<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

20

c0144868_13135031.jpg

東日本大震災から約20日が経ちました。
複雑な気持ちの中、日々製作を続けておりました。

これまで通り、何か出来る支援があれば協力しつつ、
頑張って働いていくことが、今やるべきことなのかな。
そう思っています。

その為にも、カセットコンロのガスの買占めはお控え下さいm(__)m
時計作家はこれがないと製作出来ないのです(/_;)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-31 13:26 | Comments(0)  

元気。

c0144868_1433849.jpg


何気なく作ったこういうモノが
元気のない時期に笑顔をもたらしたりする(^-^)

知人の間で大絶賛(笑)

お洒落なスノードールオーナーさんの胸に
ついております★

和まずにいられない。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-30 14:08 | こもの | Comments(0)  

【ストールピン】

c0144868_12383810.jpg


手作りました★
ブローチやポーチの飾りとしてもOK(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-29 12:38 | こもの | Comments(0)  

続・ツインメッセの話。

oeちゃんより、情報いただきましたm(__)m

oeちゃんが先日ツインメッセに物資提供に行った時の様子です。
持参したいけど混み合ってるのかしら?スムーズに出来るのかしら?
と心配されている方もあるかもしれない(゜o゜)
とのことで、このブログを通してその時の様子を紹介させていただきます。
一人でも多くの方が、気持ち良く物資提供出来ますように(^-^)
そして一人でも多くの方の救済に繋がりますように★

以下oeちゃんからのコメントを転記します。
参考下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

26日ツインメッセに行ってきました。
ここで集まったものは仙台市に届くようです。

車で行ったのですがボランティアの方が丁寧に誘導してくださり、
駐車場にまわることなく‘ドライブスルー’で建物内で物資をお渡しすることが出来ました。
雨が降ってもおそらく安心です。

リスト以外のものも持っていたのでお伺いしましたら、快く良く受け取っていただけました。
(リスト以外だとご迷惑だとは思います。聞けそうな状況だったので尋ねてみました。)

曜日や物資の状況などによっても違うかもしれませんが、参考になるかと思いまして、書き込みしました。
出来ることからひとつでもV

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月2日までですので、まだまだ間に合います★
oeちゃん、情報有難う(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-29 11:24 | 日常 | Comments(0)  

【21843】

毛布が2586件、21843枚集まり、
それぞれ引き渡し完了したそうです★
よかったよかったよかった(^-^)

*福島県郡山市
*福島県三春町
*山形県米沢市

50000枚には達さなかったけれど、
素晴らしいと思います(^-^)

ちびのりチャン、8チャンもお疲れさまでしたm(__)m
ブログを転記して一緒に呼びかけて下さったNINOサン、twikkサンも
有難うございましたm(__)m



静岡県ボランティア協会
http://www.chabashira.co.jp/~evolnt/
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-23 13:40 | 日常 | Comments(0)  

ツインメッセで物資受付スタートです!!!

とても物静かで穏やかなお方から差し出された1枚。
物資リストでした。
大変大変嬉しかったです(^-^)
ツインメッセに向けて集め始めており(このお方は富士市で)、
私は本日富士市で物資提供してきました★

明日3月23日よりツインメッセで受付開始です。ぜひぜひ!!!


【場 所】
ツインメッセ静岡 北館大展示場(静岡市駿河区曲金3丁目1番10号)

【受付期間(第1回目)】
平成23年3月23日(水)~4月2日(土)
※被災地の状況により、4月3日以降も延長する場合もあります。

【受付時間】
午前9時~午後4時(土、日曜日も受付)


:::注意事項:::

※23日は、午前9時30分からの受付になります。
※支援物資は、未使用・未開封のものに限ります。

※使用済み品、リスト以外のものについては、受け付けできません。
 お持ち帰り頂くことになりますので、御注意ください。


【物資リスト】

・アルファ化米・レトルト食品・カップ麺・離乳食
 
・ペットボトル飲料水・こども用清涼飲料水

・大人用紙おむつ(各サイズ)・こども用紙おむつ
(各サイズ・おしりふき)

・ガーゼ寝巻(各サイズ)・シーツ・枕カバー・毛布カバー・包帯

・ウエットティッシュ・トイレットペーパー・BOXティッシュ・タオル

・生理用ナプキン・乾電池・カセットコンロ・カセットコンロ用ボンベ


::::::::::::::::::::::::::::::::::

