<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ひやしんす月報。

c0144868_13481696.jpg

毎月10日の“ひやしんす月報”の日を待てず、
花を咲かせたんだな(^-^)

可愛い紫色です。
どのくらいの期間咲き続けるのか分からないので、
これからもひやしんす月報は続きます(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-31 13:51 | 日常  

Olioちゃん。

庵の製作する時計は、ナチュラル系の方にオススメ~
なーんて型にハマらないで下さいね(^-^)
様々な場面・仕事・趣味・・・ジャンルを問わず楽しく身につけていただけたらと思っています★
多種多様♪♪♪

本日はコスプレ界からの登場デス!!!!!!

【ウサビッチ】の世界観を元に製作されたオリジナルのキャラクター“デトニコ”
(↓Olioちゃん画)
c0144868_23343467.jpg


これをまた元に、自身で表現された様子がこちら。
アニメやコスプレに疎い私にも、彼女の画の巧さは分かる(^-^)
そして透き通る歌声は、本当に心地良い★
c0144868_23444077.jpg

c0144868_23445721.jpg

まさかこのようにイラスト&コスプレの中で
庵作の時計をされていたとは知らず、何気なくこの写真を見せられた瞬間、
大喜びしてしまいました(^-^)

写真提供、有難うございますm(__)m
これからもガンガンつけてね~★
では2週間後のReception partyでまた会おう(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-31 00:01 | watch  

バタコさん。

c0144868_524660.jpg

ディープグリーンにエンジのステッチってどぉかな・・・
クリスマスカラーになっちゃうかな・・・
色々検討された後、やっぱり直感で決めたバタコさんのアレンジ★

c0144868_533564.jpgc0144868_535580.jpg






















ブラウン→ディープグリーンへのリメイクです(^-^)
写真より実物のステッチの方が、少しワイン色かな。
新しいベルトなのに、なぜかノスタルジックな雰囲気を醸し出す。
バタコマジック。

時計自体は厚みもあり、なかなかのボリュームがあるタイプ。
しかしながら、後ろ姿が何とも愛らしくなりました(^-^)

いかがかしら?(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-30 05:04 | watch  

きらきら。

c0144868_16243790.jpg

KAURISMAKI(カウリスマキ)さんたち、
素晴らしい演奏でした。
ジャンゴギター・ガットギター・アコ・バンジョー・ウッドベースの組み合わせも面白く、
何と言ってもスピードがあり、且つキレのある演奏がとてもカッコ良かったです(^-^)
お話する姿は皆さん優しくて、これまた素敵でした。

そしてその会場を可愛らしくキラキラに照らしていた照明が気になって・・・装置に接近。
とあるお店で見かけたのと似てるなぁ~知人の職人技と似てるな~
もしやもしや!?キョロキョロ。

やっぱりそうでしたか~~~~~!!!!!!シンクロしました。
共通の知人も数名おりました(^-^)

今後呼んで下さい、なんて言われたけど、
私は時計屋ですので(^-^;)・・・こちらが呼んでいただきたいm(__)m

でもきっとこの先どこかでご一緒するコトがあるような気がします★

面白い(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-29 16:26 | イベント  

寿。

c0144868_13533237.jpg

今日は何だかおめでたい。

春のイベントがひとつ決まりました。
いつの日か、ご一緒させていただきたいと願っておりました★

“繋がる”がテーマ。
詳細決まりましたら、また紹介させていただきます。

カラフルな花が咲き乱れる春が待ち遠しい。
寒いけど風邪引かないように頑張りましょう(^-^)

私のひやしんすも間もなく開花デス♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-28 14:00 | watch  

おさいふ。

c0144868_13404117.jpg

すこ~~~~~~~~~~しずつ長財布の製作を始めました(^-^)
これまで折りたたみ型を持つことが多かったので(^-^)

時計作りに直結する作業は半分にも満たないですが、
こちらではゆっくりと丁寧に、
鑢がけや包丁の運びなどを確認しながら進めております。

糸と革のコントラストが鮮やかでしょ♪
しっかりと丈夫で、随所に優しさや可愛らしさを感じられるような
長財布に仕上がったらいいなぁ~。
(外側がブラウン、内側がレッドの予定★)

春までには完成させよう(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-26 14:04 | こもの  

記念撮影。

c0144868_0464723.jpg


あれ(゜o゜)!?
私の時計がない(゜o゜)!!

