<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Hutte.

c0144868_18181639.jpg
蓮の蕾は、大きくなるまでに少し時間がかかります。
神々しい花も良いけれど、
日々少しずつ育っていく蕾を眺めるのも好きです。
きっと、種から育てているからなのだと思います(*´ω`*)

花が咲いて、そのまま冬を越して春が来たら、
レンコンを掘ります。
泥の中に真っ白な新しいレンコンを発見出来た時は、
また感動なのです(*´ω`*)♪♪♪

↓自分のお気に入りを探す時間も
ワクワクします☆
c0144868_18163963.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-19 18:10  

sunflower.

【樹空の森】をあとにし
また走り出しました。

c0144868_15474055.jpg

夏らしく向日葵でも見てみようかと
【山中湖花の都公園】に到着( ´ ▽ ` )

c0144868_15485839.jpg

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
向日葵はそんなこと関係なく
元気な色をしていました。

c0144868_15492692.jpg


c0144868_15481165.jpg

向日葵だけでなく、
広大な敷地に
沢山の花が咲いていました☆

c0144868_15503942.jpg

花のことは、あまり詳しくないんです(´Д`)
でも、このような大自然、美味しい空気の場所が大好きです☆

c0144868_15531271.jpg

帰りに本栖湖に立ち寄りました。
風・雲のない日に、
ここから眺める景色が好きなのですが、
本日は富士山が全く見えませんでした( ´ ▽ ` ;)
http://annworks.exblog.jp/17927781/
またの機会の楽しみに、です。

[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-17 16:05 | おでかけ  

chameleon.

友達とノープランで出かけました。
とりあえず海沿いを東方向へ…
c0144868_15223017.jpg
おしゃべりをしている間に
御殿場に着きました。
【樹空の森】の看板を見つけて立ち寄ってみたら
カラフルなカメレオンがいました。
私の腕をのぼっています( ´ ▽ ` )
c0144868_15255318.jpg
こちらは角のようなものがありますね~♪
触り心地、良かったです(*´ω`*)
c0144868_15281040.jpg
この子もなかなか派手ですね☆
触りたかったですが、人気があったので
撮影だけでガマン(^_^;)
c0144868_15313764.jpg
↑この子はトカゲです。
カメレオンもトカゲも大人しいんですね。
初めて触って、楽しかったです。
c0144868_15343606.jpg
カメの背中を撫でてみました。
炎天下、カメも温かかったです(笑)
c0144868_15364936.jpg
【樹空の森】すぐ近くにある
【くいしんぼ五味】に寄ってみました。
c0144868_15392285.jpg
野菜のプレート、これ以外にデザートもついて1,500yen
とても美味しかったです( ´ ▽ ` )!!!


[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-17 15:42 | おでかけ  

water lily.

c0144868_17590028.jpg
出掛けるとき、帰宅するとき、
この季節ならではの楽しみがあります(*゚∀゚*)

今年は白い睡蓮も立派な花を咲かせました!!!
その年によって、咲かないかもしれない。
咲いてもたった3日間。。。

今年は蓮も睡蓮も何度も花を咲かせています。
嬉しいです( ´ ▽ ` )
c0144868_17573180.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-14 17:56  

shiraito.

c0144868_17433516.jpg
少し前になりますが、
【白糸の滝】に行ってきました(*゚∀゚*)
長期工事も完了し、
滝壺へのアクセスがしやすくなりました☆

ただニジマスの姿が見えなくなってしまったのが
非常に気になりましたが。。。
どこへ行ったのかしら(´・_・`)

自然のミストはたまりませんね。
何度も足を運びたくなります(*´ω`*)

その後は、富士宮のe-zu工房のオーナーさんに
コーヒーを淹れていただいて、
暫く語り合った時間も、とても良かったです(*゚∀゚*)
c0144868_17495401.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-11 17:41 | おでかけ  

Chamonix-Mont-Blanc.

c0144868_17313424.jpg
Chamonixシャモニーから、
素敵な葉書が届きました( ´ ▽ ` )♪
雪に覆われたモンブラン。
登山というスポーツの発祥の地とも言われる山。

雪の降り積もったモンブランは手ごわかった、と。
ご無事で何よりです☆

実はここ1ヶ月以上前に酷い腰痛になってしまってから、
登山どころではなかったのですが、
元気をもらえたと同時に、
さて、次はどこに行こうかとワクワクしてきました(*゚▽゚*)

蒸し暑い夏に、大変嬉しかったです( ´ ▽ ` )
c0144868_17403683.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-08-10 17:37 | 日常