ツインメッセ静岡 支援物資

【お問い合わせ先】
 静岡市コールセンター
   TEL:054-200-4894

【ボランティア】
  被災地へのボランティア活動については、
下の連絡先までお問い合わせください。
 
【お問い合わせ先】
  ボランティア市民活動センター静岡
(静岡市葵区城内町1-1静岡市中央福祉センター)
   TEL:054-254-6330
  ボランティア市民活動センター清水
(静岡市清水区宮代町1-1静岡市清水社会福祉会館)
   TEL:054-371-0290
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-22 22:46 | Comments(2)  

福島市より。

福島市より元気な声が届きました(^-^)
災害後、いちばん大粒の涙がこぼれました。
こちらが励まされました。

バラエティ番組が増えた今日この頃。
頑張っている方々が沢山いることを
忘れてはならない。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-21 14:22 | Comments(0)  

たまには歌でも(^-^)

今年の6月に福島市を訪れたいなぁ~
去年からそう思っていたところでした。
まさかこのような災害が起こるとは・・・

1~2年に一度、プロ集団ではなく、
福島市の熱い有志たちとお客さんが一緒になって作るイベント。
県立盲学校・市民家園で開催されるもので、
そこに時計作家として参加してみたい、
このイベントに携われたらいいなぁと願っておりました。

2011年も開催決定!の発表が出たばかりでした。
そして今月19日、内容が少し発表される予定でしたが、延期となりました。。。

被災後わずかにして、イベントをやるのはどうかとか、
逆にイベントによって癒しや勇気を与え、収益金を救助復興へとか・・・
色々考え方はあると思います。

ただ、そのイベント自体にも、当然お金がかかります。
開催に充てるお金を義援金にする方が良いのかなどなど・・・
有志の方々も大変な時なんだろうと思います。
3ヵ月先のことは、もう決断しなくてはならないはず。
それ以前に、日常生活も大変なはずで。。。
イベントに関しては見守ることしか出来ません。

今後、このイベントに限らず、開催にしても中止にしても
快く受け入れ応援していきたいと思います。

主催者の方々は様々な事情を抱え、決断を下します。
とても大変なことです。

このイベントには、よくAnn Sallyさんが参加しております。
私とちょっと名前が似てるわねぇ(^-^)
現役のドクター(心臓内科医)であり、2児の母親でもある異色のシンガー。
素敵な歌声です↓↓↓

【ハレルヤ】
http://www.youtube.com/watch?v=DnDuZWoa3Fs

【こころ】
http://www.youtube.com/watch?v=cjteJLb9ibQ&feature=related
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-20 21:06 | 日常 | Comments(0)  

たまには花でも(^-^)

c0144868_1285026.jpgc0144868_1291246.jpg











   










載せましょうか。

自宅横の花壇には
クリスマスローズが元気に咲いています。
うつむきながら咲くクリスマスローズは、可憐、時に物悲しい姿であると言われる。
中世ヨーロッパで、騎士が戦場に行く時に村に残した恋人に捧げた花、
または村で待つ恋人の姿などとも言われる。
寒い中でも健気に耐え忍ぶ、強い植物。

植物の生命力に勇気づけられ、またそのような強さが必要な時だと思います。

クリスマスローズの横には
レタス1株
パセリ2株

十分デス(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-20 12:09 | 日常 | Comments(0)  

続・毛布の話。

前の日記で、毛布の寄付をお願いしましたm(__)m
期限は本日(19日)までです。

親友ちびのりチャンは、先日静岡ボランティア協会にて
発送作業に参加してきたとのことです。


興津~清水あたりの方でしたら、

私の時計お客さんでもあります、
マルセイ企画工房の8ちゃんが、
実家が静岡ボランティア協会の近くなんだ~ということで、

19日お昼までにマルセイ企画工房に毛布を持参いただければ、
一緒に運びますよ~と連絡くれましたm(__)m感謝m(__)m

8ちゃんもブログやメールで呼びかけて下さり、
毛布が集まって来ているとのことですm(__)m

【マルセイ企画工房】
http://www4.plala.or.jp/marusei-k/

まだお時間あります。
ご協力いただける方、宜しくお願い致しますm(__)m

そして、既にお送りいただいた方々、
前回の日記を転記して呼びかけて下さった方々、
本当に有難うございますm(__)m
皆さんで1枚でも多くの毛布を集められたら良いですね。


ちびのり&8ちゃん&庵。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

んと。。。私が今実際に使用している毛布はこちら(安いっっっ!)
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7581721
でもこの激安マイクロファイバー毛布、ばかにしないでね。
お値段以上の満足でございます。ぬくぬく(^-^)

毛布が無いと言い、数十円、数百円の寄付で満足しているヒト、
毛布が無いんじゃない。心が無い。私はそう思う。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-03-19 02:34 | 日常 | Comments(0)