<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

moon.

ソープカービングや
韓国のポジャギや
絵画や
パッチワークなどなど…
皆さんのコツコツ製作された作品を見てきました(´ω`)

c0144868_18313588.jpg


c0144868_18322582.jpg


c0144868_18330113.jpg


c0144868_18332281.jpg


c0144868_18335402.jpg

子供の書道は力強いな~(´ω`)
c0144868_18401636.jpg

右の白い台紙の作品が
私の先生の書です(*´ω`*)
c0144868_18414748.jpg

私の書も展示されておりました。
練習が足りなすぎる(;´д`)。。。
c0144868_18433262.jpg


漢詩ではなく
韓詩を書きました。
李珥の【花石亭】より、
山吐孤輪月(山はただ一輪の月を吐き出し…)
山が月を吐くとは、
なんて素敵な描写なんだろう…と感じ、
この一節を書いてみました(´ω`)

c0144868_18435757.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-30 18:53  

rain.

大降りでしたね。
少し冷えました(´Д`;)
生姜などをたくさん入れたスープにしました。
今晩用の、もつカレーの煮込みも完了。
c0144868_16001522.jpg

時計も良い味が出ている(*´ω`*)
c0144868_16011439.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-29 16:01 | watch  

sense.

快晴でした(´ω`)♪
“モノ”を通じて
色々な繋がりや感覚が生まれます。
ここに来ると、毎年感じます。

c0144868_21571083.jpg


c0144868_21581531.jpg

c0144868_21585965.jpg


c0144868_21592728.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-24 22:09 | イベント  

cafe+temple.


晴れるといいな(´ω`)♪
今年も屋台チェーさんの
フォーを食べようかな☆
鳥仙さんの淹れてくれるcoffeeもいいな(´ω`)♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
写経を体験されたい方
お持ちの方は筆ペンのご用意を☆☆☆
(初心者の方で1時間程かかります。
満席や数に限りがございますので
入場を制限させていただく場合もあります。)

c0144868_15015965.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-22 15:08 | イベント  

light up.

自宅から往復3時間のドライブ
もっとゆっくり見たかったのですが…(ノД`)

秩父宮記念公園@御殿場
2014.11.21ー11.24
日没~20:30まで

紅葉ライトアップ
とても心地良かったです(*゚∀゚*)
赤や黄色の、手のひら程の巨大な紅葉が
地一面に広がっていました!!!

静かで澄んでいる。
雨上がりの夜も素敵かもしれませんね☆

この公園では、枝垂桜や雪割草も
楽しむことが出来るそうです。
また足を運んでみたいです☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ライトアップの時間帯は
入園料・駐車料ともに無料です。

c0144868_13312011.jpg


c0144868_13320996.jpg

c0144868_13331712.jpg

c0144868_13355858.jpg

c0144868_13372487.jpg

c0144868_13382838.jpg


[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-22 13:47 | おでかけ  

cut.

煮込み時間短縮です(((^^;)
油を使わずに挽き肉を炒めて
ミキサーにかけた玉ねぎとホウレン草を合わせて
…出来上がり(´ω`)♪
c0144868_12381407.jpg
今日のお昼は
ホウレン草のカレー

[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-16 12:39 | ごはん  

artcraft.

ふじのくにアートクラフトフェア@富士中央公園
へ行ってきました(´ω`)
知り合いが多数参加(´ω`)♪♪♪
楽しかったです☆

c0144868_19454503.jpg


c0144868_19465775.jpg
イチゴずくしのお店!
美味しい!


c0144868_19531729.jpg
夜の灯りも綺麗なんだろな~(*゚∀゚*)


c0144868_19144880.jpg

c0144868_19481060.jpg
夕陽も良かった!
明日も晴れたらいいね!
みんな頑張れー(´ω`)♪

c0144868_19181524.jpg
本日購入したirodori窯の、みかりんさんの器に
さっそく生ハムおにぎりを作って並べてみました♪
楽しくなります☆

ふじのくにアートクラフトフェアは
明日11月16日まで☆

[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-15 19:20 | イベント  

Mt.kinpu.

連休最終日
【金峰山】に行ってきました(*´ω`*)
登山道はいくつもありますが、
本日は一番お手軽に金峰山に登頂出来る
【大弛峠】からです。
登り2時間半、下り2時間ほどです☆
c0144868_23361617.jpg

縞枯れている木々の間から
富士山が見えました!
c0144868_23372405.jpg


c0144868_23394436.jpg

一昨年登った
【瑞牆山】も見えました!
(中央右下あたり)
とても人気の山で、
今年は私の知人たちも多く登りました☆
c0144868_23405228.jpg

【金峰山】山頂から眺める
【五丈岩】です(*´ω`*)
迫力があり鳥肌が立ちます♪
c0144868_23493705.jpg

近づいてみましょう(*´ω`*)♪
山頂にどうやってこんなに大きなものが
出来たんでしょう…
高さ15m程もある【五丈岩】には
神が宿る、なんて言われもあります☆
c0144868_23532864.jpg


c0144868_23542429.jpg

横からまわり込んで見ると
こんな感じです(*´ω`*)
この姿も好きです☆
c0144868_23562129.jpg

ここから眺める【富士山】も
素敵でした(*´ω`*)
c0144868_23592979.jpg

ここからは
一気にサンセットです☆
陽が落ちるのが早いです(´Д` )
c0144868_00031120.jpg


c0144868_00041655.jpg


この後は言うまでもなく、
月が高くまで昇ってしまい、
暗闇の森を歩きました。
絶対だめですよ(*_*)

いつもは御来光を見ることが多いので
サンセットも新鮮でした(*゚∀゚*)

::::::::::::::::::::::::::::::
【金峰山:2,599m】
大弛峠コース
行き:2時間半、帰り2時間
※大弛峠への林道は、毎年11月中旬から凍結の為通行止めとなります。
 HP等で確認されてから向かってください。
 尚、長野県側からは舗装されていない道が長く続く為、一般向きではありません(ノД`)
 山梨県側は舗装されているようです。

[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-04 00:12 | お山  

good morning.

c0144868_08515433.jpg
お早うございます♪
朝から無性にいなり寿司を作りたくなりました(*´∀`)
酒井美華さん作の器にのせたら
お洒落にみえた(*´ω`*)

c0144868_09030606.jpg
さて、今日は晴れたよ♪
頑張ろう(*´∀`)ノ

[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-02 08:59  

lamp.

登ろうと思ったのに雨( TДT)
凹みます( TДT)
こんな日は部屋でlampを楽しむ(*´ω`*)
c0144868_21480293.jpg


注文していた小型ザックが届きました(*´ω`*)
一気にテンションが上がりました♡♡♡♡♡
c0144868_22131670.jpg

[PR]

by handcraft-ann | 2014-11-01 21:49 | 日常