<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

shift boots.

c0144868_157303.jpg

破れてしまった
ロードスターのシフトブーツの製作をしました。

最近車内をブルー系にしてるんだよ~♪とのことで、
シフトブーツもそれに合わせてターコイズブルーに決定。

台風が来る前に、
取り付けも完了(^-^)♪♪♪

気を付けて
楽しいドライブを~(^-^)/
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-30 15:13 | こもの | Comments(0)  

houkendake.

c0144868_21101456.jpg

木曽駒ヶ岳山頂へ向かう途中、左手に現れるのが【宝剣岳】。
すぐ登れそうだし、帰りに寄ってみよう。
友達もオススメと言ってたし。
この時はまだ何も分かっていなかった。。。

c0144868_21124719.jpg

c0144868_21133654.jpg

初級者でも登れるけど、見た目以上になかなか岩場が激しいなぁ~。
鎖も徐々に多くなってきたなぁ・・・あれ・・・
でもこれでようやく頂上かな~

と思ったら・・・
その岩の真後ろに、最難関の鎖場が待ちかまえていた(*_*)
あと5mほどで宝剣岳山頂。だけど、この僅かな距離の、足場は幅10センチほど。
うっかり鎖から手を離せば、谷底へさようならの場所でした(T_T)

そこそこ頑張る方ですが、
これはいかん、限界を超えている・・・と判断、
あと数メートルの難関を前にリタイアして、来た道を下り始めました。

そこへ下から4人組さんが登って来て、少々その場で話を。
みんなで行きましょう!そしたら登れるはず!って(@_@;)

もう十分満足したので、私は諦めて下ります、と言ったのですが
相手さんの強い押しがあり…
再度、難関の崖っぷち鎖場に向い、登り始めました。

既に皆は、荷物を下の山小屋に預けて来たとのことで、身一つ。
私は大きなリュックを背負ったまま来てしまったので(・・;)・・・

岩の隙間にリュックを放って、身一つに。
滑る手袋も外し、素手で行くことにしました。
下を見たら、絶対に動けなくなるので、鎖を握りしめ一気に行きました(>_<)

登頂成功。人一人立つのが精いっぱいの最後の最後の岩場には、
さすがに行きませんでしたが、宝剣岳もみんなの励ましがあり登れてしまいました。
本当に感謝です★
私たちがいる周囲は、断崖絶壁。あ~恐かった(*_*)高所恐怖症ですから。
c0144868_2136514.jpg

c0144868_2295962.jpg

c0144868_2135495.jpg

c0144868_21374666.jpg

(↓これは私が撮影したものではないですが、私が撮れなかった鎖場シーンが・・・笑)
http://www.youtube.com/watch?v=05T4h8qrXA4&feature=endscreen&NR=1
山頂で皆とお別れして、またあの恐るべしの鎖場を慎重に、
且つ一気に通過して下山しました。

c0144868_21415192.jpg

c0144868_21424161.jpg

帰り道は遠回りになるけど、お花畑を通過して、剣ヶ池を経由して歩くことにしました。
が、池に水が一滴もない(T_T)。。。
雪解けの時にしか出来ない池なのね。。。知らなかった。。。かなり遠回りした上に、
辛い登りを行く羽目になってしまいました(*_*)

c0144868_21544888.jpg

画像左側の一番高い所が、
青い服の男性が立っていた岩場、宝剣岳です。

予定よりだいぶ寄り道をして、夕方のロープーウェイで下山。
そこからバスに乗りました。

そうしたらなんと(゜o゜)!!!
宝剣岳の山頂を共にした方々が後部席にいて、
真ん中に交ぜていただき、一緒に帰ってきました。
途中、30匹ほどのおさるの集団にも遭遇し、一時バスが進めなくなったり、
色々ありましたが、とても楽しい木曽駒ヶ岳&宝剣岳登山となりました(^-^)/
10047歩。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【木曽駒ヶ岳:2956m】+【宝剣岳:2931m】+剣ヶ池経由ルート

7:12菅ノ台バスセンター発→7:50しらび平駅(ロープーウェイ)着→
8:00しらび平駅発→8:10千畳駅着。
8:40千畳敷カールより登山スタート→9:40乗越浄土着→10:15中岳着→
10:50木曽駒ヶ岳山頂着→休憩→11:50木曽駒ヶ岳山頂発→12:15中岳通過→
宝剣山荘にて休憩→

12:30宝剣岳登山スタート→13:45宝剣岳山頂着→休憩→14:10宝剣岳山頂発→
14:25乗越浄土着→15:10お花畑通過、剣ヶ池経由→15:30千畳敷カール着→休憩→
17:00千畳敷駅発→17:08しらび平駅着→17:10しらび平駅発→17:40菅ノ台バスセンター着

17:50こまくさの湯でお風呂&食事→18:30こまくさの湯発→21:45自宅着
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-28 22:05 | お山 | Comments(0)  

kisokomagatake.

c0144868_1482420.jpg

山登りに向かって、晴天の空を拝めると、
山の神様、今日もアリガトーーー!と感謝する。

ロープーウェイで日本一高所にある駅に到着。
すると目の前には“千畳敷カール”と呼ばれる絶景が広がる。
この千畳敷カールを1時間かけて登りきる。

c0144868_15322685.jpg

c0144868_1561882.jpg

c0144868_15205289.jpg

c0144868_14132747.jpg

すると、白くなだらかな道となり、さてさて目指すは木曽駒ヶ岳。
せっかく登って来たのに、なんと思いきり下り、そしてまた思いきり登る(゜o゜)!
しかも目の前にある頂(ここは中岳)ではなくて、
更にもう一つ奥にある頂が木曽駒ヶ岳だと知る(*_*)
富士山の元祖七合目で味わった気分(^-^;)
でも景色は最高、ぼちぼち行きます。

c0144868_14241644.jpg

c0144868_1425821.jpg

c0144868_15122261.jpg

c0144868_14334678.jpg

千畳敷カールから約2時間、木曽駒ヶ岳山頂(^-^)
乗鞍岳・御嶽山・北アルプスの山々、そして富士山などが見えます♪
槍ヶ岳らしき尖がりも分かりました♪
山頂でのおにぎりは美味しい。眺めも最高!
神社の真横に、畳1~2畳ほどの小さな山頂小屋(売店)。
そこでの会話も楽しい(^-^)♪
山頂で記念写真を撮ったら…
たまたま横に写り込んだ男性と同じポージングとなっておりました(゜o゜)

