<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

mizugakiyama.

今回目指したのはここ!
日本百名山の一つ、【瑞牆山(みずがきやま)】です(´∀`)
c0144868_0342325.jpg

登山口から少しの間は、気持ち良い緩やかな道が続きます(´∀`)
が、間もなく傾斜もキツくなり、岩が大きくなっていきます( ̄▽ ̄;)
c0144868_0383598.jpg

木々の間から凛とした瑞牆山が見えてきました☆
あのてっぺんを目指します(´∀`)
c0144868_041534.jpg

休憩を取りながら1時間後、ようやく【富士見平小屋】に到着。
テント場も賑わっておりました♪
ガスがかかっていなければ、富士山もはっきり見えたかな。。。
c0144868_0442454.jpg

c0144868_0453356.jpg

c0144868_0462542.jpg

c0144868_0471467.jpg

富士見平小屋を過ぎると、
【天鳥川】へ向けて、もったいない程に下降して行きます( ̄▽ ̄;)
しかしその道が少しひんやりしていて、とても心地良いのでした。

しばらく行くと、【桃太郎岩】が現れます。
私がどこにいるか分かりますか?
c0144868_0534217.jpg

棒の支えがあちこちにあります(笑)
c0144868_0571711.jpg

【桃太郎岩】の次は、これまた迫力ある【大ヤスリ岩】の登場です。
このあたりから山頂までは、腰の高さ程もある岩がゴロゴロしていて、
緩やかな場所を探そうと迂回しても、どこも険しい岩場です。
c0144868_144380.jpg

c0144868_135163.jpg

山頂直下、出ました!!!見事なアイスバーン!!!
巨大な岩も氷でコーティングされています。
今回のお目当てであるアイゼンデビュー到来です!!!
アイゼンは想像していたより遥かに歩きやすく、ガッツリ氷に刺さり、
信じられないほど快適に進みました(´∀`)♪♪♪
下山する人からの情報や周囲の人々たちとの連携プレーで
最後の急登アイスバーンを楽しく超え、
山頂に着く頃には、皆でワイワイ仲良くなっておりました。楽しかったです(´∀`)☆☆☆
山頂は断崖絶壁(;´Д`A
怖いのですが絶景を覗きたいので、寝そべり気味でカメラを構えます(;´Д`A
c0144868_114644.jpg

c0144868_2122852.jpg

c0144868_1151444.jpg

c0144868_116272.jpg

c0144868_172383.jpg

そろそろ下山の準備にかかろうとしたところで、
あれ?Annさんに似てるけど違う?と声をかけられて・・・
お相手がサングラスだったので私も気付かなかったのですが、
なんとなんとお山の師匠~(*゚▽゚*)
蓼科山山頂で出会った方と、今度は偶然にも瑞牆山山頂で!!!!!!!!!
いや~驚きました。嬉しかったです☆
師匠からアイゼンの下山時の注意点を教えていただき、
一度も転ぶことなく、アイスバーンをクリア出来ましたm(__)m
そんな師匠は、アイゼンなしでしたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

同じ道を下って再び【富士見平小屋】。
今日は暑く、ちょうど1リットルを飲み切ってしまうところだったので、
ここの水場で冷たい湧水を汲ませていただき残り40分頑張ります。
c0144868_1314293.jpg

今回は下山後もそこそこ体調が良かったのと、
たまにはゆっくりして帰ろうかな、ということで、楽しみをあと2つ(´∀`)

登山口にあります【瑞牆山荘】は、カフェ&レストラン【モンターニュ】を併設しており、
手ごねハンバーグとオリジナルカレーがとても気になっておりました。
本日はかなり早めのお夕飯で、手ごねハンバーグを食べて帰ることにしました。
肉汁たっぷり~もの凄く美味しいです(*´∀`*)
c0144868_12275967.jpg

そして増富ラジウム温泉郷に寄り、ゆったり温泉に浸かってから
ノンストップで帰宅したのでした(´∀`)
12125歩。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【瑞牆山:2,230m】
7:15瑞牆山荘発→8:15富士見平小屋着→10:55瑞牆山山頂着
11:45下山開始→12:14大ヤスリ岩→13:00桃太郎岩→14:00富士見平小屋(水場)→
14:35瑞牆山荘着
(※休憩含む)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-29 23:59 | お山  

sunny.

c0144868_1234779.jpg

今朝は早朝3時起きを予定しておりましたが、
ムダに早くセットしすぎたようです。
目覚めてもフラフラで断念残念(*_*)

今日は天気が良いですね。
製作に、犬の散歩に
気持ちが良いです(´∀`)♪♪♪

ようやくコタツをしまいました☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-28 13:00 | watch  

house.

c0144868_15382769.jpg

ベネチアンレッドの屋根が可愛いおウチ(´∀`)
ニュートラルグレーの文字盤とダークブラウンのバンドとの色合いも
ぴったりでしょ(´∀`)♪♪♪
こんなおウチに住みたい☆

ゴールデンウィークを家で過ごす方も
お出かけする方も・・・
Have a good holiday☆☆☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『GOLDEN GREEN WEEK 2013』
スノードールの春の感謝祭
5月3~6日
11:00-19:00
@スノードール

【ONE DAY EVENT】
5月4日(STA)
*お餅つき
*春の魚期中!旬のサクラエビかき揚げ
*庵ココ(Annの出張工房&革小物)
*うたたねtouch by mama's hug

晴れるといいですね(´∀`)♪♪♪
お待ちしております。

 
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-27 15:39 | watch  

beautiful.

c0144868_826269.jpg

ニュートラルグレーの文字盤に
ゴールドが映えます(´∀`)♪♪♪
キレイめな感じとしてもつけられますね☆
男女問わずOK☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-26 08:31 | watch  

calligraphy.

