<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

夏だけど。

c0144868_1504587.jpg

シェイクスピア【冬物語】@グランシップ

FMHiのTJさんと観劇。

子供のためのシェイクスピアカンパニーによるもの。
シェイクスピアと聞くと、難しいとかコワいとか・・・そんなイメージかもしれませんが、

今回の作品、大人も十分に楽しめる素晴らしいものでした(^-^)♪
子供たちがどのくらい理解出来ているかも気になるところ。
子供には少し難しいような言葉もある中で、
2時間半のお芝居、誰一人席を立つことなく最後まで観入っていたのは、
やはり“面白かったー”の一言に尽きるのかなぁ(^-^)♪

また来年も違う演目で静岡にやってくると思います。
とても楽しみです。
大人にも子供にもオススメです(^-^)

お芝居を観終わって、すっかり忘れていたのですが・・・

この【冬物語】を観た感想を、来週ラジオ(収録)でTJさんと対談します(^-^;)
お芝居ド素人・・・困ったぁー(@_@;)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-31 23:59 | 日常  

夏だから。

c0144868_84011.jpg

c0144868_842086.jpg

お地蔵さん(^-^)♪
地元龍津寺の【お地蔵様・観音様のお祭り】デス★

今年は時間がなく、ゆっくり出来ませんでしたが、
西脇太鼓・三味線が聴けました♪♪♪

地元の同級生にもばったり会えたり、
檀家さんたちが、いつも来てくれて有難うと
声をかけて下さったり、素敵な町(^-^)♪

お庭にある“もじゃもじゃ”と“お地蔵様”は、
いつも見ているものだけど、
懐かしく何とも言えない気持ちになる。
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-31 08:19 | お寺  

【爽】

c0144868_21185351.jpg

爽やかに(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-28 21:12 | watch  

日本人。

c0144868_325373.jpg

だもん。

たまには金槌ではなく、筆を持ちたい(^-^)♪
これは本日のボツ作品ですけど、・・・記念に(^-^;)
集中出来た後は、清々しい★


::::::::::::::::::::::::::::::


【長信草】崔国輔

長信宮中の草・・・長信宮のまわりの草は、  
年年 愁処に生ず・・・春ともなれば年ごとに、私の憂愁のうちに生い出でる。
故らに珠履の跡を侵し・・・そしてこれ見よがしに、かっての訪れのかたみであるみかどの靴あとを埋め、
玉階を行かしめず・・・さらにはきざはしにも及んで、歩くことも出来ないようにしてしまう。

草ぼぅぼぅの季節、到来ですね(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-28 02:49 | 書道  

夏はゆったりと。

c0144868_4153138.jpg

少しボリュームのある2重巻きデス(^-^)♪

男女問わず、革のブレスをしているように
楽しくつけていただきたい作品(^-^)♪

夏は涼しげに、バンド穴を一つ分、
ゆるめると良いデス★






↓ ご購入はこちらから(^-^) ↓
http://www.crafz.net/product/5382
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-27 04:22 | watch  

散歩。

c0144868_7135248.jpg

c0144868_7142679.jpg

久々に、朝ウォーキング。
お天気はさえないが、空気は最高(^-^)♪♪♪

c0144868_715434.jpg

途中、ねこが近寄って来て、しっぽで私を叩く(^-^;)

c0144868_7144477.jpg

愛息子は、こんな感じなので、置いて行きました(^-^;)

帰宅後は、昨晩の残りご飯+ご近所さんからいただいた青紫蘇でおにぎりを作ったり、
バナナジュースを作ったり(^-^)♪♪♪♪♪
気持ちが良いー★
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-26 07:17 | 日常  

【58】

c0144868_139417.jpg


昆虫界のタモさん、もしくはガガ様が
我が家の外壁にくっついておりました。

かなりのおしゃれさん(^-^)♪


アナログ放送58年の歴史にピリオドを打つ。
風で映像が乱れる地デジ、
何とかならないかしらん・・・(^-^;)
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-25 02:24 | 日常  

ここのところ。

c0144868_0305487.jpg


朝晩涼しいので、温かいほうじ茶デス(^-^)♪

昼間は、少量の熱湯で濃く出して
たっぷりの氷を足して、
思いきりかき混ぜます(^-^)♪

落ち着きます(^-^)♪♪♪

茶葉:龍津寺

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【お知らせ】
7/30(sat)15:00~ お地蔵さま・観音さま祭り@龍津寺
~地元の子供たちのために、出来ることを出来るだけ(^-^)~
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-24 00:34 | 日常  

変わる。

c0144868_202516.jpg



生まれ変わった。 



















c0144868_204326.jpg



後ろ姿も、こんなに可愛い(^-^)♪

大丈夫☆☆☆
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-23 02:17 | watch  

【伝】

c0144868_352524.jpg

祖母から懐中時計をもらいました(^-^)♪

この懐中時計は、祖父が戦争でラバウルに何年か行っていた為に、
国からいただいたモノのようです。
裏側には“贈 内閣總理大臣”と“五七桐の紋章”が彫られていました。

持ち歩くには派手すぎるので
保管するとします(^-^)

お盆を目前にして、このような時計が手元に来ると、
色々考えます。

この時計自体の価値はよく分かりませんが、
祖父母の時代の大変さ、
生死をかけて行った戦争で、幸運にも帰還出来て、
いただいたモノが時計か!?安いなぁ・・・と思ったり、
時計と言うモノはそれほどまでに価値のあるモノだったのか!?とか。

もう祖父に聞けないのが残念だなぁ(^-^;)
今年は祖母と御施餓鬼に行きます(^-^)

c0144868_3443549.jpg
[PR]

by handcraft-ann | 2011-07-22 03:45 | watch