人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞雲。

瑞雲。_c0144868_4194468.jpg

和尚さんは、日頃ヒカリモノ(指輪や時計)をしないそうです。
(中にはしている方もおられるようですが。)
しかしながら、行事準備等で、やはりどうしても時計は必要とのこと。
行事が始まれば、袂に入れてしまえば良い。

そうですよね・・・(~_~;)
あれだけの過密スケジュールを時計なしにこなすことの方が無理がある。

シンプルなモノが良いのでしょうけれど・・・

“せっかくの手作りですからね~”と数回おっしゃったご住職。聞き逃しません(^-^)
私には“せっかくの手作りですから(遊びたいな~)”と勝手に聞こえてきてしまう(^-^)

ベルトをグリーン。それにステッチをプラス!ステッチ色はお任せしますと言われました。

そこからは色々想像を巡らし、
これまでにしたことのない、グリーンベルトに紺のステッチを入れることにしました。
イメージはダンディかわいいです(^-^)
フェイスも大きて見易く、格好良いと思います★

衣や作務衣からチラりと見えた時、
どんなに素敵だろうか!と想像する(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【瑞雲】・・・「めでたいことの前兆として現れる雲」のことだそうです。
特に決まったカタチは無いかと思いますが・・・
私の中では去年の12月に偶然見た空が、とても印象的でした(^-^)
http://annworks.exblog.jp/15577588/

by handcraft-ann | 2011-03-04 04:24 | watch  

<< 丸に剣片喰。 おさいふ。 >>