人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来~れば思い出す~ぅ♪

夏が来~れば思い出す~ぅ♪_c0144868_325317.jpg

美瑛のメロン~♪♪♪
今年はおあずけ(T_T)

去年北海道に行った時に、分刻みでの移動だった為
メロンを購入する時間がなかった・・・(T_T)

惜しみながらもペンションに向かい、
美味なでぃなーを済ませたところに・・・なんとなんとなんと!!!
北海道でもここでしか手に入らないという
関口農園メロン(漢方無農薬有機栽培赤肉メロン)のデザートが登場!!!!!!!!!!
お~いし~~~~~~~い(゜o゜)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

漢方薬のエキスを抽出した後に残るカスを堆肥に混ぜて、肥料とする栽培。
微生物と漢方生薬の力で土壌本来の威力を発揮、
科学肥料や農薬を一切使用せず、美味しい作物を育てる事が目的。
有毒ガスのでない3次発酵の完熟堆肥を使用することで
病気や虫に対しての抵抗力がつき、農薬を抑えて糖度も増す事が出来る★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テンションまっくすになった私は、
その直後、飲めもしないハスカップワインをちょっと味見した程度で
自力で部屋のドアも開けられないほどの酔いに襲われ、
扉の前で30分ほど死んでいた事件はまだ記憶に新しい(/_;)

そう言えば、メロンでもう一つ思い出が・・・

学生時代、先に社会人となった同級生が
北海道出張中にメロンを下宿先の私の所に送ってくれた。

がっ!私は夏休みに入るので翌日から静岡に帰省。
冷蔵庫を空にせねばならなかった。

・・・・・・

貧乏学生は一気に一玉食べちゃった(゜o゜)
結果、お腹を壊したのでした。

下宿生の悲しすぎる事件でした(完)

by handcraft-ann | 2010-06-21 00:00 | 日常  

<< 雨。 じめじめ。 >>