<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

teppouginoatama→takazasuyama.

新春初登り(´∀`)
鉄砲木ノ頭(明神山)よりヤッホーです☆
山中湖交流プラザに駐車。そこから歩きました。
踏み固められた道は、とても歩きやすい。
パノラマ台という所まで車で行ってしまえば、
鉄砲木ノ頭(明神山)までは30分程度のハイク。素晴らしい眺めです(´∀`)
c0144868_173095.jpg

c0144868_1114966.jpg

c0144868_1124247.jpg

広々とした山頂には山中諏訪神社奥宮が祀られております。
c0144868_1151975.jpg

c0144868_116059.jpg

そのまま来た道を帰っても良かったのですが、
もう少し歩きたいな~と思い、そのまま高指山方面へ向かいました。
鉄砲木ノ頭山頂からは、またいつくかの方面をチョイスすることも出来るし、
私が向かった高指山方面では、途中エスケープルートも数ヶ所あるので、
天候や体調によって無理なく進めます(*´ω`*)
c0144868_1204034.jpg

高指山へ向かう道は、雑木林がとても美しいです。
こちらは少し雪が深かったので、ずぼっ( ̄▽ ̄;)!と膝くらいまでハマったりもしましたが、
雪景色は楽しいものです☆
c0144868_1243777.jpg

c0144868_1251426.jpg

アブラチャン?ユニークな名前です☆
気の抜けた感じもステキ。
c0144868_1262923.jpg

そして遂に、高指山到着(*´ω`*)
これまた静寂の中、富士山と山中湖が贅沢でした♥
雪をあたため、その湯で下山時用の紅茶を作る。
溶かしている間に、絶景を撮影ですね(´∀`)
17424歩。
c0144868_1281859.jpg

c0144868_1585366.jpg

c0144868_1294591.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【鉄砲木ノ頭(明神山)1291m】
【高指山1174m】

9:50山中湖交流プラザP着
10:10三国山ハイキングコース入口スタート→10:30パノラマ台着(休憩・撮影)→10:50出発→
11:25鉄砲木ノ頭(明神山)着(休憩・撮影)→11:50出発→13:40高指山着(休憩・撮影)→
14:20下山スタート(平野方面へ)→15:30山中湖交流プラザP着→15:45出発→17:00自宅着。
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-31 01:51 | お山 | Comments(0)  

business tote.

c0144868_133215.jpg

c0144868_1344798.jpg

c0144868_1352480.jpg

c0144868_136112.jpg

ビジネストートバッグが完成しました(*´ω`*)
A4ぴったんこサイズです。

書類・ファイル・手帳・長財布・電卓・ペンケース・水筒・・・
まだまだ入ります(*´ω`*)
内側に大きなポケットもついております☆

日頃あまり使わない折りたたみ傘は、
別のところに収納出来たらイイな・・・といつも思っています。
バッグの両サイドにポケットがついているので、
そこに収めて解決です(´∀`)♪

革製。外側はシャンパンゴールド、
内側はピンク系の可愛い内布を使用(*´ω`*)

ついつい荷物が増えちゃう、
でもコンパクトに持ち歩きたい方にオススメ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【sizu】
タテ25cm×ヨコ34cm×マチ10cm(サイドポケットは除く)
内ポケットタテ18cm×ヨコ22cm
持ち手32cm(バッグと重なっている部分は除く)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-28 13:07 | こもの | Comments(0)  

chocolate.

c0144868_264084.jpg

c0144868_272395.jpg

店頭に沢山のチョコレートが並ぶ季節となりましたね(´∀`)
カラフルで楽しくなります(*´ω`*)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-28 02:04 | watch | Comments(0)  

shizuoka actnet.

