一日でした。
有難うございます(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2010-12-18 04:06 | 日常