<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

【ブッダ】

c0144868_0132438.jpg

お昼の1回しかやってないんですねぇ(^-^;)

原作を読んだことが無ければ、読まずに行った方がいいよ。
あまり期待しない方が・・・

と、言われて行きましたが、個人的にはかなり面白かったデス(^-^)♪♪♪
そしてちょっと切ない(/_;)

チャプラとシッダールタの生き方・運命。

平日お昼だったのに、ブラックスワン初日より人が多かったです。
MOVIX清水、7/1<11:50~>が最終デス☆
お昼抜けられる方、ぜひ(^-^)
http://wwws.warnerbros.co.jp/buddha/

[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-30 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

【3】

c0144868_23435865.jpg

バッテリー交換済の時計を届けた帰り道、
苗屋さんの前を通りかかったので、
予約しておいた睡蓮を見に寄ってみた。

格好悪いので、“腰痛なんです”と言えず、
泣きそうになりながら、睡蓮鉢などをレジ近くまで運んだ(>_<)

帰宅してキッチンにもたれ、
泣きそうになりながら、夕食の支度をして一休み。

する間もなく祖母が、
“今からひまわりの種を蒔こ~う!!!”と言いだして(>_<)、
泣きそうになりながら土と種をカップに詰めた。

その勢いで、睡蓮鉢も設置しよう!!!(>_<)ということで、
またまた泣きそうになりながら、大きな睡蓮鉢を車から降ろし3つセッティング(>_<)

暑さや湿気だけではない
変な汗をいっぱいかいて、どこかにつかまっていないと立てない状態でした(*_*)
ふらふら(*_*)

去年はうまく時間が作れず、夏の間に一度も蓮を見に行けませんでした。
今年は是非行ってみたいなぁ。
そして自宅に、蓮や睡蓮を置くことにずっと憧れていたので
とても嬉しい(^-^)♪♪♪♪♪

世話が大変なのかな。。。(゜o゜)
苗屋さんに、
“がんばってね。図書館で気に入った本を見つけてから買った方が良いですよ”と
アドバイスいただいたので、ぼちぼち頑張ってみます(^-^)

あ。めだかも用意しなくては(゜o゜)!!!
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-29 23:55 | 日常 | Comments(2)  

晴れ。

c0144868_6481125.jpg c0144868_6482896.jpg





















     
c0144868_6484561.jpg

晴れたね(^-^)♪
トマトと米ナスが順調に育っています(^-^)♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-29 06:50 | 日常 | Comments(0)  

【ポシェット】

c0144868_6465358.jpg

必要なモノだけをコンパクトに持ち運べる【ポシェット】が
欲しかったので作りました(^-^)♪♪♪
まだまだまだまだ修行中。

真ん中のポケットに入れるモノを考えていなかったのですが・・・
目薬がぴったんこでした☆

どんな服装にでも合わせやすいように
ダークブラウンで仕上げました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-28 23:28 | こもの | Comments(0)  

【60】

いたたた(>_<)
朝から起き上がれず
自身の体のメンテナンスの為、近くの接骨院に駆け込む。

今日は鍼なしでした。
でもマッサージに1時間かかりました。
そして少し直立に近づきました(^-^;)

私の場合には、腰痛の治療に
太ももから始まり足先までほぐし、今度は首から背中・腕の筋肉をほぐし
ようやく腰にかかっていた筋肉の張り・負担をほぐしにかかります。

何もかも連動しているということですね(^-^)
生活と一緒。

前かがみの作業が多い為、背中を反ったりするストレッチが良いのかと勘違いしてました。
ダメだと言われました(>_<)
前屈や、椅子に座った状態で片足ずつ抱え込むような体勢をして
腰の筋肉を伸ばすことを勧められました。

めざせ脱腰痛(^-^;)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-28 04:17 | 日常 | Comments(0)  

【ひまわり里親プロジェクト】

地震とか放射能とか・・・
皆さんも書かれているように、情報も様々で
正直・・・分かりません(/_;)

