live.

日頃「死」とも関わりのある
保険業を生業とする方々が集まり
約2時間に及ぶ和尚さんのお話を
聴かせていただきました。
そこに時計屋も交ぜていただきました。

なかなか直面する機会のない「死」。
そのような時が来たら何をすべきか。
どんな流れなのか。
本来どのような意味があるのか。

生まれてきたからには必ず死が訪れる。
寿命が延びた現代、生き方の選択肢も増えたとのことですが…
やっぱり私個人としては、
一人ではなくて、
自分を必要としてくれる人がいて
死んでいきたいな、と思う。

愉しくも苦しくとも
1分1秒の進みは変わらない。
ならば生きているうちに
少しでも愉しく充実した時間が増えるように、
一生懸命生きたいと感じました⭐

リハと本番と
2日連続で聴かせていただきましたが、
本当に良かったです。
またの機会が楽しみですm(__)m
c0144868_00484466.jpg


[PR]

# by handcraft-ann | 2016-01-19 00:45 | お寺  

maintenance.

急に冷え込みましたねヽ( ゚д゚ )ノ
暖かいまま春を迎えられ…
なかった。笑。
暖かい作業部屋で、メンテナンス。
バンドを交換して、気持ち良い( ´∀`)
c0144868_00284341.jpg


[PR]

# by handcraft-ann | 2016-01-19 00:25 | watch  

Fujisengen Shrine.

お正月には必ず訪れます。
富士宮本宮浅間大社。
綺麗な水と空気に
また気持ちが引き締まりました⭐
c0144868_06221518.jpg
c0144868_06230579.jpg

c0144868_06241734.jpg
c0144868_06244561.jpg


[PR]

# by handcraft-ann | 2016-01-05 06:16 | お寺  

a happy new year!

新年明けましておめでとうございます⭐
本年もどうぞ宜しくお願い致します⭐

除夜の鐘
元旦座禅
初日の出

気持ちが引き締まりました⭐
清々しい。

また一年
皆様も健康で良い年でありますように⭐
c0144868_13364494.jpg

c0144868_13372920.jpg
c0144868_13375891.jpg


[PR]

# by handcraft-ann | 2016-01-01 01:26 | お寺  

year-end party.

今年も一年
お疲れ様でした(*´ー`*)♪
富士山の麓でモノ作りに携わる
メンバーとの忘年会⭐

製作への取り組み、
そして女性として持ち続けていきたい優しさ。
皆といると、感じます(*´ー`*)♪
【保さか】@富士宮
c0144868_12001236.jpg

c0144868_12013892.jpg

c0144868_12020413.jpg

[PR]

# by handcraft-ann | 2015-12-27 11:41 | 日常