<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

成人。

c0144868_2185096.jpg

Congratulations on an adult.(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-31 02:20 | watch | Comments(0)  

新生活。

c0144868_2144143.jpg

Congratulations on entrance to school(^-^)♪♪♪
and happy birthday(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-29 21:44 | watch | Comments(0)  

古書。

c0144868_375772.jpg

時計の修理屋さんでおじゃましているスノドカフェ(2F)には、
古書も少し置いてあります。
グリム童話が多いです。

先日2冊購入してみました。
改訂版がいっぱい出ているような本こそ、
古いバージョンを読んだら面白いかもしれないわね!と言われて、
なるほどな~と思いました(^-^)

表紙も可愛いです♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-29 02:39 | 庵ココ | Comments(0)  

ぐるぐるブック留め。

c0144868_4322026.jpg

c0144868_4331210.jpg

“カバンの中で、本が開いちゃうんです(^-^;)”
こっしーちゃんの、そんな一言から生まれた
【ぐるぐるブック留め】です。

こっしーちゃんのイメージ画を元に、
微調整をしてカタチにしてみました♪♪♪

ブックカバーについているわけではないので、
様々な場面でぐるぐる出来ますね(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-27 04:39 | こもの | Comments(0)  

清見。

c0144868_23524436.jpg

c0144868_23533141.jpg

c0144868_23541697.jpg

久しぶりに晴れました(^-^)
やっとです(^-^)

今朝は旦那寺さんの坐禅に行きました。
帰りに沢山の清見やネーブルやデコポンをいただきましたm(__)m
お寺で作られているものです。
本日はかなり贅沢に、100%清見ジュースにしてみました♪♪♪
濃厚で美味しいジュースが出来ました(^-^)♪♪♪

有難うございました(^-^)/
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-25 00:04 | お寺 | Comments(0)  

元気に。

c0144868_545762.jpg

卒業、新たな旅立ち、
花も咲き、芽も出て・・・

なのに、何かとパワーダウンしたり
体調を崩す方が多いのもこの季節です。
年度末や諸行事などで、知らぬ間に体力を使っているのかもしれませんね(^-^)

「夢やぶれて」を歌って、夢を掴んだ方の映像を観ると、
非常に感動し、元気が出ます(^-^)!!!
努力・才能・笑顔って凄いなぁって思います★
皆が一瞬にして恋におちたような感じ(^-^)↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=aTimBptm2V8

そしてこちらは、
私個人的に少々苦い(*_*;)想い出がありながらも、大好きな曲です♪♪♪
中学3年生の時に、ダントツに歴が浅いにもかかわらず、
多数決で合唱コンクールでのピアノ伴奏に選ばれてしまい(T_T)、
朝も晩も…そして先生がついての学校での居残り練習までしても、上手く弾けなかった(*_*)、
でもやるだけはやった・・・の曲です(^-^;)
http://www.youtube.com/watch?v=LYdmOT4p0LY&feature=related
春、元気に行きましょう♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-24 05:43 | watch | Comments(0)  

【エクレールお菓子放浪記】♪

c0144868_16204784.jpg

c0144868_16213674.jpg

見逃していた映画です。
本日1日のみ、富士ロゼシアターで上映されました。
とても気になって観に行きました。

私は10時半からの第1回目の上映を観たのですが、
大ホールに子供からお年寄りまでいっぱいの人でした。

いっぱいの笑い、いっぱいの涙、
個人的に、もの凄く惹かれた作品でした。
本当に本当に観て良かった(^-^)!!!泣きすぎた。

昭和18年。主人公のアキオ少年は両親と死別、孤児となる。
そこから様々な出会いと別れを繰り返し、戦中・戦後を必死に生き抜く少年の姿を描いた作品。
戦争の時代、その厳しい現実の中へ放り出された孤児が、お菓子への憧れ(平和への憧れ)を
守り続けることを心の支えにして生き抜いて行く。

映画が終わると、舞台袖から、一人の帽子をかぶった男性が出てきました。
この映画の主人公のアキオ少年こと、原作者の西村滋さんでした(゜o゜)!!!
この作品は西村さんの自伝的作品であり、孤児であったことなどなど、実際のことなのでした。

映画の中で、アキオ少年が歌を歌うシーンがあるのですが、
現在87歳になられたアキオ少年が、もうあの頃のように歌えませんが(^-^;)と、
その歌を披露して下さいました。

庵、また号泣デス(*_*)
大ホール、大喝采でした。
夏に見逃して良かった(^-^;)こうして西村さんご本人とも会えて、
本当に良かった!!!!!!!!!

これからの子供たちに、お菓子のない時代をおしつけることがあってはならない、
との想いで書かれた作品。
アキオ少年の生きる姿を通して、命の尊さと平和のメッセージが込められています。

この映画の東京試写会の翌日、大震災が起きた。
そしてこの映画は東北、特に宮城県を中心にロケーションが行われました。
ロケ地の石巻市には特に大きな被害をもたらし、失われた建物なども多いと。
一日も早い復興を祈ります。

次は2012.3.30(1日のみ) 富士宮市民文化会館大ホールで上映されます(^-^)
オススメです♪

【エクレールお菓子放浪記】
http://www.eclair-okashi.com/
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-20 16:21 | おでかけ | Comments(0)  

ベビーリングを組み込んだ 革のブレスレット♪

c0144868_16473354.jpg

c0144868_16484524.jpg

c0144868_1649637.jpg

c0144868_16493671.jpg

知人に2人目の赤ちゃんが誕生しました(^-^)
ち~さなベビーリング(白:一人目、青:二人目)をジュエリー職人さん?が製作し、
それを用いて私のところで革のブレスレットに仕上げました★
何度か試作。とにかくベビーリングは小さい。緊張しました(^-^)

赤ちゃんの名前は“希庵クン”。私の作家名と似てる(笑)

この革ブレスレットは旦那さん用。
奥さんには、私からプレゼントを。

喜ばしい製作に携われて嬉しかったよ。
子供たちの健康と成長、
家族が末永く幸せでありますように(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-19 17:02 | こもの | Comments(0)  

革のアミアミブレスレット。

c0144868_2121999.jpg

私も身につけております(^-^)
これからは手首のおしゃれが楽しい季節ですね(^-^)
5色作ってみました♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-18 21:23 | こもの | Comments(0)  

間もなく完成(^-^)

c0144868_4233051.jpg

c0144868_443592.jpg

今日の作業はここまで~
って、間もなく朝陽がのぼりそうです。

あとは底に芯を入れて、その上に革を貼ったら完成です♪♪♪

雨は止んでいる。今日は晴れるかな(^-^)

今日明日頑張ったら、
【エクレール・お菓子放浪記】をちょこっと観に行ってみようかなぁ(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-03-18 04:32 | こもの | Comments(0)