<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

pen case.

カリグラフィー(西洋書道)の講師をしている友達からのオーダー。
たっぷり大きめのペンケースに
彼女が仕事で携帯しやすいよう、アレンジしました☆

ペン先を中に収納してしまおうと思いましたが、
使い易さと中を広々使えた方が良いかもしれないと
外側に縫い付けてみました(´∀`)

チラ見せステッチポケットが可愛く、
ペン先の収納・取出しも容易です。
内側も広いので、ペンも沢山入り、インクも瓶ごと収納可能です♪♪♪

末広がりの【8】(笑)
アンティークキーを差し込んで留めます☆

日々の製作が、更に楽しくなりますように(´∀`)♪♪♪
c0144868_18452172.jpg

c0144868_1846359.jpg

c0144868_18472563.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-31 18:51 | こもの | Comments(2)  

side brake. 

c0144868_1410045.jpg

ユーノスロードスターの
サイドブレーキのカバーを
革で製作しました(´∀`)

いつもご依頼有難うございます☆
快適ドライブを~♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-31 14:13 | こもの | Comments(0)  

rainy season.

梅雨入りですね(´Д` )
玄関にある紫陽花が、今年も綺麗に咲き始めました☆
c0144868_17135066.jpg

メダカの赤ちゃんも、毎日増えております(´∀`)
c0144868_17175788.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-30 17:31 | 日常 | Comments(0)  

handbag.

c0144868_19444094.jpg

c0144868_19452231.jpg

1週間ほど前のことですが・・・

やっと完成(´∀`)♪♪♪
マホガニー色に染めて作ったハンドバッグです(´∀`)♪♪♪

ワンピースにもパンツスタイルにも
ぴったり合うでしょ(´∀`)♪♪♪
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-29 19:48 | こもの | Comments(0)  

Muumin.

ムーミンもオムライスも大好きなので、
作ってみました(´∀`)♪♪♪
c0144868_0553823.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-28 00:56 | ごはん | Comments(0)  

SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013③

SHIZUOKA×CANNES最終日。
今日は少しは暑さがおさまるかな・・・と思いきや
一番暑い一日となりました(´∀`;)

ピエロさんて、日焼けするの?
丸い鼻の穴はどうなってるの?
洋服は自分で作っているそうです(´∀`)
c0144868_1640532.jpg

静岡市長さんと作家たちとの交流もあり。
楽しい作品、美味しい料理、涼しげなドリンク、迫力あるお芝居、心地良い演奏・・・
各々が自分の分野を活かし、
元気な静岡、楽しい静岡として盛り上げる事に頑張った3日間でした。
c0144868_16405879.jpg

最後の晩餐は、鈴木学園さんの【鶏のクリーム煮、トースト添え】をいただきました☆
c0144868_1615353.jpg

炎天下の中、大勢の方々にお越しいただき、
本当に有難うございましたm(__)m
大いに盛り上がったSHIZUOKA×CANNES WEEK。
また来年はどのようになっているのか楽しみです。
事務局・スタッフ・出店者の皆さんもお疲れ様でした(´∀`)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-27 16:17 | イベント | Comments(0)  

SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013 ②

本日は更なる暑さの中、
清水の海辺は賑わいました。
陽気なピエロたちがあちこちにいます(´∀`)
c0144868_22223618.jpg

本日のランチは、椿坂さんのロコモコ丼にしました☆
ソースをかけていただきます。とても美味しい☆
お店の名前は忘れてしまったのですが、
竹筒にレモネードや葉しょうがをさしたジンジャーエールも
涼しげでさっぱり美味しかったです☆
c0144868_22242886.jpg

今夜の映画は【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
昨夜を上回る観客でした☆
鈴木学園の生徒さんたちも、暑い中頑張っていました。
今夜もここのメニューの中からチョイス。
ミートボールのパスタは、さっぱりしていながら、
しっかりトマトが効いていて良かったです☆
c0144868_22371174.jpg

明日26日は最終日。
きっと晴れることでしょう(´∀`)
最後の野外映画は【パーフェクト・ワールド】
心地良い海辺の夜風にあたりながら、おくつろぎ下さい☆☆☆☆☆
c0144868_22431036.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-25 22:44 | イベント | Comments(0)  

SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013

10日振りの更新( ̄▽ ̄;)
バタバタしていてご無沙汰してしまいました。すみません。。。

今年もやってきました
SHIZUOKA×CANNES WEEK2013の準備をしておりました☆

会場には・・・
海辺のマルシェ・海辺のレストラン・海辺のアート・サイバーマルシェ。
いよいよ本日24日17時より清水会場コンテンツ、開幕しました☆
c0144868_22315142.jpg

c0144868_22324061.jpg

野外映画の巨大スクリーンも完成しました(´∇`)
c0144868_2234340.jpg

昼間はこちらのステージでライブなどがあります(´∇`)
c0144868_22352142.jpg

こちらのテントでは、映画予告が観れます(´∇`)
c0144868_22363554.jpg

いよいよ空が薄暗くなり始め、良い感じです。
本日の野外映画は【ルパン三世カリオストロの城】。
c0144868_22405875.jpg

映画の前にお腹が空きました。
色々美味しいお店が勢揃いしておりますが、
本日は海辺のレストラン【La Bonite(ラ・ボニート)】に決めました☆
東京渋谷・銀座のレストランオーナーと
静岡の調理師専門学校、鈴木学園の生徒が共同プロデュース。
映画にちなんだメニューなど豊富に揃えております。
牛肉のワイン煮込み、ハッシュドポテト添え、とても柔らかく美味しかったです!!!
c0144868_22465098.jpg

c0144868_2248186.jpg

19時。野外映画がスタートしました。
観客でいっぱいです(´∇`)
c0144868_22494485.jpg

夜の海辺で、皆さん美味しい食事に映画に賑わいました。
今夜は冷え込むこともなく、とても心地良かったです(´∇`)
c0144868_22503593.jpg

21時。映画も終わりました。
夜のSHIZUOKA×CANNES会場も美しいですよ。
c0144868_22554652.jpg

明日からは11時開場です。
ランチタイムから楽しめます。
夜19時からの野外映画は
26日【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
27日【パーフェクト・ワールド】
となっております☆

アートを楽しみながら、ランチにスイーツにディナーにお酒に・・・
清水の夜を堪能下さい(´∇`)♪♪♪
お待ちしております☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【SHIZUOKA×CANNES WEEK 2013】
@清水マリンパーク(ドリームプラザ横)
5月24日17-21時
5月25日11-21時(※店舗により19時まで)
5月26日11-21時(※店舗により19時まで)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-24 22:59 | イベント | Comments(0)  

idea.

c0144868_17431179.jpg

c0144868_1812451.jpg

自宅周辺に野苺やサワガニが見られる季節となりました(´∀`)
この週末は、
久々の友達と食事をしたり、
久々の友達から電話が来たり、
久々の幼馴染みが突然泊まりに来たりと・・・
驚かされました(´∇`)
暖かくなり、みんな動き出したのかな。

週末は映像を観たり
ストーリーに目を通したりしました。
お芝居は観る専門ですけど
読むのも世界が広がる☆
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-14 18:10 | 日常 | Comments(0)  

送爾難為別.

c0144868_0541025.jpg

李白の詩の一節。
「送爾難為別」
(読:爾を送って別れを為し難く)
(意:君を見送って、別れをつげにくい)

詩の意味は悲しげですが、
気持ち良く書けました(´∀`)

先生の所に行く時は、
直前に3時間程ウォーミングアップしてから向かいます。
私の場合は、そのくらいやってちょうど良いので・・・(´∀`;)
それから2時間黙々と書き、
帰宅してからは、お茶をしながら、
その日指導を受けた箇所を見直して、
全てをお手本に書き込みます。
せっかく教えていただいたことを忘れないように☆

しかし、母の日をすっかり忘れて(間違えて覚えていて)、
本日プレゼントを渡してしまいました( ̄▽ ̄;)
少し早い母の日となってしまいましたが、
喜んでもらえた様子で良かったです(´∀`;)
[PR]

by handcraft-ann | 2013-05-09 01:00 | 書道 | Comments(0)