【第6回柳本花香塾門下展】@マリナート
に行ってきました。

私は門下生ではないのですが(´・ω・`)
花香先生の旦那様と同じ坐禅会であることから、
一緒に食事を作ったりワイワイしているうちに、
書道の先生であることが判明したというわけです(´∀`)

大きな作品を拝見させていただくのは初めてでした☆
門下生の中に既に師範をとっている方々も多くあり、
素晴らしい作品に、・・・心が折れます(  ̄▽ ̄;)
一体何十年かかるのやら・・・いや年月だけの問題でも( ̄▽ ̄;)・・・。
c0144868_17112123.jpg

c0144868_1710395.jpg

c0144868_17152494.jpg

入口すぐの所にある中学生の書。
完敗です(´Д` )素晴らしいです。
c0144868_1711156.jpg

入場無料。
4月28日まで☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-25 17:13 | 書道  

square.

c0144868_2263136.jpg

Tシャツにもワンピースにも☆
そして男女問わずつけられます☆
丸みを帯びたスクエア。
アースカラーで優しさ溢れる(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-25 02:35 | watch  

escargot.

c0144868_1375576.jpg

雨降りですね。
カタツムリ時計(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-24 13:08 | watch  

sukima[3rd].

黙々とコツコツと製作。
日頃そのような時間を過ごす各々が
一つの空間に集結する日(´∀`)
ほんの一部をご紹介☆

【kajitu】さん(長野県安曇野)
すべすべ美しい仕上がりは、彼の繊細さ、製作に向かう想い、
きっちりとした仕事ぶりが溢れております☆
話すとめちゃめちゃ面白い職人さん(´∀`)
c0144868_17514222.jpg

【伊東正明】さん(神奈川県湯河原)
みかんの釉薬で器を作る。
この器が並べば、日常の食卓にぐっと趣が増す☆
お茶碗サイズの作品だけでなく、大きな花瓶にご自宅の楓を生けたディスプレイも粋でした☆
お山の話もしたり、愉快な陶芸家さん。
c0144868_17543351.jpg

【コジーサ】さん(浜松市)
紅型(びんがた)とは、沖縄を代表する伝統的な染色技法の一つ。
彼女のあたたかいデザインに、優しい色がプラスされる(´∀`)
c0144868_180222.jpg

【布花はな*はな】さん(富士宮市)
プリザーブドや造花を匠に操る。
自身で染めた花でアクセサリーなども手がける。
我が家の正月飾りや玄関のリースは彼女の作品です(´∀`)
c0144868_1834510.jpg

【Fel*Rico】さん(富士宮市)
実際に料理するよりずっと時間がかかるでしょう。
お弁当・ケーキ・サンドイッチ・・・何でもフェルトで作ります。
結婚・出産のお祝い、子供のおもちゃとしても喜ばれています(´∀`)
c0144868_1864519.jpg

【うたたね工房】さん(富士宮市)
美味しそうに見えて仕方ないのは私だけかな。
様々な工夫を凝らした可愛らしいキャンドルを手がける。
火を灯すのが勿体無いほどです(´∀`)
c0144868_1895244.jpg

【もれしゃん】(静岡市)
家具だけに留まらず、彼の好きな“朽ちたもの、錆びたもの”などと交じり合って
また新たな作品が生まれる。
私の部屋の樽フレームやバスはもれしゃんが手がけたもの。
c0144868_18364645.jpg

この仲間たちとワイワイ過ごせること、
この作品を楽しみに来て下さる方々に会えること、
全てを支えるスタッフさんたちに感謝。
皆が揃って一つの空間が出来上がる。嬉しい事です(´∀`)
春に会っても秋に会っても真冬の装い(笑)
有難うございました☆
c0144868_18504634.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-22 18:54 | イベント  

sukima.

c0144868_16271290.jpg

【すきま市】
2013.04.20-21
9:00-16:00
@朝霧高原まかいの牧場
※雨天時室内にて決行
大人:700円/子供:500円

comming soon・・・☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-16 17:14 | watch  

big fire.

c0144868_1740056.jpg

c0144868_17415869.jpg

どっと疲れました(´・_・`)

自宅にいたら、黒い怖い煙がモクモクしてくるのが見えてきて・・・
サンダル+エプロンで煙の方角へ急ぎました。
消火用のホースを抱えたり引っ張ったりで
気付けば腕がパンパン。全身煙臭。

2時間以上に及ぶ消火作業が終わり、再度確認の時の画像。
川を飛び越えた山側にも燃え移りました。
春の強風と火の恐ろしさを体感した一日でした。

火の元、本当に気を付けましょうね。
[PR]

by handcraft-ann | 2013-04-12 17:57 | 日常