と思ったら、いつの間にやらお友達の腕に(笑)
一緒に並んで記念撮影をしていただいた様子(^-^)

ベルトの色の変わり具合や
身につけて下さっている写真を見せていただけたり
とても嬉しいデス♪♪♪

私がしている庵作の時計はこんな感じだよ!!!と、
このブログで紹介してもOKな方ありましたら、
ご一報下さいませ(^-^)


写真左:庵使用中の時計(2年)
写真右:tomo時計(1年)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-24 00:57 | watch  

NINO時計。

c0144868_11375915.jpg

【庵ココ】に来て下さったNINOサンの時計もベルトリメイクしました★
手前に横たわっているのが、3年前から使用していただいていたベルト。
これまた良い風合いなのですが、
今回はワサビ→ボルドーをちょっとアレンジした色にチェンジです(^-^)
ステッチはなしで。

NINO家では、夫妻で兼用して下さっている為、
ベルトリメイクの際、夫婦会議がされていました。何とも素敵な光景★

ケースクリーニングしてバッテリー交換も完了♪♪♪

カジュアルな感じだったのが若干エレガント寄りになりました。
またこれからどのように変化していくのか楽しみです(^-^)
個人的にはこのNEWバージョンの方が、既にNINOサンぽく感じてきている。
時計を遊んで下さっている。ふふふ。嬉しいな(^-^)

NINOサン、寒い中ありがと~~~~~(^-^)
また庵ココでNINOココしていって下さい(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-22 11:57 | watch  

リメイク。

c0144868_22103336.jpg

5年以上前に製作した自分用の時計。
ここ数年は違う時計をしていたので、久々に引っ張り出してリメイクしました。
ベルトを茶色から空色にチェンジ。
特に夏使用というわけではありません(笑)
なのでステッチの色は少しあたたかめのベージュにしてみました(^-^)

どぉかしらん(^-^)
早速今日から使ってまーす(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-21 22:10 | watch  

【庵ココ】1月終了。

c0144868_1525819.jpgc0144868_15252084.jpg






















工具が多すぎて、ほんの一部しか運べないのですが、
たまには場所を変えての製作も良いモノですね(^-^)
ベルトをリメイクすると、これまでの雰囲気ともガラッと変わります。
自身の時計で遊べるってことは、楽しいなぁ~。

みなさんの時計もだいぶイメチェンしました。
こちらが驚いてしまうほどです(^-^)

“ぶくろのぶくろ”なども見ていただけて
嬉しかったデス♪♪♪

昨晩は搬出後、そのままスノドの【20×20】に流れ25時まで滞在(笑)
ちょうどスノドのsatokoサンの誕生日でもありました。
(【20×20】がスタートした日です。)
ご歓談タイムも楽しい。
焦げ茶に染めた四角のいぃ~感じの大きさの端革がお皿に乗せてあり、
危うくチョコと間違えて食べるところだったっっ(゜o゜)!!!!!!

そんなこんなで第1回目の【庵ココ】は、無事終了しました。
小物も季節やテーマごとに、ちょこちょこ変えていきたいと思います★


次回【庵ココ】は・・・
2011/02/19-20(sat&sun)
OPEN13:00 CLOSE21:00デス。

1月同様、庵作の手作り時計のベルト再製作やその他メンテナンスをメインにやっておりますので、お気軽にいらしてくださいね(^-^)

寒い中お越しいただき、有難うございました♪♪♪
またお会いしましょう♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-01-21 15:55 | 庵ココ