人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kisokomagatake.

kisokomagatake._c0144868_1482420.jpg

山登りに向かって、晴天の空を拝めると、
山の神様、今日もアリガトーーー!と感謝する。

ロープーウェイで日本一高所にある駅に到着。
すると目の前には“千畳敷カール”と呼ばれる絶景が広がる。
この千畳敷カールを1時間かけて登りきる。

kisokomagatake._c0144868_15322685.jpg

kisokomagatake._c0144868_1561882.jpg

kisokomagatake._c0144868_15205289.jpg

kisokomagatake._c0144868_14132747.jpg

すると、白くなだらかな道となり、さてさて目指すは木曽駒ヶ岳。
せっかく登って来たのに、なんと思いきり下り、そしてまた思いきり登る(゜o゜)!
しかも目の前にある頂(ここは中岳)ではなくて、
更にもう一つ奥にある頂が木曽駒ヶ岳だと知る(*_*)
富士山の元祖七合目で味わった気分(^-^;)
でも景色は最高、ぼちぼち行きます。

kisokomagatake._c0144868_14241644.jpg

kisokomagatake._c0144868_1425821.jpg

kisokomagatake._c0144868_15122261.jpg

kisokomagatake._c0144868_14334678.jpg

千畳敷カールから約2時間、木曽駒ヶ岳山頂(^-^)
乗鞍岳・御嶽山・北アルプスの山々、そして富士山などが見えます♪
槍ヶ岳らしき尖がりも分かりました♪
山頂でのおにぎりは美味しい。眺めも最高!
神社の真横に、畳1~2畳ほどの小さな山頂小屋(売店)。
そこでの会話も楽しい(^-^)♪
山頂で記念写真を撮ったら…
たまたま横に写り込んだ男性と同じポージングとなっておりました(゜o゜)

ここまでは予定通り問題なく順調に来ました。
さてさて、

駒ケ岳を後にし・・・そして時間があるので、ちょっと寄り道しようかな・・・で向った【宝剣岳】。
ここからが恐ろしいコトに…(@_@;)
後半の【宝剣岳】へ続く。。。

by handcraft-ann | 2012-09-28 14:49 | お山  

<< houkendake. shift boots. >>