<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

branch.

c0144868_0492015.jpg

夜のうちに、煮込みハンバーグを作っておきました(^-^)/
明日はのんびりブランチ(^-^)/
楽チン♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-30 00:52 | ごはん | Comments(0)  

holiday.

c0144868_3585998.jpg

c0144868_401424.jpg

友達も一緒に坐禅会に参加しました(^-^)
朝6時には空もすっかり明るくなりました。

お寺の庭には大きな牡丹の花なども咲き、
先月花見をした木には、梅の実がなっています。

坐禅のあと、
先日画像を載せた、藤の花の下で
友達とワイワイ朝食を(^-^)♪♪♪
蓮華もいっぱい咲いておりました。

昼食後は書道用品を買いに行ったり
気持ち良い休日でした(^-^)/
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-29 04:14 | watch | Comments(0)  

sisters.

c0144868_116761.jpg

c0144868_1165611.jpg

c0144868_1174157.jpg

習いたい事があると、
私のことを先生!などと呼ぶ妹。
作業部屋で一緒に制作しました。

手作りの躍動感を彼女なりに表現しているポーズのようです(^-^;)

私は母に頼まれていた
名刺入れを3つ完成させました。
この革で初めて制作したのですが、
厚みがあるのにやわらかで、
良い風合いに仕上がりました(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-28 01:19 | こもの | Comments(0)  

outdoors.

c0144868_0212319.jpg

ここのところ、雨続き。
ちょっと寒いですね(^-^;)

出来ることは限られますが、
天気が良ければ、この場所で制作してみたいな(^-^)/
通る度に思います。
藤の花の屋根が心地良い♪♪♪

全く話は変わりますが、
もう一つ気になっているのが、
4月28日全国ロードショー【わが母の記】です(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-27 00:24 | 日常 | Comments(0)  

Fireplace.

c0144868_23295427.jpg

一日中雨が降り続いて
寒いな~(^-^;)

1週間前にあたった暖炉が
恋しくなりました。
パチパチと燃える音が心地良く、
あたたかでした★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-22 23:36 | 日常 | Comments(0)  

Peony.

c0144868_17222555.jpg

c0144868_17233097.jpg

色が綺麗に染まりました。
かばん制作中(^-^)♪♪♪
これから肩から提げる部分の制作です(^-^)
男性にも女性にも使い易い大きさかな★

本日は牡丹と芍薬を見せていただきました。
モサッ★とボリュームのある牡丹。
色が淡くてさすが富貴。貫禄があります。
しましまも可愛い(^-^)
芍薬はいつ咲くかな(^-^)/
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-21 17:33 | こもの | Comments(0)  

sukima friends.

c0144868_1639133.jpg

牧場の皆さん、ボランティアスタッフさん、作家さん
お疲れさまでした~(^-^)/\(^-^)

2ndへ続く・・・カナ★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-19 16:43 | イベント | Comments(0)  

glass@すきま市

c0144868_14135255.jpg

c0144868_14144176.jpg

【ガラス工房 空良】

ガラスにも色々作品がありますが、
私が一番気に入ったのがこちら♪♪♪

気泡の入ったタンブラー(^-^)/
微妙にカタチが異なるので、自分の手にしっくりきたモノを選ぶと良いです★
タンブラーの下の方に4つ付いているのは、な~んだ???
牧場のひつじをイメージして制作されたので、ひつじの足です(^-^)/
かわいい❤

夏にこのタンブラーで飲んだら
涼しげだな~(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-18 14:21 | 職人さん | Comments(0)  

paper art@すきま市

c0144868_13402894.jpg

c0144868_13431473.jpg

c0144868_13441062.jpg

c0144868_13462025.jpg

紙モノもオモシロイですね(^-^)♪♪♪
写真上2枚【muni】
写真下2枚【miponica】

初日、偶然お隣同士になった【muni】サン。
唯一無二のmuniサン。
印刷物を制作する時に、何千枚と出る廃材をもとに、
新たな作品を生み出します★
処分してしまうだろう紙が、
ここぞ!!!の時に添えたい美しい姿に変わります。
ブルー系の作品を2つ購入させたいただきした。
これから白いペンを買って、大切な時に使いたいと思います(^-^)/

すきま市のデザインを袋にした【miponica】サン。
すっすっすきですぅ!!!!!!と言ってそうな袋に、思わず微笑んでしまいました(^-^)
相手に勘違いされそう(^-^;)
静岡の作家さんなのに、和田島のとっくりをデザインするところが、
またマニアックでたまりません!!!
ご本人も陽気で可愛らしい方でした。

紙1枚、
その与える力って大きいんだなぁ~と感じさせられました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-18 14:03 | 職人さん | Comments(0)  

wood work@すきま市

c0144868_12192460.jpg

c0144868_12205652.jpg

c0144868_1222748.jpg

c0144868_12231846.jpg

木工も面白い(^-^)
それぞれの素材の特徴を熟知した者が、
それを活かした・適した作品を生み出す★
写真上から、
・【木もの NAKAYA】
・【挽物所 639】
・【kajitu】
・【工房スタイル】(道具)

紫色のような木も、自然が生す色。
染色はされていないそうです(゜o゜)美しい!!!

隣同士でお世話になりましたkajituさんは遥々安曇野から。
挽物所さんは両小河内。(゜o゜)近い!
工房スタイルさんは地元同級生の弟サンでした(゜o゜;)!!!
つながるつながる。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-04-17 12:33 | 職人さん | Comments(0)