縁あって、静岡あくとねっとのお芝居
【展覧会の客】を観てきました(・∀・)

静岡を拠点に活動する役者のための演劇グループ。
普段は個々の技術向上を目的とした演技の勉強会などを行い、
学生・県民劇団員・プロ経験者等、演技に関わる様々な人物が参加している、
とのこと☆

私は演じるコトは苦手なので、観る専門(´∀`)

ちょうど1週間前にお会いした静岡・東京の役者さんと、
観劇後、再びお話する時間もあり楽しかったです(´∀`)

帰り道、友達とのっぽパンを食べました(*´ω`*)
かの有名なのっぽパンは静岡にしかないんですね・・・知らなかったです(´Д` )
c0144868_140810.jpg

c0144868_1403459.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-27 23:59 | イベント | Comments(0)  

daikan.

c0144868_2394259.jpg

大寒・・・一年のうちで一番寒いとされる日。
郵便物の中に添えられていたカードをひっくり返してみたら、
あたたかい言葉が添えられていて驚きました(´∀`)♥

日常と共にあり、
ぬくもりを感じられるような作品を
これからも楽しく、心を込めて製作していきたいと思います☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-25 23:15 | 日常 | Comments(0)  

wasai.

c0144868_14505699.jpg

c0144868_14532670.jpg

友達家族がやっているお店【和菜】さんで
野菜を買いました(´∀`)

きゅうり・春菊・人参・ターサイ・プチベール。
我が家はお酒が全く飲めないのですが、
美味しそうだったので梅酒も買ってみました。

先ずはターサイ2株、きゅうり2本、人参1本を使って
ターサイと牛肉のスープ、
人参の葉っぱを丸ごと使ったかき揚げ、
きゅうりの酢の物。
梅酒は10倍ちかく薄めてみたら(´Д`;)とても美味しく、
すぐに体があたたまりましたZzzz・・・

お店にある野菜は清水産のものばかり(´∀`)
スーパーでは葉のない人参がほとんどなので、
和菜さんの人参がとても嬉しいデス(´ε` )
一物全体。

去年友達が作った黒米を白米に混ぜて、
陣馬の滝周辺で汲んできたバナジウム豊富な湧水を入れて土鍋で炊く。
静岡ごはん、美味しいですね(´∀`)♪♪♪

::::::::::::::::::::::::::
かあさんの味【和菜】
静岡市清水区巴町13-16(静鉄「新清水駅」すぐ)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-24 15:06 | ごはん | Comments(0)  

meet again.

c0144868_1482586.jpg

今日は大変驚いたコトがありました(*゚∀゚*)!!!

去年の10月末、
長野県の蓼科山に単独登山に出かけた際に
山頂で出会った方々が、
突然庵ココに来て下さいました(´∀`)!!!

地元の方々と、他県の山頂でばったり出くわしたのには驚きました!
あの時は一緒に下山させていただき、
でもお名前や連絡先を尋ねるのは失礼だろうなぁ・・・とそのままサヨナラしてしまったので、
後悔しておりました(´・_・`)

平日登山だったことから、どんな仕事をしているかなどの話となり、
そこから検索していただき、再会することが出来て大変嬉しかったです☆

私がこれまでに登った山、そしてこれから行きたい場所には全て登っておられるので、
お山の師匠(´∀`)♪♪♪
本日も色々教えていただき興奮でした。
また次回、お会い出来るのがとても楽しみです☆

夜には中学時代の同級生も寄ってくれて、
これまた10年振りほどの偶然の再会。
元気に頑張っているようで何よりです☆

ご縁とは本当に貴重で感動するのです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-22 03:04 | watch | Comments(0)  

beret[black].

c0144868_1447940.jpg

c0144868_14475027.jpg

c0144868_14483169.jpg

ブラックのベレー帽、完成しました(*´ω`*)
どのようなお洋服にも、ビシッと決まる☆

ココア色のベレー帽に続き、
こちらの内布もインパクトがあり、可愛いでしょっ(*´ω`*)
鳥がいっぱいです♪♪♪

冬を楽しむ( ´▽`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-18 14:54 | こもの | Comments(0)  

schedule[camel].

c0144868_2452732.jpg

6つ穴パッチンのスケジュール帳、
キャメルも完成しました☆
(中身はアレンジ自由ですね(*´ω`*))

プライベートもお仕事も
これ一つで楽しくなりそう( ´▽`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-16 02:49 | こもの | Comments(0)  

pop.

c0144868_0571181.jpg

ポップな時計も
可愛いかな( ´▽`)♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-01-16 00:57 | watch | Comments(0)