ここまでは予定通り問題なく順調に来ました。
さてさて、

駒ケ岳を後にし・・・そして時間があるので、ちょっと寄り道しようかな・・・で向った【宝剣岳】。
ここからが恐ろしいコトに…(@_@;)
後半の【宝剣岳】へ続く。。。
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-28 14:49 | お山 | Comments(0)  

shift boots.

c0144868_15521676.jpg

完成(^-^)/
車のシフトブーツです★
Kサンの車のサイズ・色調に合わせて製作しました♪♪♪

ふじさんみたいで可愛い(^-^)
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-26 15:54 | こもの | Comments(0)  

start.

c0144868_0361127.jpgc0144868_0363689.jpg




















京都に行ってきました(^-^)
新郎側の友人として、静岡から数名で向いました。

こんなに緊張している新郎の顔は初めてみました。
扉が開いて、花嫁さんが新郎の元に来るまで
どんな心境でいるんだろうか・・・など、

これまでに感じたコトのない、
男性側からの視点で、嬉しく見ておりました(^-^)
そして、こうして一家の主としてスタートしていくんだな、と改めて(^-^)

弟を見守る様な心境でした。
頼もしかったです★

オメデトウ♪♪♪
末永くお幸せにね(^-^)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-23 00:50 | 日常 | Comments(0)  

tote.

トートバッグがようやく完成しました(^-^)/
雨が止んだら使い始めたいと思います。
内ポケットは薄紫色のスウェードです。

一針一針、心を込めて縫いました★
c0144868_1351760.jpg

c0144868_1353787.jpg

c0144868_13521153.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-19 13:53 | こもの | Comments(0)  

gotenba.

アートクラフトフェアに行ってきました。
少し雨もぱらつきましたが、
青空の下、全てのブースを見てまわることが出来ました。
今年は飲食ブースの出店も倍くらいになり、かなり充実しておりました。

知り合いの作家さん、
クラフトフェアの主催者さんとも
タイミング良く会えました(^-^)

緑の怪しい物体がいる(゜o゜)!と思ったら、
大好きなノーマジーマモーテンテンでした★
これまた久しぶり。記念撮影。
c0144868_1525775.jpgc0144868_153292.jpg




















くらのすけ(ふじさん)と御殿場市長さんとも記念撮影しました(^-^)
c0144868_1535975.jpg
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-18 15:04 | Comments(0)  

fish.

c0144868_2391653.jpg

c0144868_23101336.jpg

朝晩と少しだけ涼しくなりました。
でも日中は暑いですね(^-^;)
涼しげな時計を載せてみました♪

越冬したメダカ3匹を、睡蓮鉢の中で飼っております。
一年経って環境にも慣れたのでしょうか。
気付いたらメダカの赤ちゃんが沢山産まれていました(゜o゜)!!!
白いぷつぷつが全部そうです。
既に稚魚だけで100匹ほどはいるでしょうか。

親が卵を食べてしまうとのこと(゜o゜)!!!
毎朝20コ程の卵を産むので、すくって洗面器へ移しております(^-^)
育つかな(^-^)

移動や水質変化にも弱いようなので、
お近くの方にしかお渡し出来ませんが、
欲しい方ありましたら、連絡下さい(^-^)♪♪♪

ぶくぶく要らずで、バケツなどでも飼えます★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-14 00:07 | watch | Comments(0)  

oil.

c0144868_1257716.jpg
昨晩は時間がなく慌ただしく出かけたので、
茹でる・蒸す・炒めるでぱぱぱっーと。
野菜のみ(^-^;)

昼間、出先で美味しいモノ教えていただきました★
ちょうどオリーブオイルの試食会を開催されていました。

私は中でも、このオリーブオイル(レモン)が気に入り、購入♪
早速夕食の蒸し野菜と和えて、軽く塩をふってみました。
それだけで十分~♪♪♪

パンや野菜にオリーブオイルをつけることはあまりなかったのですが、
このオイルのように、ハーブがプラスされていて風味があることと、
そのままスプーンで口にしても軽く味わえるのがとても良かったデス★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・蒸し野菜(ズッキーニ・じゃがいも・にんじん)のオリーブオイル(レモン)和え
・ゴーヤとみょうがのおひたし
・ししとうとなすの味噌炒め
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-12 12:59 | ごはん | Comments(2)  

shade.

c0144868_0412621.jpg

影の画像は、おみあしが何倍増しにもなるので好きです(笑)
遠い涼しい所に行きたいな。。。(^-^)
c0144868_0435620.jpg

高山植物の「イワオトギリソウ」です。
その昔、秘密にしていた薬草の名を弟が漏らし、
それに激怒した兄が、弟をきってしまった、という中国の言い伝えがあるそうです。
「弟切草」。

花だけでなく、葉っぱがとても可愛いのが印象的ですが(^-^;)

植物の名前をなかなか覚えられない私ですが、
このような言い伝えを知ると、すっと入ってきます★
[PR]

by handcraft-ann | 2012-09-09 00:52 | お山 | Comments(0)