<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

Mt.kintoki.(2nd)

3年振りの金時山(*´ー`*)
自宅から1時間で登山口まで行けるのが嬉しい!
懐かしかったです(*´ー`*)
霜柱がいっぱい(*´ー`*)
冷たくて気持ち良い。
c0144868_22540144.jpg

山頂より大きく手を振りました(´ω`)
見えた?
山頂での達成感と眺めは、頑張った者へのご褒美。
その為に登る。辛くても頑張れます(^-^)
天気が良くて暖かく、
途中から夏服で歩きました。
c0144868_22554977.jpg

c0144868_22565612.jpg

生ハムおにぎりを作っていきましたが
金時山と言えば、名物のキノコ汁!
やっぱり注文したくなり…
おにぎりが食べきれない( ̄▽ ̄;)

と、そこへ
後ろからおにぎりを見ていた女性がいて、
和菓子なの?綺麗!見せてもらってもいいですか?と。

食べきれないので、良かったら食べてください、
と、皆で食べることに(*´ー`*)
お返しに紅芋タルトをいただいてしまいました♪
かまどさんで炊いて良かった。
米粒立ってる!酢飯の味が良いね!と言ってもらえて嬉しくなりました(*´ー`*)
c0144868_23041083.jpg

富士山を眺めながらの温かいキノコ汁、
最高です(*´ー`*)
c0144868_23062952.jpg

c0144868_23071069.jpg

c0144868_23080892.jpg

c0144868_23083061.jpg

ゴール!公時神社です(*´ー`*)
今日も安全に登ってくることが出来て
良かったです(^-^)
次回もキノコ汁を頼もう!
c0144868_23085758.jpg
c0144868_23093260.jpg

c0144868_23101721.jpg

乙女口登山口→乙女峠→
長尾山→金時山(昼休憩45分)→公時神社着
total:3時間40分(休憩込みで)

※公時神社側から登り乙女峠へ下りる、
または公時神社からピストンする方が多いですが、
こちらのコースの方が泥が激しく滑りやすかった
感じがします。しりもち注意(*´ー`*)

[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-28 23:50 | お山  

winter.

c0144868_17484199.jpg

まだ2月なのに、
何だか暖かくなってきましたね(*´ー`*)
冬はニガテですが、
まだ冬服を楽しみたいです(*´ー`*)

[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-24 19:00 | watch  

good morning.

c0144868_21480567.jpg

気付いたら夜が明けてきた。
そんな日もあります。
数日後にはイクスピアリに(*´ー`*)



[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-20 21:47 | watch  

Buddhas death.

2月15日は涅槃会。
お釈迦様がお亡くなりになった日。
江戸時代と平成に描かれた涅槃図。
並べて観られるのはこの日限り@龍華寺
c0144868_00093075.jpg

c0144868_00292594.jpg

c0144868_00125095.jpg

c0144868_00250041.jpg

平成の涅槃図の作者、
日下文さんともお話し出来て良かったです(*´ー`*)
穏やかな方でした。
ピンクとブルーの淡い感じ、とても素敵です♪
涅槃図の前に座って
暫く眺めていました(*´ー`*)


[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-16 00:06 | お寺  

ishinomaki-kids-chocolate.

c0144868_01073774.jpg

石巻市の子供たち×キャトルエピス×ユカシちゃん。

宮城県石巻市の子供たちが描いたイラストです。
この絵をパッケージにしたチョコレートが作られました。
売り上げの一部で再びチョコレートを作り、
石巻の子供たちに届ける。
静岡から少しでも力になれたら嬉しい!
このようなチョコレートです。

今年も店頭に並びました(*´ー`*)
つながろう(*´ー`*)
c0144868_08331503.jpg





[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-09 08:07 | イベント  

magokoro.

c0144868_17432561.jpg
c0144868_17435048.jpg

c0144868_17442647.jpg

キャトルエピスでユカシちゃんと
3時間語りました。
素敵な人です。おもしろい(*´ー`*)
キャトルの社長の話にも、いつも凄いなーと
聞き入ってしまいます(*´ー`*)

キャトルに飾られている作品と
本日私の元にきたユカシちゃんの作品です。
大切にします。

バレンタインデーも近いので
二人で“magokoro”をいただきました。

つやつやで、美しくて
とても美味しかったです(*´ー`*)
[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-07 17:42 | カフェ  

kamado-san.

c0144868_01525247.jpg

湧き水で米を磨いで
かまどさんで13分炊く時間が
夜の楽しみでもあります(*´ー`*)
お気に入りなので、
大事に長く使いたいです(*´ー`*)
c0144868_01403157.jpg





[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-06 01:24 | watch  

ume.

c0144868_17383844.jpg
c0144868_17400379.jpg

c0144868_17434310.jpg

c0144868_17512883.jpg

c0144868_21341121.jpg

枝垂れ梅が蕾をつける頃、毎年恒例の
節分@瑞雲院で盛り上がります\(^-^)/
皆でお経を唱えて、
それから紙芝居、ビンゴ大会の時間です(´∀`)
今年はお菓子をまく側になりました⭐
大量のお菓子が
子供たちの頭上に降り注ぎました♪
大人たちも必死(^-^)

月が綺麗な夜でした(*´ー`*)
今年も参加させていただき
有難うございました⭐

福は~うち(*´ー`*)



[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-04 20:36 | お寺  

blue.

c0144868_17303173.jpg

自宅から直ぐそばにも絶景(*´ー`*)♪
ここから眺めるのは初めてでした。
ほんの少し場所が変わるだけで
印象もぐっと変わりました(´ω`)
これからここを通る時は、ひと休みして
この眺めを楽しむことにします♪
天気の良い日は、海の色が最高ですね\(^-^)/
心が落ち着きます(*´ー`*)
c0144868_17505328.jpg



[PR]

by handcraft-ann | 2015-02-02 19:00 | watch