<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

sea.

c0144868_23285163.jpg

c0144868_1211389.jpg

夕方の散歩。ののぞうと久々の海。

いくつか持ち帰りましたが
本当に欲しかったモノは、一つも見つかりませんでした(^-^;)

またどこか他の場所で、
散歩がてら宝探しをします(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-30 23:31 | おでかけ  

yama-girl.

c0144868_16141971.jpg

山ガールファッションの時も、
時計は欠かさない(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-29 16:16 | watch  

eboshidake.

突発的事情が重なり、
残りメンバーが少なくなりましたが、足ならし。

本栖湖~烏帽子岳~パノラマ台をハイキングしてきました。
登り始めて10分、やはり魔の貧血クラクラに襲われ(*_*)、
何度も抜け出せず青くなっておりましたが、休み休みで歩き通しました。
登りが続くのが少々キツいですが、時間距離共に短いです。

梅雨時期で眺めを期待する以前に、雨さえ降らなければ良い状態でしたが、
パノラマ台で、てっぺんしか見えなかった富士山も、
下山時の烏帽子岳から見事に見えました。
霧がかった富士山、他山々、本栖湖・精進湖・河口湖も良かったです。
写真では少々見えづらいですが、趣ありました。

直射日光を浴びることなく万緑の中を歩く、
その景色と空気が素晴らしかったです。オススメ。
さるのこしかけ(キノコ)も発見出来ました。

あきらかに登山に不向きな体質ですが・・・
こりずにまた行くことでしょう(^-^)/
周囲の方々ごめんなさい(^-^;)
それでも良い方、気にせず置いて行って下さる方、ご一緒しましょうm(__)m

雲が良い具合に流れて来て、
富士山に顔が出来ました(最後の画像)★
13774ぽ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10:30本栖トンネル脇の登山口出発→12:00?烏帽子岳到着→12:30パノラマ台到着・昼休憩→13:20出発→13:40烏帽子岳→14:20?本栖トンネル着。
(※クラクラなければ、30分は早く登頂出来ます。)

c0144868_14533385.jpg

c0144868_15343100.jpg

c0144868_1536010.jpg

c0144868_14564764.jpg

c0144868_15554852.jpg

c0144868_1571860.jpg

c0144868_15364585.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-29 15:01 | お山  

daybreak.

c0144868_4121151.jpg

午前4時過ぎ。
夜が明け始めてしまった(゜o゜)

ガンバレ、ガンバレ★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-27 04:16 | watch  

shizuhata.

c0144868_2230246.jpg

c0144868_22324215.jpg

初めての作品には、もの凄い集中力を遣います。
時の経つのも忘れ、慎重に、丁寧にと没頭します。
その分、仕上がった時の想い・嬉しさも一入。
一入・・・染め物に一回浸し、ほかの場合よりも更に程度が増すこと。
まさに字の如くです。

初めての作だから、まだ上手く作れないんだ・・・
誰もがそう思い、実際にプロの作品と比べたりしたらそうなのかもしれませんが、
私は、この一番目の作が大好きなのです。
一度きりですからね(^-^)

本日、初めて窯出しされた、第1号作品の一つをいただきました(^-^)/
いくつかあった作品が、たまごの様に大事に籠におさめられておりました。
愛おしい作品です★
出すのが難しいという赤も、鮮やかです★

何気なく描いた模様のようですが、蝶に見えます。
その隣の柄は、食べかけのりんごに見えます(^-^)

しばらくは、ガラス棚におさめて鑑賞。
それから大切に使わせていただきます。
有難うございます(^-^)♪♪♪

「ど」っさん作
c0144868_22375272.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-24 22:49 | 職人さん  

challenge.

c0144868_2255049.jpg

今年は何だか、ザワめいてます。山めいています。
タイミング良く、周囲にもザワ山めいた方々がいます(^-^)
なので、10年振りに山に入ってみます。

親友が、買い物してきたよ~と
見せてくれました(^-^)

今夏、10年振りに富士山頂を目指します(^-^)
右が親友のnewリュック、左が私のです。

予定がだいぶ早まり、7月中旬に登るかもしれません。
大丈夫かなぁ・・・(・・;)
8月末なら、他のパーティーとの統合も楽しみ(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-22 02:32 | 日常  

kintaro.

c0144868_23589.jpg

c0144868_232367.jpg

前髪を自分でジョキジョキ切っておりました。
自分でも驚くくらい、金太郎にそっくりになったな~と。

そこへ、1本の電話が。
前の大きな台風の影響により、決め直ししなくてはならなくなった登山。
金時山どうでしょうか!?と言われて、
びっくりしました(゜o゜)!!!

私も昨夜、金時山を調べていたのと、
まさか、この金太郎似の髪型がテレパシーで!??

人気のある山です。
お天気次第ですが、皆さんで楽しく登れたらいいなぁ(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-21 23:59 | 日常  

typhoon.

c0144868_1451189.jpg

赤ずきんちゃんが食べられてしまったのは、
部屋が暗くて、おばあさんとオオカミの違いに気付きにくかったからなのか(^-^;)

昨晩の台風も凄かったですね。

暴風雨に飛ばされそうになりながら、久々に近くの健康ランドに行って、
薬草サウナに入ったりして、台風が去るのを待ちました(^-^;)
我が家では7時間停電。
帰宅してもまだ停電中でした(*_*)

また別の台風が近づいているようです。
皆様も気をつけて下さいね。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-20 15:11 | watch  

fairy.

c0144868_304886.jpg

妖精(^-^)
ケースにボリュームを持たせ、
ライトグレーのバンドで落ち着いた印象に★

可愛く美しく。
妖精が引き立つようにしてみました(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-19 03:13 | watch  

bracelet.

c0144868_031997.jpg

梅雨の間に
夏の準備を(^-^)♪♪♪

Tシャツにブレスレットタイプも
可愛いかも(^-^)♪♪♪

::::::::::::::::::::::::::::::::

『庵ココ』
6月17日 12:00-19:00
6月18日 13:00-20:00
@スノードール店内 XSギャラリーです★
メンテナンス、お気軽にどうぞ★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-06-17 00:33 | watch