<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

当たった。

c0144868_312423.jpg

節分の日に、頭にカッッコーーッン(*_*)っと飛んできてぶつかったお菓子。
あまりの痛さに、涙が出そうだった。。。

そろそろ食べてみようかと包み紙を開けたら・・・
時計(゜o゜)!!!

のろわれてるぅ~
いやいや、ついてるぅ~
時計作家らしく、時計のチョコが飛んできました(^-^;)

チロルチョコにこんなのあるんですねぇ。
初めて知りました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-28 03:17 | watch  

オメデトー★

c0144868_1332552.jpg


誕生日に、
知人より手作りのサプライズプレゼントをいただいたので、
手作ったモノで返そうと思います(^-^)
ダブルポケットのカードケース。

オメデトー!!!
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-27 13:08 | こもの  

休日。

c0144868_343545.jpg

本日は、お仕事オフにしました。
携帯電話からも離れ(正確には、忘れて出かけてしまったとも言います(゜o゜))
のんびり過ごした一日でした(^-^)

さてさて、やりたいことなんだろ(^-^)

これまで都合がつかずなかなか行けなかった【庭イチ】に、
愛犬ののぞうを連れて行きました。
NINOサンの米ステッチのクロスが欲しかったのです★
悩んだあげく、紫を選択。

全て手縫い。なんて細かな作業をするんでしょう。
だから欲しいのです(^-^)
お弁当箱を包む楽しさが倍増します。春が楽しみ。
NINOサン、有難う♪♪♪♪♪

庭イチを後にし、次は【岩本山公園】へ梅を見に行きました。
ののぞうのリードを木の根っこにくくり、お弁当と静かな景色を堪能しました♪♪♪
途中、何とも珍しいチベタンテリアという犬種にも出逢いました★
このシーズンは梅ですが、夜景も有名です。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/tokai/iwamoto.html

帰宅後3時間昼寝。

今度は近くの龍津寺サンの【写経会】に参加。
目覚めの写経も気持ち良いデス(^-^)

本日はとても充実した休日が過ごせました。まる。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-26 03:45 | 日常  

レンズの奥。

c0144868_0285436.jpg

窓の向こうに何が見える?
レンズの奥に何が見える?

中を覗き込んで、
そこに広がる小さな世界にニコニコしていただけたら嬉しい(^-^)

今日は徹夜だ。頑張りマース★
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-24 00:39 | watch  

ガラスも使うよ。

c0144868_2335225.jpg

昼間のあたたかさが心地良いデス(^-^)
春が来たかのようデス★

おいしそうでしょ(^-^)
文字盤に黄色と黄緑のガラスをあしらってみました★
これからブレスレットタイプの時計に仕上げます♪♪♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-23 00:01 | watch  

ワンポイント。

c0144868_053455.jpg

もう3年以上お使いいただいているsatokoサンの時計(^-^)
ベルト交換もだいぶ前に済ませております(^-^)

今回ご要望いただいたのは、
この現在使っている時計のベルトに、“ワンポイントステッチ”を入れること。

同色の糸なので、ちょっと見えにくいですが分かるでしょうか???
ベルトのセンターにちょんちょんちょんちょん・・・とステッチを施しました♪♪♪♪♪

二つとないsatokoサン時計の完成ですね(^-^)
お似合いデス(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-22 00:12 | watch  

モーレツに似た人。

スノー ドールで時々お会いするキャソダさん。
時計のお客様でもあります。

庵ココに来て下さったので、少し小物の話をしました。

キャ:「このカバン、車のタイヤで出来てるんだよ~」
庵:「え!?私の持っている靴もタイヤから作られてるんですよ~」

キャ:「〇〇のカバンが欲しいんだよね~」
庵:「え!?私、そこのカバンです!!」

庵:「今、長財布作っているんですよ~」
キャ:「お~!!!いいね~気になる~」

庵:「中が真っ赤な財布なんですよ~」
キャ:「あ、俺の財布真っ赤だよ。ほら。」

(゜o゜)似すぎ!!!

極めつきがこちら↓↓↓↓↓

キャ:カバンに“革エリア”があるんだよ~
庵:あっっ(゜o゜)

c0144868_3262670.jpgc0144868_3263946.jpg






















左:キャソダさんのカバン
右:庵のカバン

時計を腕にしない時は、カバンにつけるのである。
そしてカバンには【ぶくろのぶくろ】という名のお守り袋がくっついている。

キャソダさんが庵作の時計を身につけて下さっているわけが分かった気がしました(^-^)
小物の好みがあまりにも似ていて、笑ってしまいました(^-^)

この“革エリア”には、モーレツに嬉しかったデスm(__)m
そしてこの様につけて下さる方、モーレツに歓迎デス(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-21 03:44 | watch  

2月の庵ココ。

c0144868_0535826.jpg

今月の【庵は、今日ココにいるよ】@スノードール、終了致しました(^-^)
(略して【庵ココ】。スノードールのオーナーサン&店長サン命名♪)

今回も色々な方とお会い出来、とても楽しい時間が過ごせました。
県内東部&西部からもお越しいただき、とても嬉しかったデス♪♪♪

ベルト交換が完了し引き取りに来て下さった方、いかがでしたでしょうか???
今回初めてベルト交換される方、どんな風に仕上がるのか・・・楽しみですね(^-^)

また次回お会い出来るのを楽しみにしておりますm(__)m
楽しいひととき、有難うございました(^-^)

いつもお世話になっております、スノードールさん。
今月もどうも有難うございましたm(__)m

http://snowdoll.eshizuoka.jp/e702579.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次回【庵ココ】@スノードール
3/27(SUN)13:00-19:00
3/28(MON)13:00-21:00
(※お時間お間違えのございませんように♪♪♪)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-21 01:30 | 庵ココ  

今月で

c0144868_17363077.jpg

瞑想図@龍津寺コンサート【天竺の音道】より
1年が経ちましたm(__)m
皆さんの中ではだいぶ昔のことになっているかしらん?
それと同時期にスタートした、写経会もちょうど1年。
途絶えることなく続いております★

今日は久々に天竺の音道DVDをかけながら作業をしておりました。
やっぱり鳥肌が立つんです。未だに(笑)
あの日の全ての事に。眠過ぎて意識を失いかけていた2日目に(笑)

日頃続けて同じ音楽を聴きに行くことはあまりないのですが、
瞑想図だけは違った。

美しい音色、7・9・12・・・拍子、タイプの異なる3人の息の合った演奏そして駆け引き(笑)・・・
これらが私には妙にハマってしまったみたい(^-^)

そして“規則性のある中での即興”というのが、
時計作りとぴったんこなのです♪♪♪♪♪

一年経ってみた今、
演奏して下さった瞑想図さん、主催の龍津寺さん、スタッフの皆さん、
そして寒い中来て下さった皆様に改めて感謝ですm(__)m
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-18 17:36 | イベント  

2月18日。

c0144868_22321977.jpg

なんと(゜o゜)!!!
私が今年のバレンタインプレゼントを手渡ししたお相手が、
本日の金スマに出る!?みたい♪♪♪♪♪
やほ~(^-^)

情報有難うございますm(__)m

壮絶な人生。
継続することの大変さ。素晴らしさ。
比べることのない世界。
色々なことを感じられるかと思います。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-02-18 00:01 | 日常