<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

バブーシュ。

c0144868_1183313.jpg

完成デス(^-^)
革ならではの質感♪♪♪
ウフフフ~ゥ❤

<size:23cm前後OK>
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-29 11:08 | こもの  

3.11チャリティーバザール・セカンドハンド

c0144868_57412.jpg

チャリティーバザール・セカンドハンド
charity-bazaar
SECOND-HAND
2012.03.11(SUN) 10:00-17:00
@スノードール(静岡市清水区上原1-7-3)
収益金を東日本大震災の支援活動に寄付致します。

おいしい飲食ブースなどもあります(^-^)!!!

<↓以下mitate.jp by スノードールのフライヤーより転記させていただきます↓>

東日本大震災から一年が経とうとしています。
復興に向けてたくましく前進を続けていますが、その道はとても険しいことも分かってきました。
記憶を共有するものとして、今、改めて私が出来ることは何だろうかと問います。

ささやかな行為であっても大切なのは継続するということ。
効果的なサポートは難しいかもしれませんが、少なくとも「忘れていない」というメッセージを
伝いたいと思います。

【主催】mitate.jp by スノードール
(mitate.jp ミタテドットジェイピーとは・・・)
リサイクルブティック・スノードールが運営するグッズ、ツールのリサイクル部門。
お客様からの使わなくなってしまった物品をお預かりして販売代行いたします。
(販売時の払戻金額65%)販売は実店舗とWEBで展開します。
物語を引き継ぎ、新しく活躍できるお手伝いが出来れば嬉しく思います。

「お預かり」→「販売」→「払戻65%」→今回は35パーセント支援に。
(※ご依頼は随時受け付けています。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私も自宅の中を色々探してみようと思います。
きっと何かあるはず。

3.11当日、私もスノードールにおります。
お時間ある方、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-28 05:27 | イベント  

kao.

c0144868_1465628.jpg

c0144868_1418554.jpg

昔懐かしの、給食の時に使ったアルミのお盆などに載せてみたり。。。
木の小出しに並べてみたり。。。
最後に辿り着いたのが、この古めかしいワインのボトルケースだった。
それをまた黒いレザーの椅子に置いたら、ぴったんこだった(^-^)♪♪♪

こうして空間や人との繋がりが生まれるのだと思う。
みんなで納得出来た瞬間、
人に楽しんでもらえた瞬間が嬉しい(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-27 14:15 | watch  

吾輩は・・・

c0144868_246871.jpg

『吾輩は犬ではない。』というタイトルです(笑)

いつも想っていることですが、
特に今月&来月は、“笑顔”をテーマに製作しよう!と考えています(^-^)

去年の3月には、大震災で気分も沈みました。
こんな時に、時計を作って何になるんだ・・・
そんなことまで頭をよぎった。

だからこそ、一年経った今、
笑顔な作品、笑顔になれる作品を
作ろうと思います(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-24 02:55 | watch  

ペンギン。

c0144868_16504589.jpg

誰しも、お気に入りのアイテムがあるのではないでしょうか(^-^)♪♪♪
それを身につけていると、気分が上がったり、または落ち着けたり(^-^)♪♪♪

そのモノ自体に力があるというよりは、
そのモノを対象物とすることで、自ずとその人の持つパワーが
引き出され易くなるのではないかな~♪と思います(^-^)

いつも身につけているモノは、それだけその人の大切なモノとも言えるので、
発見した時は、ワクワクします(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-23 16:46 | watch  

甘くない。

c0144868_050811.jpg

知人が年末年始にトルコを旅してきた時のお土産。
アップルティーです(^-^)

砂糖入りの紅茶は苦手なのですが、
このアップルティーは、全く甘みがなく、
酸味と香りが効いていて、
さっぱり美味しくいただきましたー♪♪♪

私も行ってみたいよぉ。。。(/_;)
ブルーモスク・パムッカレ・カッパドキア行きたいよぉ(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-23 01:02 | 日常  

バブーシュ。

c0144868_148557.jpg

製作途中の革のバブーシュです(^-^)♪♪♪

現在、自宅で履いているモノが快適で、
自分でも作ってみたくなりました(^-^)♪♪♪

最後にひっくり返して、
ディープグリーンのバブーシュになります。
なる予定です(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-22 01:51 | こもの  

海と湖。

c0144868_115031.jpg

夕方になって、無性に夕暮れの海を見に行きたくなりました(^-^)
祖母と愛犬ののぞうと、一っ走り行ってきました。
間に合いました(^-^;)
さすがに寒かったぁ(^-^;)
同じように写真を撮ったり、歩いたりしている方々がいました。
たまに行きたくなる場所です★

話は変わりますが、
夜テレビを観ていたら、素敵な方が登場しました(^-^)

日本ではほとんど知られていないけれど、
韓国で大人気だという日本人ピアニスト、倉本裕基さん。チケットも10分で完売だとか。
資金の関係で音大には行けなかったけれど、
諦めきれず、ずっとずっと音楽を続けてきて・・・、そんな話をしておりました。

http://www.youtube.com/watch?v=K45oWpYzmGY&feature=related
↑↑↑
素敵な曲、素敵な方でした(^-^)♪♪♪

写真は海ですが、
曲は【Lake Louise (霧のレイクルイーズ)】です(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-20 01:11 | 音楽  

romeo

c0144868_22132225.jpg

仕事で30分遅れてしまった~m(__)mゴメンナサイ。。。
今夜はくれちゃんと夕食でした。
2~3ヵ月に一度、仕事の話やらやら、
しながら一緒に食事をします。

カリグラフィー(西洋書道)の先生です。
製作するモノは違っても、彼女と共通することや、学ぶことも多い。

作りたてのジャム。
くれちゃんにも少しお裾分け(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-17 22:33 | おでかけ  

ネーブルジャム。

c0144868_1453982.jpg

c0144868_14532797.jpg

一昨日の晩は徹夜でした(^-^;)
明け方、少し落ちてしまいましたが(-_-)zzz
そのまま寝ずに昨晩、作品出荷を済ませ、
急いで夕食を作り・・・また少し落ちました(-_-)zzz

一仕事終えると、テンションが上がってしまいます。
深夜に目が冴えだしたので、いただいたネーブルで
楽しみにしていたジャム作りをしました(^-^)♪♪♪
深夜にコトコトとジャムの煮える音は、癒されました★

一物全体。
皮も果肉も果汁もぜ~んぶ入れて、
砂糖のみでシンプルに仕上げました。
素材が良いので、何も加えることはありません(^-^)

おいしいデス♪♪♪
有難うございます♪♪♪
c0144868_1574266.jpg

c0144868_1582894.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-02-17 15:08 | おやつ