<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

あたしの気持ち・・・

c0144868_12363653.jpg

はい。有難う。喜んで受けとめました(^-^)
可愛らしいチョコレートをいただきました★
2週間も早いなぁ(゜o゜)!!!。もう数日あたためてからいただくことにします。

・・・数分後・・・
スミマセン、2つ食べました(*_*)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-31 12:41 | 庵ココ  

100年記念展

安心堂創業100周年記念展に案内いただき
行ってきました★
@ホテルセンチュリー静岡

4Fの展示は、これまでに購入された方の逸品をお借りして、
どのようなシチュエーションで購入したのか、現在どのような気持ちで身につけてるかなど、
購入した方の想いが、逸品と共に記されていました。

5Fには様々な時計・宝飾品に加え、
眼鏡・万年筆・彫刻・陶芸・メタルビーズバック・ガラス工芸・絵画・漆芸・ペルシャ絨毯・・・・・・
様々なジャンルの工芸美術品を見ることが出来ました。
時計の分解実演もしていました。

日・印国交60周年樹立ということも兼ね、
インドジュエリーの展示や、シタールの演奏などもありました(^-^)
チャイもいただきました。

色々見て歩くことは、とても楽しくて刺激にもなります(^-^)
c0144868_3433390.jpg

1/29・30(SUN・MON)は庵ココ@スノドカフェです。
庵時計のメンテナンス等ございましたら、
お気軽にお越しください(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-29 03:49 | watch  

眺める。

c0144868_0431272.jpg

ガラスの右側あたりに大きく映っているモノが見えますか?(^-^)
富士山デス(^-^)

みんなによく笑われるのですが、
昨年豪快な夢を見ました★

私が富士山に太~い綱を巻き付け、
一人で真剣に引っ張っている夢でした(^-^;)
何をしたかったのかは不明デス(^-^;)

富士山を眺めながらいただく063.gifは良いな~★
また今度、ゆっくりおじゃましたいと思います♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-27 00:57 | おでかけ  

butterfly

c0144868_23313372.jpg

c0144868_0113100.jpg

“ディープグリーン、そして工業系”
“パープル、そして蝶をあしらう”
2つ目のお題からは、どうしても夜の女を想像してしまう私だ。

しかし自分の中にぱっと浮かんだイメージは、決してセクスィ~なものではなく、
清楚で、上品さを兼ね備えたモノだった。

個人的にも好きな色で、お寺に行ったりする時は、
着ているモノのどこかに、さし色で紫を取り入れることが多い。

男女問わず、
美しく、そして優しく。
そんな風に仕上げてみたかった作品デス(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-26 00:01 | watch  

リュックサック。

c0144868_11501751.jpg

義弟に“ランドセル?可愛い~”と言ってもらえましたが、
リュックサックです(^-^;)♪♪♪
やっと完成しました★

いつかランドセルも作ってみたいです♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-25 11:52 | こもの  

ペット事情。

c0144868_2217407.jpg

我が家にいる、いたずら小僧(性別不明)の“ノッテン”です(^-^;)
コップの中のグリーンをひっくり返して、中に入って遊んでおります。
しばらくこの状態なので、ひょっとしたらハマってしまったのかもしれません(゜o゜)
もう少し様子を見て、必要ならば救出しようと思います。

c0144868_092596.jpg

そだ。1/20に仔犬が3匹産まれました(^-^)
この赤ちゃんたちが育つと、こんな感じになります↓↓↓
出産を見守っていた?じゃましていた?2匹です(^-^;)↓↓↓
c0144868_0123799.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-22 22:24 | 日常  

ALWAYS

c0144868_14383912.jpg

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』が明日1/21より公開です(^-^)
とても楽しみにしておりました。
しかし昨晩恐ろしいコトに気付きました。
2作目である『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観ていなかっ???たのです(゜o゜)!!!
いや?どうだろう???忘れた。。。
今晩金曜ロードショーでやるので観なくてはなりません!!!

昭和30年代が舞台。
くるくる手でしぼる脱水機や大きな氷を入れて冷す木箱のような冷蔵庫。
登場する鈴木オートは、自分の祖父(昔自転車屋さんだった)を想像させ、
そこに素敵な音楽も重なり、1作目を観た時は号泣してしまいました。
素敵な邦画だと思います。

今回の3作目は東京オリンピック(昭和39年)の年の設定。
去年の大震災も踏まえ、立ち上がれ日本・力強い日本ということも
背景にあるんじゃないでしょうか。
楽しみに観てきます★

※写真は古いですが、昭和34年のものじゃないですよ(^-^)
祖父との想い出の写真です(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-20 14:34 | 日常  

ビタミン。

c0144868_13355276.jpg

お忙しい中元気づけて下さった方々、
本当に有難うございました(^-^)
その中でふと気付いたことがあります。

私は野菜などは多く摂取しているはずだし、塩分糖分も控えめ・・・、
たばこもお酒もしない。お菓子も間食もほぼしない・・・あと何なのだ???。。。

ビタミンが極度に足りないのが原因の一つか(゜o゜)!!!‽
みんながフルーツを楽しんでる頃には、私はごはんでお腹ぱんぱん。
フルーツ入らない、ということがほとんどでした。

今年は「自然を摂取して強くなる」です(^-^)♪♪♪
ついでに美肌効果も狙いたいところです★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-17 13:51 | watch  

野間家さんと。

c0144868_1515571.jpg

胃腸炎でした。やれやれ、なんて落ち着きかけていたら、
一昨日また38度5分の熱が出まして、仕事もあった為、
あと5分でそちらに向かいますからぁぁぁぁーーーっ!と病院にお願いして
急いで診てもらったのでした(*_*)

今度こそは大丈夫でしょう。。。
といってもまだ1月中旬。
この先インフルエンザにならないことを祈るばかりです。。。

これはダウンする数時間前に撮った、
私のお気に入り「野間家」ちゃんデス。
時計の写真も載せておこう(^-^)
c0144868_1524570.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-15 01:53 | 日常  

ご利益。

c0144868_15123572.jpg

お久しぶりの更新となってしまいました(*_*)

皮肉にも最後の晩餐が七草粥。
その数時間後から体調が崩れ、
当番医にお世話になったり・・・動けなくなりました(*_*)胃腸炎(*_*)

数日経ち、ようやくモモ缶位は食べれるようになりました(^-^;)

年の初めに大魔を食べてしまうとういう、
無病息災の方法もあるのかも・・・そんな風にも感じてしまうのでした(+_+)
ウイルスだけは見事にキャッチしてしまう。つくづく冬はニガテだと痛感しました。

年末にやり残してしまった、作業部屋の植物の入れ替えの模様をアップするところで
自分がダウンしたのでした(^-^;)
苗屋のおじさんが、大きくならない葉牡丹をおまけしてくれました。

心配いただきましたご利益もあり、
数日間悩まされていた頭痛からも解放されました★
有難うございます(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-01-11 15:33 | 日常