ただ、人は無力ではない。微力なだけ。
ひまわりが放射性物質除去に効果的かどうかも良く分からないし、
上手くいかない可能性も大だけど、

本日ひまわりの種を購入してきました(^-^)

もしご協力いただける方があれば、1粒でも、
今年一年を忘れないをテーマに、ご家族でこの種を育ててみて下さい。
手元にある種をプレゼントします(数に限りがありますが)。

そしてこの秋~冬にみんなで増やして出来た種を
また庵宛、もしくは直接福島の下記担当者に送っていただきたいです。

今年はまだ無理そうだけど
黄色の花が福島に広がり福島復興のシンボルとなり
放射性物質除去を助け、農地の再生が少しでも早まることをめざします。

播種期:5~7月
開花期:7~10月

この種は発芽促進処理済み(殺菌済)ですので食べられません。

それほど沢山はありませんが、
ひまわりのたねちょーだい☆と声かけて下さい。


【ひまわりの種の送り先と受付期間】
〒962-0052
福島県須賀川市西川字坂ノ下113 ひまわり里親プロジェクト事務局 迄
お問合わせ先 担当:藤島康広 080-1850-7169
http://www.sunflower-fukushima.com/
受付期間:2011年10月頃~2012年2月末日
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-27 02:14 | 日常 | Comments(0)  

【26】

c0144868_1311996.jpg

早朝静岡着のバスで大阪から戻りました。

一度帰宅しお風呂と着替えを済ませ、
また静岡市街に戻り、数年振りの仲間たちと会う。

その後、近くの【PATEK PHILIPPE展】へ。
金子さんともばったり(^-^)
豪華絢爛。

時計を見た後は、【今、私たちにできること】中村文昭講演会@富士川に
向かいました。

生い立ち・人との出会い・仕事・子育て・・・そして被災地で目の当たりにしたことや
これからについて。

自分の人生とも照らし合わせながら、分かりやすく聴けた120分。
とても有意義な時間を過ごせました。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-26 23:31 | イベント | Comments(0)  

【3】

c0144868_17163568.jpg

作業部屋の暑さにやられそうです(*_*)
網戸が無い為、窓が開けられず(*_*)

こうして、小さい保冷剤を3~4コ手ぬぐいに包んで首に巻くと、
か~~~~なり涼しいですよ(^-^)♪♪♪♪♪
ビジュアル的には問題アリですが。。。

ケーキを買って来た時の保冷剤、
とっておくことをオススメします☆
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-21 17:17 | 日常 | Comments(0)  

【かまどさん】

c0144868_21181.jpg

長谷園の【かまどさん】で炊いたごはん。
いつものお米が数倍甘い(^-^)♪
舌触りとか弾力も違う感じ。
気のせいかなぁ。
c0144868_213578.jpg

ごはんつぶが起立~しております☆
シャキーン☆☆☆☆☆
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-19 02:03 | ごはん | Comments(0)  

【ぜんまい】

c0144868_16363791.jpg

ブランド物の時計・クロックなど、
何でも修理出来る時計技師さんと
たまたま食事の席で隣り合わせになった。

何十年もの間に色々時計を見てきた人に、
“一番好きな時計は何ですか?”と尋ねてみたら
“和時計かなぁ”と(^-^)♪

うちの手作り時計の師匠は
“究極の時計という意味では日時計かな”と。

私は何と言うようになるかなぁ(^-^)


しばらく止めておいた古時計のぜんまいを巻いた。
知人が来た時、音が気になる(~_~;)とのことで、止めておいたけれど、

ボーンボーンもカチカチも
私は好きだし、寝てしまえば聞こえないので
やっぱり動かそう(^-^)♪

水平さを保たないと
振り子がカッチカッチと符点のリズムを刻んでしまう為
心地わる~い(*_*)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-06-18 16:37 | watch | Comments(0)